SECOND 2DAYS ~コロナ禍の不安を吹き飛ばすメンタルセルフケアオンライン講座~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
メンタルヘルス,うつ,レジリエンス,

セミナー開催日程

2021年3月20日(土)13:30〜

場所:
Zoom
費用:
9800円

セミナー詳細はこちら

この講座では、1日3分でうつをやめるメンタル・リセット・プログラムやNLP(神経言語プログラミング)のメソッドを使って、後悔や不安を吹き飛ばし心の状態を自ら良くする方法を学べます。

また、学ぶだけではなく、グループコーチングのスタイルで実際にワークを体験していただきます。

このセミナーで学べること

・メンタル・リセット・プログラムとは...

1万人が実践した超簡単うつぬけワーク。

うつ専門メンタルコーチとして10年間活躍し続けてきたキングさんこと川本義巳氏が開発した「安全」「簡単」「効果的」な手法です。



・NLP(神経言語プログラミング)とは...

Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる実践心理学。

1970年初頭に活躍した3人の天才セラピストの手法を徹底的に研究し、誰でも使えるように体系化したもので、ベトナム戦争帰還兵のメンタルを安定させるのに使われたことで有名です。



これらのメソッドを使って、キングさんは、長らくうつ傾向にある多くの人をサポートしてきました。

コロナ過の時代、誰もが不安を抱えている現代。

メンタル不調に陥る方も多いでしょう。

このメンタル・リセット・プログラムは再現性が高く、多くの人のメンタルを安定させてきた実績もあります。

また、レジリエンス(心の回復力)を養成するにも最適なメソッドなのです。



人生には好ましい好ましくないにかかわらずさまざまなイベントが発生します。

昨年から始まったコロナ過を例に取るまでもなく、失恋・死別・リストラなどなど。

これらの招かざるイベントは、避けて通ることは出来ません。

また、昇進やお産などおめでたいはずのことが原因で、メンタル不調に陥る方もいます。

つまり、突然の環境の変化に付いていけないと、人はメンタルが不安定になってしまうのです。

今現在、コロナ過の中で不安定になっている人が多いのも、もっともなこと。

この講座は、そんな過去を悔やんでいる方、コロナ過で未来を不安に感じている方のための講座。



「安全」「簡単」「効果的」なメンタル・リセット・プログラムと実践心理学と呼ばれ実績あるNLP(神経言語プログラミング)のメソッドを使った2DAY講座に参加して、落ち込んでもすぐに立ち直るしなやかなメンタルを手に入れ、このコロナ過でも楽しめる豊かな人生を送りませんか?

「そんなに効果があるのかな?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、このSECONDは、川本義巳氏が10年以上にわたってうつ状態の方をサポートし、解放へ導いてきた手順やメソッドをグループコーチングの形にしてお届けする実績のあるうつぬけメソッドです。

