『心をロジカルに扱い仕事を楽にする』超実践型リーダー育成プログラム「みらい創世塾」9期体験説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー,信頼関係,チームビルディング,メンタルヘルス

セミナー開催日程

2021年4月25日(日)13:00〜

場所:
みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

人が自然と動き出す実践的コーチング技術を身に着けて、結果を出せる組織に変革するリーダーシップが体得できる期間プログラム『みらい創世塾』の体験説明秋です。

人間心理の原理原則を学び、且つ実際の職場で実践しながら、現状を打ち破る結果を出す。
その為に必要な「行動の習慣」と「リーダーとしての在り方」を全8回でどうやって身に着けるか?
人の感情に働きかけ、大量い行動を生み出させる真のリーダーがどうやって育成できるか?
そのプロセスの一部を体験し、みらい創世塾で得られる効果を理解することができます。

このセミナーで学べること

『ギスギスしていた社内の雰囲気が、180度変わり、離職者が激減し働きやすい職場に変貌!』
『人見知りが災いして成果をあげられなかった営業マンが、それまで取引のなかった会社から3000万円の契約を獲得!』
『いうことを聞かない部下に振り回され毎月二桁の退会者を出していた英会話教室長が、部下を協力者に変え毎月の退会者を0に!』
『いつもダメなところを探し叱責するパワハラ上司を、自分にまず相談してくれる優しい上司に変貌させた!』
『部下が指示待ちでクレームが多発していたチームが、自律型組織に生まれ変わりクレーム件数が70%ダウン!』

これらは、すべて真実です。
みらい創世塾で学ばれた受講生が、受講期間中に出された成果です。


【あなたはこんなお悩みありませんか?】
 □プレイヤーから管理職に昇格はしたが、部下が思うように動いてくれなくストレスがたまる  
 □上司の顔色や周囲の声を気にしてしまい、リーダーなのに振り回されている感じがする
 □退職者が減らず、残っている従業員も疲弊してきている状態を何とかしたい
 □部下が勝手に判断して行動するので、その後始末に追われて本来の仕事ができない
 □部下にコミュニケーションを取ってやってるつもりだが、士気が上がらない
 □忙しく仕事をしているが、孤独感や漠然とした不安を抱くことがある
 □他の部署と協力して進めることも、まとまらず、結局意味のない会議を繰り返している


【なぜみらい創世塾なのか?】
組織やチームをまとめるリーダーがぶつかる壁は「人のマネジメント」。
プレイヤーとしては優秀であっても、人を動かすには違った能力が必要となります。
人や組織に影響力を発揮しようとするとき、多くの人は、目の前の部下を何とか動かそうとします。
このプロセスがそもそも間違いであることに気づいていない人は、実は少なくありません。
影響力を発揮する、すなわちリーダーシップを発揮するには、適切なプロセスがあります。
そのプロセスを理解し、そしてそのプロセスを実現できる技術を習得する。
そこに至るには、
①人間の本質を理解し、②コーチングをはじめとした心理技法を学び、③学んだ技術を何度もトライしながら修正していく
必要があります。

みらい創世塾では、問題意識の高いリーダーが集まり、お互いに切磋琢磨しながら、心をロジカルに扱う技法を習得できます。


【受講生ブレイクスルーの事例】
・40代・金融・営業部長
「部下のやる気を引き出すメソッドを探していました。講座の学びをそのまま営業部内の戦略に組み込んだ結果、社風が変わりつつあります。社内の大きな転換期を創ることができました!」

・20代・就職支援会社・営業
「受講前は、営業目標を達成したりしなかったりだったのが、受講してお客様のことが理解できるようになり、毎月営業目標達成が継続しています。仕事も楽しくなり、この冬に栄転も決まりました!」

・40代・サロン経営
「受講前は退職希望者がいて社内も自ら進んで仕事をする雰囲気出なかったのに、学びを実践して退職希望者は今では社内のリーダーとして輝くようになりました。周囲も感化されてすごく前向きな雰囲気に変わりました。これからが楽しみで仕方ありません。」

