127万社もの事業承継問題は中小企業経営者や親族、従業員だけの課題ではありません。社会と未来を守るために投資家として何ができるのか。一緒に考えていきましょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
事業承継セミナー,中小企業支援,未上場企業,M&A

セミナー開催日程

2021年2月10日(水)18:30〜

場所:
さわかみグループ本社ビル セミナースペース(集合型・ウェビナー同時開催)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

中小企業の事業承継問題。
テレビや新聞で一度は目にしたことがあるこの問題、どこか他人事のように考えてはいないでしょうか?
「自分は中小企業の経営者でもないし、跡取りでもないから」と思うのも仕方がないかもしれません。
しかし、事業承継に行き詰まった中小企業がどんどん廃業していくと私たちの暮らしも無関係ではいられません。いずれは子や孫に残すべき未来の経済や社会の安全もずたずたになっていく可能性すらあるのです。
投資のプロである必要はありません。
長期投資を通じて良い世の中を作っていきたいと真面目に考える方々と問題意識を共有し、解決のための一歩を私たちと一緒に踏み出してもらいたいのです。

このセミナーで学べること

Yamatoさわかみ事業承継機構「支援者の会」
第9回目となる今回の「支援者の会」では当機構の取り組みについて、代表取締役の吉川明、さわかみ投信社長で当社取締役の澤上龍からお話をさせていただきます。
第2部ではさわかみ投信の最高投資責任者(CIO)の草刈貴弘氏をゲストに招き、2021年の日本経済の展望、そしてファンドマネージャーとして数多くの企業を見てきた経験を持つ氏の目に映る中小企業の経営や事業承継問題について対談形式で考えてまいります。
参加者の皆さまからのご質問もお受けしながら当機構への理解を深めていただく会にしたいと考えております。

・セミナー内容
  当機構の理念や事業承継戦略、支援者の会の役割について
  草刈貴弘氏との対談・参加者の皆様との質疑応答・ディスカッション

【草刈貴弘氏略歴】
2001年3月 東洋大学工学部建築学科卒業。SBIフィナンシャルショップ株式会社を経て2008年10月さわかみ投信株式会社入社。2010年11月ファンドマネージャー就任。2013年1月最高投資責任者兼ファンドマネージャーに就任。2015年6月より取締役最高投資責任者兼ファンドマネージャーを務める。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Yamatoさわかみ事業承継機構
講師名 吉川 明/澤上 龍
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 中小企業支援 / 未上場企業 / 事業承継 / 投資 / M&A
参加対象 社会と未来を守るために投資家として何ができるのか。事業承継問題の解決策を一緒に考えていただける方。
日時 2021年2月10日(水)18:30〜20:30
会場 ​さわかみグループ本社ビル セミナースペース(集合型・ウェビナー同時開催)
東京都千代田区一番町29番地2 一番町進興ビル4階
備考 ※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場への入場可能者数に上限を設けております。上限に達した場合、オンラインでの参加をお願いいたしますのでご理解のほどお願いいたします。
※また感染拡大状況によっては会場開催を中止し、ウェビナーのみに変更させていただく場合もございます。変更決定の場合、会場参加を申し込まれた方には速やかにご連絡いたします。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す