オンライン コロナ禍だからこそお金を学ぼう!ゼロから学ぶお金の教養

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
節税セミナー,経済

セミナー開催日程

2021年3月25日(木)21:00〜

場所:
ZOOM
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

世の中のお金の流れをわかりやすく解説。お金に対する不安がなくなり、これから何をすべきかがわかります。

このセミナーで学べること

こんなことを学びます
「コロナでボーナスが減って、来年は月給にも影響が出そう」
「今後5年間くらいの生活設計をどうしたらいいか不安」
「節約だけでどうにかできる気がしないから何か始めないと」

新型コロナウイルスの拡大により、働き方だけでなく、収入面での打撃を受けてしまった方もいるのではないでしょうか。
収入減、ボーナスカット、今後の月給にも影響が出てきており、「コロナ不況」への不安が高まってきています。
今回のコロナ騒動に限らず、私たちの問題の多くはお金に関わることではないでしょうか。

『良い学校に行き、大手の会社に勤め、給料・ボーナスは貯金して将来に備える』『真面目に働いてさえいれば、将来は安泰』
高度経済成長期などの経済が上向きのときはそれで良かったかもしれませんが、今の日本の経済は上向きでしょうか?

2019年5月、トヨタ自動車の豊田章男社長も会見で、今の日本では終身雇用制度の維持は実質不可能であることをお話されていました。

新型コロナウイルスの影響で経済が落ち込んだ、というよりも、今までにもあった経済上の様々な問題点が新型コロナウイルスによって表面化した、という見方もできるのではないでしょうか。

残念ながら、国・企業に依存した働き方に限界が見え始め、個人それぞれが自分の将来のために行動していかなければならなくなってきました。
そのため、資産運用や副業といった、今の仕事とは別の収入を考えるようになった方が増えてきています。

では、副収入を得られるならなんでも良いのでしょうか?
当然ですが、そんなことはありません。
私たちの多くは、経済・お金に関してほぼ学ぶことなく大人になってしまっています。

年金の成り立ちや仕組みは?
意識せずに支払っている税金のことは?
社会人になったら入るのが当たり前かのように言われる保険のことは?

経済を知らずにアクションを起こす。
それは、地図を持たずに航海へ出るようなものです。
もし、経済・お金のことを知ることで、長期的に安定した副収入を選べるようになったら?

この機会に知っているようであまり知らないお金のこと学んでみませんか?
【期待できる効果】
◆何から始めたら良いかわかる
◆お金の管理の仕方がわかる
◆長期的に安定した収入を得るきっかけになる

【参加者の声】◆サトウさん(20代女性、アパレル店員)
コロナウイルスの影響でお店が一時的に休業してしまったときに、今の自分の働き方は意外と不安定なのかなと考え始めて、勉強しようと思って参加しました。知っているようで知らなかったお金のことすごく勉強になりました。

◆ウメダさん(20代男性、事務職)
在宅勤務が増えて食費や日用品代など今までとは違った支出が増えてしまい、これを機にお金の使い方を見直した方が良いかなと思って参加しました。
お金の管理の重要性が良くわかって、行動したくなりました。

◆ハヤシさん(20代女性、SE)
投資とか始めてみたかったのですが、全然想像がつかなかったのでまずお金の勉強をしようと思って参加しました。
とても易しく教えていただき、勇気が出ました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 西崎 篤
参加費 500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 節税 / 投資 / 経済
参加対象 コロナでボーナスが減って、来年は月給にも影響が出そう」 「今後5年間くらいの生活設計をどうしたらいいか不安」 「節約だけでどうにかできる気がしないから何か始めないと」
参加条件 学生、未成年は参加不可
日時 2021年3月25日(木)21:00〜22:00
会場 ​ZOOM
熊本県ウェブナー
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました