【広島】NLPコーチング&カウンセリング講座|プロ選手のメンタルコーチも務める講師が、短期間で達成・解決に導く方法をお伝えします

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
NLPセミナー,目標設定,心理学セミナー,課題解決,ロジカルシンキング,行動経済学

セミナー開催日程

2021年3月21日(日)14:00〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなたは何のために、コーチング・カウンセリングを学びたいのでしょうか?

もしあなたが素早く成果を出したいなら、一般的なコーチング・カウンセリングのスキルを得るだけでは不十分です。

しかし残念なことに、多くの方はこの事実を知りません。
そして学んだ後に「全然使えない…」と嘆くのです。

本講座では、プロスポーツ選手をはじめ数々のクライアントの成果を上げたグロウアップのメソッドを、分かりやすくお伝えします。
コーチング・カウンセリングを学ぶのが初めての方から、すでに実践中の方まで、皆様にお勧めしたい講座です。

このセミナーで学べること

★☆この講座で得られるもの☆★
・コーチング・カウンセリングの基礎
・短期間で達成・解決に導くための考え方
・悩み・課題に対する視点の変え方
・ゴール達成や問題解決を早める質問力
・より深い自己理解・他者理解
・論理的思考


社会的な需要から、コーチング・カウンセリングの知識を得る方が、年々増え続けています。
既に書籍・講座などで学ばれている方も多いことでしょう。

しかし、こんな風に感じている方も多いのです。
「せっかくコーチングやカウンセリングを学んだけれど、会社や家庭で上手く使えていない」

…それはなぜか?
そこにはコーチング・カウンセリングの落とし穴があるからです。


《一般的なコーチング・カウンセリングの手順は、日常で使いにくい》

伝統的な手法をとる心理カウンセリングは「傾聴・ラポール(信頼関係の構築)」というスキルを重要視しています。

これは、ひたすら本人の気持ちに寄り添い・共感し・本人から答えが出てくるのを待つ…
という大変時間のかかるものです。

相手の気がすむまで、延々と話を聞くことができればいいですが、それは現実的ではありません。

また、コーチングでは「質問」を重要視しますが、心の原理を無視した活用が散見します。
そのため現状に合致せず、質問がうまく機能しないということが起こります。

実際に、コーチング・カウンセリングを学ばれた方から、このような悩みが多く寄せられます。

「忙しいので、ゆっくり話す時間がない」
「実際のところ習ったように使えない」

では、どうすればいいのでしょうか?


《何を、どう学ぶべきか?》

スキルや手順は、あくまでの枝葉の部分です。
コーチング・カウンセリングを行う際には、以下の3つを磨く必要があると私たちは考えています。

1:人間の脳・心の仕組みへの理解
パソコンの仕組みを知っている人は、何か問題が起こっても、的確な処置が出来ますよね。
コーチング・カウンセリングも同じです。
人間の「脳や心の仕組み」を理解することが、的確な関りに繋がります。

2:質問力
もしあなたが相談者の立場だったら、やみくもに質問されているだけなんて嫌ですよね
何を明らかにし、何に気付かせるためにその質問を行うのか?
コーチング・カウンセリングで大切なのは「意図」ある質問をすることです。

3:論理的思考
しかし質問力を鍛えても、ロジカルに考えることができなければ、宝の持ち腐れになります。
コーチング・カウンセリングにおける論理的思考とは以下の3つです。

・問題を区別する分解力
・正しいルートを選ぶ分析力
・心の声を聞きとる読解力

これらを活用し、不必要な手間を省いていくからこそ、最短でゴールに辿り着きます。

忙しい現代人の大切なものTOP3は「時間」「健康」「お金」だそうです。
短期間で達成・解決ができると、時間を節約することができます。

限りある時間を有意義に、悩みなく、穏やかに過ごせる。
そんな幸せを、出来るだけ多くの方に知って頂きたいと、私たちは願っています。


《短期間で成果が出る、グロウアップのメソッド》

グロウアップのコーチング・カウンセリングは「短期間で成果を出す」ということを掲げています。
その結果、プロスポーツ選手や経営者をはじめとする、数々のクライアントに選ばれてきました。

初めての方から熟練者まで、本講座はきっとお役に立てるでしょう。

・コーチングやカウンセリングを学んでみたい
・学んだけれど、うまく使えていない
・本物のプロになりたい

そんな皆さまへ、少人数制で分かりやすく、丁寧にお伝えします。

日常でも活用でき、充分に成果を感じられる、コーチング&カウンセリング。
この機会にぜひ学んでみてください。

◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(396,000円)を抜粋した限定セミナーです。

―――――――――
受講生の声
―――――――――

◎新しく部下を持ち、また後輩が上司になったので、接し方のヒントにしたいと思い参加しました。
ワークを通じ多様なものの見方があることが印象に残りました。
皆それぞれの意見を出すきっかけに活かせそうだと思いました。短時間でよくわかる内容でした。
N様 技師

◎カウンセリングやコーチングができるようになることで、仕事を気持ち良くできるようになりそうです。
その変化は、お金では変えられない価値だと思います。今回の講座を生徒指導の場面で活用したいです。
A様 教諭

◎講座で一番印象に残ったのは「質問」でした。
これから悩んでいる人の問題解決をサポートできそうだと感じました。
仕事をよりうまく処理し、外部の人・内部の人ともよりうまくコミュニケーションできそうです。大変勉強になりました。
Y様 一般社団法人 専務理事

◎カウンセリングがうまくできると、患者指導をおしつけがましくしなくてよくなると考えています。
「どうやってハミガキしているのか」など 質問、PTに同調できるようになりそうです。
O様 歯科衛生士


―――――――――
プログラム
―――――――――

第一章 問題・制限とは?
 ・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
 ・あなたの心の中にあるブレーキを発見(ワーク)

 第二章 コーチング&カウンセリングとは?
 ・悩みを持っている時の特徴
 ・問題・制限は解決しなくても良い!?

 第三章 心に光を照らす
 ・言葉のパッケージを開く(ワーク)
 ・視点のずらし方(ワーク)

 第四章 まとめ
 ・自分の物語を生きるということ
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?

第四章 まとめ
 ・コミュニケーションについての総括
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?

※プログラムは日程・状況により変更となる場合があります。

―――――――――
おねがい
―――――――――
◆当講座は、NLP心理学の学習をご検討されている方に向けた講座となっております。
 社員研修としてのご利用・NLP資格取得済みの方のご参加・同業他社様のご参加はお断りしております。

◆営業やイベント勧誘目的等のご参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ NLP / カウンセリング / 目標設定 / 心理学 / 課題解決 / コーチング / ロジカルシンキング / 行動経済学
参加対象 ※社員研修としてのご利用はご遠慮ください。また同業他社様のご参加はお断りしております。
参加条件 コーチング・カウンセリングを通じて、人生を豊かに過ごしたい方
日時 2021年3月21日(日)14:00〜16:00
会場 ​グロウアップ セミナールーム
広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました