3/22(月)☆(ZOOM)VMD講座①ビギナー編「ディスプレイの基本」 はじめは、働くために必要な用語や基礎知識を学ぼう!!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ディスプレイ,マネキン,売り上げアップ

セミナー開催日程

2021年3月22日(月)11:00〜

場所:
iDA東京本社 よりZOOM ウェビナー方式にて
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

お店の前を通るお客様の足を止めたり、記憶にとどめるには1秒から、2秒の間!

少しの工夫で他店とは差のついたディスプレイを作ることが出来ます。
それはセンスだけではなく、知識や手法を学ぶことで誰でも行えます。

ディスプレイづくりを一緒に学んでみませんか。

オンラインにて開催します。

このセミナーで学べること

■VMD講座■ ディスプレイ、ウィンドウ、店内装飾を担当するVMD職を学ぶ。

【こんなことが学べます】
・ハンガーラックのかけ方の順序
・棚への並べ方の法則
・色の並べ方
・ボディの着せ付け方法の法則
・店頭で足を止める仕掛けづくり
・VMDの考え方
・ブランドでVMD担当になるには
・ラグジュアリーブランドのVMD担当になるには


【講師について】
自身の販売職経験(スタッフ・店長)から得た「お客様第一のVMD」をベースに、VMDの基礎・役割・重要性・マネジメントサイクルといった応用まで対応。
最前線で培った視点から「マーケティング」「店頭」「人材」をつなぐことができる「VMD」を多角的にレクチャーする。


講師は、【繊研新聞社主催】「VMDの今昔セミナー」で講師を務めた堀田氏が監修したVMDプログラムです。
VMDコンサルティングなど、VMDの全ての領域をサポートする「VMS」チームメンバーが講師を務めます。




■受講者の感想■
・最近アルバイトで雑貨店で仕事を始めたので、受講させていただいた。販売の勉強をしたことがなかったので、分かりやすく教えていただき良かったです。
・アバウトにしか知らなかったVMDの仕事がこんなにも素敵な仕事だと知れてよかった。
・最後に先生がワークショップで並べてみてくれて、こんなにもアイディアがあるのだと知れてかっこいいと思った。
・非常に分かりやすく、VMDの基本を学べた。
・自分のつくったディスプレイが、お客様の目に留まったり、売り上げにつながったりとてもやりがいのある仕事だと思った。
・視覚で売り上げを促進するというのはいいことだと思いました。感性ではなくロジカルでディスプレイするということを学びました。


皆様、お気軽にご参加ください!



【学習方法】
・このたびのZoom研修は受講者の皆さんと講師が双方向のやり取りを行う「参加型の研修」です。音声はONにした状態でご参加いただきますが、お顔画像のON/OFFは受講者の皆さんのご判断で適宜でお切り替えください。(お顔出しは必須ではございません)

【ZOOMURL】ご予約頂きました方に個別にご連絡させていただきます。

【その他】
・講座中の撮影、録音、録画、外部への使用はお控えください。


【必要なもの】
・スマートフォンかPC
・インターネット環境
・筆記用具



【主催】
■iDA東京本社
〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1小田急サザンタワー7F

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社 iDA
講師名 「VMS」チームメンバー
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ ディスプレイ / マネキン / 売り上げアップ
参加対象 ファッション、コスメの販売をされている方。本社職、もしくはファッション、コスメ業界に興味のある方。
日時 2021年3月22日(月)11:00〜12:30
会場 ​iDA東京本社 よりZOOM ウェビナー方式にて
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー7F

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す