お伝えする内容を継続して実践することで、メンタルが安定する効果を期待できます。

仕事のことを考えずに休日を家族とゆっくり豊かに過ごしたい方。

朝、満員電車に揺られながら、上司の顔を思い浮かべ憂鬱な気持ちになる方。

「ダメだ」「できない」など自己否定が強くて生きるのが楽しいと思えない方。

元気がない人をサポートする方法を知りたい方にもオススメです。



【日程】
この講座は、2回に分けて開催いたします。
※お申込みは、1日分しか表示されませんが2日間の開催となります。

2021年

3月20日(土)13:30〜16:30
DAY1 メンタル・リセット・プログラム習得講座

1日3分でうつをやめる脅威のメソッドメンタル・リセット・プログラムの「止める」「増やす」「変える」の3つのステップを解説。

実際に体験することで、より深く理解していただくことができます。



3月27日(土)13:30〜16:30
DAY2心を安定させるNLPメソッド実践講座

心を安定させるために身につけたい習慣や、どこでもリラックスできる心の状態を作るための手法をご紹介。

実際にワークを行い、安定させる感覚を体感していただきます。



【参加費用】
昨年開催された時は、6回講座ということもあり数万円に設定されていましたが、今回はその内容をギュッと圧縮した講座です。

参加料の方もギュッと圧縮し2DAY分 9,800円。



【特典】
1)録画データの公開

講座を録画して、後日参加者へ公開します。

どちらかの日程が合わなくても、何度でも学べます。

2)再受講無料

再受講無料ですから、突然参加できなくなっても、次回開催時にリアルで学ぶことも可能です。



【受講方法】




Zoomでのオンラインセミナーとなります。

Zoomでの参加方法が解らない方は、▼この資料を参考にしてください。
Zoom入門らくらくガイドブックをダウンロード

iPhone・iPadでも参加できますが、画面が小さいと資料等が見えにくいため、可能な限りPC・Macで参加をお願いします。

セミナー中にワークをやっていただきます。

安心安全の場を創るために、ビデオありの顔出しでお願いいたします。



【受講生の声】


【U.Kさん】


1,お申し込みの決め手は何でしたか?(価格・内容など)
SECOUNDの再受講

2,今回の講座・クラスに参加したいなと思ったのはなぜですか?
SECONDを繰り返し学びたかったこと。メタルさんの優しい語りの講座を受けてみたかった。

3,参加してみて、どんないい事、または、いい気づきがありましたか?
新しい出会いのチャンスを頂いたこと。メンタルリセットプログラムを日常生活の中で、思い出して使ってみようと思えた 自分に会いました

4,今回の講座・クラスの良かった点と、改善してほしい点があれば教えていただけますか?
温かい空気にあふれていて、安心して 過ごすことができました。 また、参加したいです、ありがとうございます。

5,あなたのお友達にこの講座・クラスをお勧めするとしたら、何とお勧めしたいですか?
気持ちの安定をわかりやすく教えてくれる講座と、すすめます。

6,最後に恐縮ですが、私に会う前の印象と実際あった印象の違い、もしくは私のどんなところが良かったでしょうか?

キングさんの講座で、お話しする機会があったとき、なんと柔らかい空気感のお話の仕方のかたなんだろうと思っておりました。
今回メタルさんの講座を私も柔らかい気持ちで、講座を受けることができ、とても心地よい時間を頂きました。 SECOND を私の中にちゃんと生かしていけるようにと思います。





【MYさん】


1,お申し込みの決め手は何でしたか?(価格・内容など)
SECONDが土台になる講座だと思ったから。

2,今回の講座・クラスに参加したいなと思ったのはなぜですか?
複数の方と学ぶ方がメリットが多いと感じるから

3,参加してみて、どんないい事、または、いい気づきがありましたか?
リセットプログラムの大切さを実感しました。

4,今回の講座・クラスの良かった点と、改善してほしい点があれば教えていただけますか?
受講生の方も積極的に質問できる雰囲気で、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。

5,あなたのお友達にこの講座・クラスをお勧めするとしたら、何とお勧めしたいですか?
キングさんの本を買って予習してから受講すると、より分かりやすく理解できるよ、と。

6,最後に恐縮ですが、私に会う前の印象と実際あった印象の違い、もしくは私のどんなところが良かったでしょうか?

クライアントの気持ちを緩めて話しやすい雰囲気を作ってくださるので安心できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 メンタルサポーターメタル
講師名 安田伸也
参加費 9,800 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ メンタルヘルス / うつ / レジリエンス /
参加対象 メンタルを安定させたい方、メンタル不調な方をサポートしたい方
参加条件 Zoomでの顔出し、ワークへの参加可能な方
日時 2021年3月20日(土)13:30〜16:30
会場 ​Zoom
三重県ウエビナー
キャンセルポリシー キャンセルには、手数料が発生することがあります。
セミナーによって異なりますので、各募集ページを参照するかお問い合わせください。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー