申込250名突破!【無料オンライン講演会】サイボウズ社長・青野 慶久 氏「100人100通りの働き方~日本型雇用はどう変わるべきか~」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年3月8日(月)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

サイボウズ株式会社の青野慶久社長をお招きし、特別講演会を【オンライン】で開催します!どなたでも【無料】で受講いただけます(要・事前申込み)。奮って受講ください!

このセミナーで学べること

サイボウズ株式会社の青野慶久社長をお招きし、特別講演会を【オンライン】で開催します!どなたでも【無料】で受講いただけます(要・事前申込み)。奮って受講ください!


■100人いれば100通りの働き方があって良い!
サイボウズ社は、多様な働き方改革を早くから実践していることでも知られ、その取り組みにより、離職率を4%に抑えて「働きがいのある会社ランキング」に7年連続ランクインしています。

しかし、以前は離職率が28%にものぼり、4人に1人が退職をするような厳しい状況だったそうです。
そして、その状況を打破した人事方針が「100人100通りの働き方」でした。

本講演会では、同社の成長につながった数々の取り組みをお話しいただきます。

昨年より、多くの企業でリモートワーク・テレワークが浸透し、社員の働き方を見直す機運が大きくなっています。多様な働き方改革に果敢にチャレンジする青野社長のお話しは、きっとヒントが掴めることでしょう。
経営者はもちろんのこと、人事部門の責任者・担当者の皆様も必聴です!奮ってご参加ください。

■日本型雇用はどう変わるべきか?
人事関連で、ここ最近、取り上げられることが増えたキーワードに「ジョブ型雇用」があります。大企業やベンチャー企業を中心に、率先して「ジョブ型雇用」を取り入れる会社も出始めておりますが、多くの会社では、まだ情報収集の段階にあるのではないでしょうか?

何が正解なのかは分かりませんが、今まで当たり前と思われていた雇用の在り方が、この数年で大きく変わろうとしていることは間違いのない事実です。そして、その変化は、大企業だけでなく、中小企業に至るまで大きく影響を受けることになるでしょう。その前に万全に対策を打てるよう、本講演会では、「日本型雇用はどう変わるべきか?」というテーマで、青野社長にお話しいただきます。

■青野社長に直接、質問をしてみよう!
本イベントでは、講演会だけでなく、青野社長へ直接、ご質問をぶつけていただける「Q&Aタイム」を充分なお時間をご用意しています。

青野社長にお聞きになりたいことがある方は、ぜひご質問もお寄せください。皆様から寄せられたご質問への回答をお聴きいただくことで、講演だけでは得られない、より深い気付きやヒントを掴むできること間違いありません!

※青野社長へのご質問については、受講申込をいただいた皆様に、事前に募集いたします。
限られた時間になりますため、すべてのご質問にお応えできない場合がありますこと、予めご了承ください。

■リアルタイム配信と録画配信で、複数日程をご用意!
講演会は3月8日(月)に開催いたしますが、どうしてもその日にご参加いただけない方のために、録画配信の日程もご用意いたしました。ご都合の合う日程でぜひご参加ください。

■プログラム
・開会ご挨拶
・青野社長 講演会(約45分)
「100人100通りの働き方~日本型雇用はどう変わるべきか~」
・青野社長へのQ&Aタイム(約45分)
・アンケートのお願い

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 青野 慶久 氏
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
参加対象 その他
日時 2021年3月8日(月)15:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
北海道ウェビナー
備考 ※講演内容の録画・録音、および外部への流出は禁止しております。予めご了承の上、ご受講ください。
キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す