【無料Webセミナー】テレワークは休職者の復帰場所になりえるのか?産業医・社労士の観点から見たポイントを対談

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
社労士,復職,産業医,就業規則,テレワーク,健康経営

セミナー開催日程

2021年4月21日(水)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

2020年8月に配信しご好評いただきましたセミナーを再配信いたします。
■3社共同開催■
【株式会社Dr.健康経営】×【社会保険労務士法人ネクステップ】×【株式会社電算】

テレワークの急速な普及が進む中、休職者の復職の場としてテレワークを選び、まずは自宅での仕事から復帰するというケースが増えることが予想されます。
最近のメンタルヘルス問題の現状・動向と合わせてテレワークは休職者の復帰場所になりえるのか?という疑問について、社労士・産業医の観点から対談を行います。

このセミナーで学べること

<企画の主旨>
新型コロナウイルスの流行で、多くの企業でテレワークの導入が進むこととなりました。
自宅で勤務する従業員が増えた中、これまで休職していた従業員の復職がテレワークでの仕事となる、あるいはテレワークをあえて選択するといったケースの増加が考えられます。
テレワークは休職者の復帰場所になりえるのでしょうか?
また、就業規則やルール面など、企業・組織としての対応策にはどのようなものがあるのでしょうか?
従業員のメンタルをサポートする産業医と、労務環境作りや労務問題の解決をサポートする社労士のそれぞれの観点から、
従業員のメンタルヘルス問題や復職における最近の動向や現状を踏まえ、テレワークでの復職の可能性や、テレワーク復職を行う際の注意したいポイント、必要な対応などについて、対談形式でお話ししていきます。

<対談内容>
●産業医/健康経営とは?
●社労士の役割とは?
●メンタルヘルス問題の現状・動向
●休職者へのテレワークを活用した復職支援
●今後の課題

※本セミナーは、2020年8月7日(金)・10月26日(月)開催
「【無料Webセミナー】テレワークは休職者の復帰場所になりえるのか?産業医・社労士の観点から見たポイントを対談」の再配信となります。予めご了承ください。


<日時>
 2021年4月21日(水)   14:00~15:00
  Web配信(事前収録した動画を限定公開)

*お申込いただいた方へ視聴URLをご連絡いたします。
*上記日時から数日間視聴することができます。
 公開期間:2021年4月28日(水)18:00まで

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社電算
講師名 西田 慶/鈴木 健太/山崎 裕樹
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リスクマネジメントセミナー
タグ 社労士 / 復職 / 産業医 / 就業規則 / テレワーク / 健康経営
参加対象 法人に所属していること。 *フリーランス、自営業者の方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
参加条件 参加対象に当てはまる方(※当社の基準により、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。)
日時 2021年4月21日(水)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 *本セミナーは、事前収録した動画を限定公開し、
 参加者様に視聴いただく形式で開催いたします。

セミナーの受付は終了しました