【やりたいことを見つけ仕事にする5つのポイント】無料体験セミナー(オンライン)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,仕事,インターンシップ,自営,開業セミナー

セミナー開催日程

2021年1月23日(土)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

1万人以上の転職・起業・副業などのキャリアチェンジに携わることで培ってきたノウハウをもとに、本当にやりたいことを掘り起こし、自分の力を活かしたビジネスをスタートするまでを支援します。

このセミナーで学べること

【こんな方にオススメの内容です】
・自分の力で稼ぎたいと思っている
・本当にやりたいことをみつけたい
・転職ではなく、「天職」を見つけたい
・自分にしかできない仕事をみつけたいと思っている
・いつかは起業したいと思っている
・副業の活用の仕方を知りたい
・独立、開業の仕方、具体的なはじめ方を知りたい

【セミナー内容】
異動、結婚、出産子育て、など環境が変化した時、転職や起業などを考える方が多いと思います。
20年にわたって1万人以上のキャリア支援に携わってきた立場から言えることは、転職や起業はあくまでも一つの手段でしかなくて、転職や起業を決断する前にやるべきことがあるということです。
さらに、インターネットが普及し、そしてコロナ渦の影響で働き方が大きく変わってきていることから、この環境の変化を前向きにとらえることで、今後やるべきこともみえてきます。
今回の体験セミナーでは、働く環境がどのように変化しているのかをキャリア支援の観点から解説するとともに、これからの時代においてキャリアチェンジを成功に導くために必要な5つのポイントを解説します。
自分の本当にやりたいことを掘り起こし、強みを活かした自分にしか出来ない仕事を見つけるためのヒントが満載のセミナーです。

<講義>
■自分にしかできない仕事の見つけ方
■起業、副業、独立、フリーランスそれぞれのメリット・デメリット
■これからのキャリアチェンジに役に立つ情報や考え方
などを伝えさせていただきます。

<ワークショップ>
【自分にしか出来ない仕事をみつけるための5つのポイント】を踏まえた実践につながるワークです。
■一人ではなかなかできない強みの棚卸
■やりたいことの気づき
など、明日から動くきっかけを提供いたします。

【参加者の声】
「私にもできる!という気持ちになりました」 (50代女性)
「漠然としていたイメージが具体的になり、未来を想像することができ始めました」 (40代男性)
「自分を知る良い機会になりました」 (40代女性)
「私は、本当に自分の中で考えていることで仕事をしていきたいのだと確認できました」  (30代女性)

【参加費】
無料

【実施方法】
オンライン(Zoom)
当日のURL及びIDは申込後のメールにお伝えいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リソウル株式会社
講師名 田中勇一
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ キャリア / ビジネス / 仕事 / 副業 / インターンシップ / 自営 / 独立 / 開業
参加対象 このような方に向けたセミナーです→自分の力で稼ぎたいと思っている /本当にやりたいことをみつけたい /・転職ではなく、「天職」を見つけたい/いつかは起業したいと思っている /副業の活用の仕方を知りたい /自分にしかできない仕事をみつけたいと思っている
日時 2021年1月23日(土)14:00〜15:30
会場 ​ウェビナー
神奈川県鎌倉市大町2-3-6-2階

セミナーの受付は終了しました