従業員エンゲージメントセミナー~さわやかな職場を築くためのコミュニケーション~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
いきいきとした会社を創る,働きがい,自律型人材,従業員エンゲージメント,エンゲージメント,コニュニケーション

セミナー開催日程

2021年4月21日(水)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

従業員エンゲージメントとは、「働きがい」を表す言葉として近年高い注目を集めています。

本セミナーは、従業員エンゲージメントを向上させるためのさわやかなコミュニケーションの具体的手法をご紹介いたします。

このセミナーで学べること

従業員エンゲージメントとは、「働きがい」を表す言葉として近年高い注目を集めています。

日本では、安倍政権の働き方改革の推進により、長時間残業の抑制、育児介護休業制度の充実、有給休暇の促進などわたしたちにとって働きやすい環境が整備されてきました。これらはとても素晴らしことでダオバーシティ社会において誰一人取り残さないというSDGにも貢献するところです。

働き方改革によって働きやすくはなったが、働きがいが高まるかというと相関関係がないことが研究から明らかにされています。

ある研究によると、世界の施ついに溢れる従業員は約15%に対し、日本の熱意に溢れる従業員は6%と世界で最下位レベルであると明らかにされています。

働き方改革が整備されてきたこれからの日本は働きがいを高めていくことが大切です。

働きがいを高めることは、離職率の低下、労働災害の発生率低下、生産性向上、メンタルヘルスの予防など組織・個人にとってもメリットがあります。

本セミナーでは、従業員エンゲージメントを高めるために必要なさわやかなコミュニケーションの具体的手法についてご紹介いたします。




【日本きらめき協会のエンゲージメントフォーラムのご紹介】
エンゲージメントフォーラムとは、個人と組織がエンゲージできるひとづくり・組織づくりを企業の垣根を越えて学び合うフォーラム活動です。

個人と組織のエンゲージメントを高める手法を学び、自社に展開していただくことによって、いきいきとしたひとづくり・組織づくりができることを目指していきます。

様々なバックグラウンドをお持ちの企業・団体が参加するフォーラムでは、各企業のご担当者が企業の垣根を越えてお互いに学び合うことができ、大きな気づきや発見を得ていただいて自社におけるエンゲージメント向上の取り組みへとつなげることができます。

フォーラム活動を通じて、エンゲージメント向上の手法を学び、しあわせ社員・しあわせな組織を創出していきます。

フォーラム活動では、定例セミナー、カンファレンス、動画配信など従業員エンゲージメントに特化し、企業と企業の垣根を越えて学べるプラットフォームをご提供しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 きらめき労働オフィス
講師名 角井 孝次
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ いきいきとした会社を創る / 働きがい / 自律型人材 / 従業員エンゲージメント / エンゲージメント / コニュニケーション
参加対象 従業員エンゲージメントに興味がある経営者、管理職、人事担当者、安全衛生担当者、労働組合の組合委員
参加条件 従業員エンゲージメントに興味がある経営者、管理職、人事担当者、安全衛生担当者、労働組合の組合委員で、企業ドメインからお申込み参加いただける方
日時 2021年4月21日(水)15:00〜17:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 ・個人または同業者(研修会社、士業、研修講師、コンサルタント)からのお申込みはご遠慮願います。
・お申し込みは企業ドメインのみ受付可能です(Outlook、Google、Yahoo!等によるお申し込みは不可)。
・早期に定員になることが予想されますので、定員になり次第受付終了いたします。
・お申込状況によっては無料会員様は抽選とさせていただくこともございます。
キャンセルポリシー お申込み後、折り返しご連絡させていただきます。
ご案内のお支払い期日までにご入金確認が取れない場合はキャンセル扱いになりますので、ご注意下さい。

セミナーの受付は終了しました