腰痛・坐骨神経痛に対する筋・筋膜治療

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年3月8日(月)20:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
4393円

セミナー詳細はこちら

もしあなたが、理学療法士や作業療法士、鍼灸師や柔道整復師なら、

この技術はエポックオンラインセミナーで、習得しておいて損はありません。

このセミナーで学べること

腰痛治療なら筋・筋膜治療が最も効果的です

・座骨神経痛の治療が苦手だ。

・ヘルニアでなければ梨状筋症候群しか知らない。

・ぎっくり腰には「急性期だから」としか言えない。

・体幹トレーニングをやらせてるのに全然腰痛が改善しない。

・手術をしたのに痺れが取れない



実は私もそんな悩みを抱えてみました。





「腰椎椎間板ヘルニア」や「腰部脊柱管狭窄症」といった診断名を信じ込んで、

姿勢改善の体操や体幹トレーニングを処方したりしても中々改善しない。



「梨状筋症候群」の可能性も考えて梨状筋のストレッチやマッサージをしても全然ダメ。



「今朝、急に動けなくなった。」なんていう、いわゆるぎっくり腰が来てもたいした効果を出せず

「急性期ですからね。安静にするしかないかもしれないです。」としか言えなかった。



このような悔しい思いをしたことはありませんか?





トリガーポイントとはいわゆる「筋肉のコリ」なんですが、

特定の部位にできるコリは「関連痛」と呼ばれる痛みを引き起こします。

そして、この「関連痛」は広範囲に渡って出現するので神経痛と間違えられてしまうのです。





しかも、筋肉のコリなのでレントゲンでは写らないし、

トリガーポイントに精通したドクターもセラピストもほとんどいないので



広範囲に痛みや痺れがあるとなんでも神経の圧迫による症状だと誤診されてしまうのです。



なので筋・筋膜治療を知っていれば、あなたにしか救えない患者さんが劇的に増えるでしょう。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Rebel Flag
講師名 波田野 征美 先生
参加費 4,393 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/医療セミナー
参加対象 医療従事者
参加条件 医療従事者
日時 2021年3月8日(月)20:00〜21:30
会場 ​ウェビナー
兵庫県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました