【自分のキャリアアンカー タイプを知ろう!】 強み、価値観をたな卸しする インタビューワークが好評

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,就職,キャリア,仕事,インターンシップ,自営

セミナー開催日程

2020年12月19日(土)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
22000円

セミナー詳細はこちら

「それで、あなたのやりたいことは何ですか?」
―もしこの言葉に焦りを感じたら、あなたは今キャリアの節目にいるのかもしれません。

「自分史の振り返り」や「相互インタビュー」による参加者やカウンセラーからの客観的な意見をとおして、自分が本当にゆずれないもの(キャリアアンカー)に気づく機会を提供させて頂きます。

また、タイプ別のご説明するだけでなく、自分の強み・価値観をどう生かすのか、特性の違う他人とどう付き合っていくのか、まで実践的な方法をお伝えします。
他にはない独自プログラムで、内容のよさからクチコミが広がり、40回を超える開催をしてきた人気プログラムです。

このセミナーで学べること

<こんな方にお勧めです!>
☆今、キャリアの節目にいて納得の決断をしたい
☆自身のキャリアを振り返る機会がほしい
☆本当にやりたいことをみつけたい
☆強みや得意をみつけたい
☆自分にしかできない仕事をしたい

【実施方法】
オンライン(Zoom)

【費用】
◆一般価格:20,000円+税
◆オープン記念割引キャンペーン!
 メールプログラム購読者:8,000円+税
 ※メールプログラムについては事務局までお問合せください。

【参加者の声】
・「自分の思っていたタイプとインタビューを通じて見えてきたタイプが異なっていて、自分の強みは自分ではなかなかわからないものだなと改めて感じました」 (30代男性)
・「転職先である次の会社で何か活かせることがないか、と思い参加しました。結果として、自分の強みを活かして次の会社に貢献したいという気持ちが強くなりました。」(40代男性)
・「好きなことやワクワクした仕事をするために自分を理解すること、他人を理解することが必要だと感じました」 (40代女性)
・「今までの自分とは、違う一面が見えてきて、新しい発見でした。これからの人生の進み方が変わってきそうです」  (30代女性)

<キャリアアンカーとは>
キャリア・アンカーは、MITのエドガー・H.シャイン教授が提唱している概念で、スローン経営大学院(MITのビジネススクール)の修士課程の同窓生などを対象とする長年にわたる研究の結果により導き出された非常に実用性の高いものです。
キャリア・アンカーはその名のとおりキャリアにおける不動点であり、各々がどうしても犠牲にしたくない、各々の本当の自分を象徴する3つの要素である、コンピタンス(成果を生み出す力)、動機(何がやりたいか)、及び価値観(何に価値を感じるか)が複合的に組み合わさったものです。それはどのような職種についても基本的に変わらないもので、ほとんどの人が8種類のカテゴリーのどれかにあてはまります。

当セミナーはリソウル株式会社が運営する「キャリアチェンジサロン」が開催しているセミナーです。
<キャリアチェンジサロンとは>
「自分の力で未来をつくる。そこにビジネスが生まれる。」を理念とし、1万人以上の転職・起業・副業などのキャリアチェンジに携わることで培ってきたノウハウをもとに、本当にやりたいことを掘り起こし、自分の力を活かしたビジネスをスタートするまでを支援しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リソウル株式会社
講師名 田中勇一
参加費 22,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ 転職 / 就職 / キャリア / ビジネス / 仕事 / 副業 / インターンシップ / 自営
参加対象 このような方に向けたセミナーです→☆今、キャリアの節目にいて納得の決断をしたい ☆自身のキャリアを振り返る機会がほしい ☆本当にやりたいことをみつけたい ☆強みや得意をみつけたい ☆自分にしかできない仕事をしたい
参加条件 特になし
日時 2020年12月19日(土)13:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
神奈川県鎌倉市大町2-3-6-2階

セミナーの受付は終了しました