ネット選挙対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2013年5月23日(木)15:30〜

場所:
TKP東京駅ビジネスセンター1号館
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

この夏の参院選より、いよいよネット選挙の解禁が決定となりました。
米国では先行してネット選挙への対応が進んでおり、前回の大統領選で勝利したオバマ大統領もTwitterなどソーシャルメディアの活用で再選を果たしたと言われています。

国内では、現職総理大臣の安倍晋三氏が積極的にTwitterやFacebookの活用をしていますがこの夏のネット選挙では「何を」「どの様に」活用し「何に」気をつけなければならないか、という観点で、各登壇者様よりの講演を頂きます。
国内では初のネット選挙となる事も相まり、かなりの混乱も予想されますが、リスクなどを織り込んだ上で有効に利用する事によって候補者の明暗も分かれるものと思われます。

ぜひこの機会に、情報収集の一環として当セミナーの内容をご覧頂き、積極活用して頂ければ幸いです。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

このセミナーで学べること

第一部では4月1日より当協会の会長職に就任しました、
金重より選挙活動におけるリスクに関してご講演致します。

第二部では自民党平井たくや様より、
ネット選挙解禁におけるポイントと対策についてご講演頂きます。

第三部はネット選挙におけるプロモーション支援を行っている
株式会社ガイアックスの江戸浩樹様をお招きし、効果的なソーシャルメディアの運用方法についてご講演頂きます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人ニューメディアリスク協会
講師名 金重凱之
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー リスクマネジメント
参加対象 政治関係者、企業人事・総務担当者
参加条件
申込期限 2013年5月22日
日時
    開場時間 15:00
    会場 TKP東京駅ビジネスセンター1号館
    会場住所 東京都東京都中央区八重洲1-4-21 共同ビル
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました