【SEOライター直伝】自力で1から始めるためのSEO対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
WEBマーケティング,オウンドメディア

セミナー開催日程

2021年1月30日(土)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

緊急対策として、新型コロナウイルスで先が見通せないときのSEO対策ノウハウを追加! 自分で実践できるSEO対策の普遍的な基礎を学べます。

このセミナーで学べること

WEBで集客すると言えば検索結果の上位表示ですね。

いわゆるSEOです。


しかし実際に始めるとしても、

「SEOで自分のサイトを上位表示をさせたいけれど、あまりに情報が多すぎて何から始めればいいかわからない」

といった悩みを抱えている方が大半なのです。


それは情報自体が整理されずに次々に追加されているからなのです。

そこでこのセミナーでは、SEO対策について、これから始めたいと思っている方向けに、無駄な情報を極力省いて本質的なことだけをお伝えしようと思います。


無料で集客できるSEO対策は今後も有効なWEBマーケティングの中心的な取り組みだと思います。

しかしネットで検索すると膨大な情報が次々に出てくるので、結局何から始めていけばいいのかがよく分からなくなっているのです。


そこで今回は、改めてSEO対策にとって必要不可欠な情報に絞って解説するセミナーを行うことにしました。


「SEO対策」というキーワードを検索した時に出てくるサイトの多くは、技術的な解説が中心で、個人や小規模でビジネスをしている起業家向けの方法が書かれていないのです。

ビジネスをしている我々のような起業家にとっては「SEOの技術的な解説はさておき、今すぐに上位表示させるためには【何を知って】【何をやっていくのか】を学ぶ必要がある」

きっとこう考えられているのではないでしょうか?

実際に上位表示が達成できたサイトでは、毎日安定したアクセスが獲得できます。

そしてしっかりとしたビジネス的な動線を設計できていれば、アクセス数に比例してメルマガ登録や問い合わせなどの成果がアップしていきます。


私はWEBマーケティングをやり始めてかれこれ13年になります。

始めは副業でアフィリエイトサイトを運営していました。

つまりSEOで上位表示ができたサイトに訪問してもらったユーザーさんに、他社の商品を紹介してその紹介料を得るというビジネスをやっていました。


いろいろな商品やサービスをSEOサイトを立ち上げて紹介を苦理解していくうちに、SEO対策の具体的なポイントが明確になってきました。


それは技術的な解説を理解するよりも大切だったのです。


今回のセミナーでは、実務的な視点から「初めてSEO対策」を行う時に知っておくべきSEOの基本をお伝えしようと思います。


守秘義務があるのであまり具体的なことはお話しできないのですが、私はWEBライターとしても活動しています。

そしてSEO対策を有料で提供されいている企業さんの依頼を受けて、SEO記事を納品する仕事もしています。

つまり理論的なSEOの知識はもちろん、実際にどんな記事なら上位表示が可能なのかを身をもって体験しているため、SEO対策についての解説ができるわけです。


SEO対策は広告での集客と違い時間がかかります。

つまり1日でも早く始めたほうが有利になるのです。

ネットでいくつものサイトを渡り歩いての情報収集では、体型的な知識として身につかないため、ビジネス的な成果が得られないサイトになってしまいます。

どうかいち早く、実際にサイトを構築していくために必要な情報を知ってもらって、無料集客という優れた方法で売り上げを伸ばしていただきたいと思います。


今はFacebookやInstagramなどのSNS集客が注目されています。
しかしキーワード検索自体の需要は落ち込むどころかますます伸びていきます。

それは今後もネットで検索すること自体が生活の一部になっていくからです。

もうSEO対策をしても売り上げには結びつかないのでは?という不安な気にされなくてもいいと思います。

多くの情報に惑わされないでしっかりとビジネスに結びつくSEOサイトを構築してください。

お会いできることを楽しみにしております。


<当日の流れとタイムスケジュール>
5分   自己紹介タイム
5分   レジュメ配布とセミナーの概略説明
100分 講義
10分  まとめと質疑応答


<こんな方を対象としています>
●個人で専門サービスを提供しているコンサル・コーチ・カウンセラーさん
●付加価値の高い商品を提供している企業のWEB担当者さん
●商品の説明をじっくりしないと理解いただけないと感じている起業家さん
●サイト制作を行っているが今後は付加価値サービスを提供していきたいデザイナーさん
受講する際は以下をお読み下さい

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光
参加費 4,500 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ SEO / WEB集客 / WEBマーケティング / オウンドメディア
参加対象 どうやれば売り上げに貢献できるか分からないオウンドメディア運用担当者、長期的に集客し続けられる自社サイトを構築したい個人事業者、経営者
日時 2021年1月30日(土)13:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
備考 <事前にご確認ください>
お申し込み後に「セミナー情報.com」からお送りするメールを必ずご確認ください。
そのメールに参加費用のお支払い方法、受講に必要なウェビナーURLの送信方法を記載しています。

万が一定員オーバーの際には別日程でのご案内となります事をご了承ください。

営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
(他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)


<セミナー資料(レジュメ)の配布について>
リアル開催の場合は当日レジュメをお渡しします。
穴埋め式になっているので筆記用具をお持ちください。

オンライン開催の場合は、前日までにレジュメをPDFデータでお送りします。
穴埋め式になっているので、事前にプリントしていただくか、メモを取りながらの受講をお願いします。


<オンライン講座受講時の注意点>
通話アプリはSkype(スカイプ)を使いますので、スマホ・タブレットもしくはPCが必要です。

すでにSkypeのアカウントをお持ちで、PC、スマホにアプリをインストールしている方はもちろん、使用経験が無い方でもPCのブラウザで参加が可能です。


<参加までの流れ>
参加までの詳しい流れはお申し込み後にグループメッセージでお送りします。


入金確認後にお送りするメールにて、セミナー参加に必要なURLをお知らせします。


セミナー開催の5分前までに指定のURLをクリックし、Skypeが利用できることを確認してください。

●利用経験のある方
PCもしくはスマホでアプリをインストールしている方はそのURLをクリック・タップしていただくとアプリが自動的に立ち上がります。

●利用経験の無い方(※Skypeに会員登録しなくても利用できます)
セミナー参加に必要なURLをPCでクリックしてもらえば、ブラウザが立ち上がりSkypeの画面が表示されます。


時間になりましたらコールします。
応答ボタンをクリック・タップして参加してください。
キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す