5時間で学ぶIllustrator基礎講座~名刺・ロゴデザイン~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
名刺,Illustrator,デザイン

セミナー開催日程

2021年1月12日(火)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
費用:
8800円

セミナー詳細はこちら

デザインの知識・印刷の知識を身につきましょう。

このセミナーで学べること

本講座は、5時間で名刺作成や地図・ロゴの作成を通してIllustratorの基礎が学べる講座です。

デザインする上で、定番のソフト・Illustrator(イラストレーター)初心者からするとなんだか難しそう、本を読んでもよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本講座では、制作を通じて簡単なグラフィックの基礎知識を養うことができ、また入稿する際に戸惑いがちな印刷の知識も身につきます。

グラフィックデザインも行なっている講師が丁寧にIllustratorの使い方、デザインについて伝授します!

▼内容

★1限目
<オリジナル名刺を作成しよう!>
・ベクターの概念の理解(ビットマップとの違い)。
・インターフェイスについて
・起動。初期ドキュメント設定。
・図形ツールを使って簡単な図形の作成。(真円、正方形、多角形、星型なども。)
・選択ツールとダイレクト選択ツールの違い。
・レイヤーの理解。
・名刺の用紙サイズについてと台紙の作成。
・猫の顔を描く。(多角形ツール、パスファインダー、直線ツールを使用。オブジェクトの塗りと透明について)
・拡大/縮小ツールについて。
・オブジェクトの重なり順とは?
・回転ツールについて。
・顔写真の配置
・クリッピングマスクで、写真のトリミング。
・テキストツールで文字情報の入力と色付け
・フォントの種類について( OTとTTの違い)。
・無料フォントの入手法。
・グラデーションツールの使用法。
・オブジェクトの複製/移動について。

★2限目
<地図、ロゴの作成をしてみよう!>
・直線ツールで道路の作成。線端の種類。
・長方形ツールでランドマークを作成。
・楕円ツールとパスファインダーで吹き出しの作成。
・ベジェを使って曲線の作成。
・破線ツールを使い、線路の2種の作成。
・波線の作成。
・パスのアウトライン化について。
・パスにテキストを乗せる方法について。
・テキストのアウトラン化。
・テキストの変形でロゴを作成。

▼対象

【超初級~初級】

●参加対象
・Illustratorをインストールしたが、上手く使いこなせていない方
・社内でチラシや広告などを制作する必要がある方
・基礎的なデザイン力を身につけたい方
・商用印刷の知識を身につけたい方
・Illustratorの基本をおさらいしたい方
・デザインに興味のある方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Illustratorの基本操作が身につきます。
・レイヤーとレイヤーマスクの基礎が身につきます。
・アイコンと写真入りの名刺が完成します。
・簡単な地図が描けるようになります。
・ロゴを作成できるようになります。
・ベジェ曲線の基本が身につきます。



▼参加費
8,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 5,600円+税

フェローズ登録者 6,400円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 渡邉博海
参加費 8,800 円 (税込)
定員 12 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ 名刺 / Illustrator / デザイン
参加対象 ・Illustratorをインストールしたが、上手く使いこなせていない方 ・社内でチラシや広告などを制作する必要がある方 ・基礎的なデザイン力を身につけたい方 ・商用印刷の知識を身につけたい方 ・Illustratorの基本をおさらいしたい方 ・デザインに興味のある方 ※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。
日時 2021年1月12日(火)16:00〜22:00
会場 ​株式会社フェローズ 東京本社
東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
お申し込み状況をお伝えすることは可能です。

【お知らせ】新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について

1.新型コロナウイルス感染を防ぐため、お客様のご来社時に体温計測(検温)を実施しております。
ご来社の際、入口にてフェローズで準備している非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。
・検温の結果、体温が37.0℃以上となる場合、入室をお断りしております。
・咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。
2.受付にてアルコール除菌液、またはアルコール除菌ウェットティッシュをご用意しております。手指の除菌いただいてからご入室ください。
3.講師はマスク、フェイスシールドを着用して講義をさせていただきます。ご容赦ください。
4.講師デスク前にアクリル板またはビニールカーテンを設置させていただきます。
5.ご受講時は、ご受講生さまもマスク着用にご協力ください。
6.セミナー実施に関しては通常開講人数の半分の人数で開催し、ソーシャルディスタンスを考慮し運営いたします。
キャンセルポリシー お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。
その際の返金につきましては、お客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。
なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。
上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、
ご返金及び他の講座への振替には応じかねますのでご了承ください。

セミナーの受付は終了しました