・30代・IT・人事責任者
「辞めると言われた社員に対し、単なる引き留めしかできなかったのに、講座の学びを使うと、辞めると言ってきた社員でも、その可能性を引き出し見せてあげられるようになりました。その結果、退職すると言っていた社員が逆に他の社員のモチベーションを上げる役割を担ってくれています。」

・30代・金融・支店長代理
「後ろ向きで保守的な社員たちに悩んでいましたが、講座で学んで悩んでいることが馬鹿らしく思えるようになりました。他の部署からも社員育成の依頼をされるようになり、昇格もできました!」



【当講座の3つの特徴】
1.すぐに変化が感じられ実践に使える技術
   みらい創世塾で伝える内容はすべて、「実際に使える技術」です。
   ほかのコミュニケーションやリーダーシップのセミナーと違い、学んだ内容はすぐに普段の仕事で実践できます。
   すぐに実践するから変化を起こすことができるようになります。そのため6か月も経たずに人や組織が変わる事例がたくさん起こっています。
2.誰に対しても効果を発揮する再現性の高い技術
   心理学、脳科学、心理技術に基づいた理論とワークは、仕事関係者だけでなく誰に対しても変化を起こすことができます。
   コミュニケーションに関する本質的な学びを得ることができるので、相手を問わず活用できます。
   仕事の改善だけでなく、家族関係やパートナーシップの改善もついてきます。
3.安心感抜群の学びの環境
   スキルの習得のために丁寧なフィードバックとフォローは欠かせません。複数の認定講師、そしてみらい創世塾卒業生のクルーが
   あなたの相談役となりそしてコーチ役として24時間サポートできる体制を整えています。

【みらい創世塾で習得できるスキル】
□対人信頼関係構築スキル
□願望設定力、目標設定力
□願望実現スキル、目標達成スキル
□感情マネジメントスキル(EQ)
□実践的コーチングスキル
□未来思考、Growth Mindset思考習慣
□トレーニングスキル
□自律型組織構築スキル
□賞賛マネジメントスキル
□エンパワメント(権限委譲)のスキル
□ファシリテーションスキル


【みらい創世塾カリキュラム】
全日10:00~17:00
①5月8日(土) 
★チームに一体感を生み出す技術
 ・リーダーシップの基本原理と原則
 ・信頼関係構築術
 ・一体感が生まれるビジョンの作り方

②5月29日(土)
★メンバーの主体性を生み出す技術
 ・コミュニケーションの本質を知る
 ・心を動かす(EQ)リーダーシップ術
 ・コーチングの基本と実践

③6月19日(土)
★コーチングで最高の情愛を作る方法
 ・行動を決める「思い込み」ビリーフを知る
 ・固定化されたビリーフを成長するビリーフに変える

④7月10日(土)
★感情の力を味方につけるコーチング方法
 ・未来をイメージするコーチングで感情を最大化する
 ・コーチング力を高める実践ワーク

⑤7月24日(土)
★メンバーが主体的に動く組織づくり
 ・組織内でも自分事を広げて主体的に動ける方法
 ・組織改革の鉄則とエンパワメント(権限委譲)
 ・主体性だけで運用される進化型組織(ティール組織)

⑥8月7日(土)
★メンバーの主体性をサポートする技術
 ・結果につながるトレーニングの実施方法
 ・メンバー間の共感が生まれるファシリテーション
 ・コーチング力を高める実践ワーク

⑦9月4日(土)
★リーダーとしての在り方
 ・リーダーとしての在り方を整える
 ・すごい賞賛とチーム構築プロセス

⑧10月2日(土)
★未来を実現する
 ・自己の棚卸し
 ・未来へのコミットメントを引き出す



【7つの特典】
 1.お好きな認定講師が選べる個人コーチングセッション付き
 2.みらい創世塾専用テキスト(ビジネス書3冊分相当)
 3.講座期間中のオンライン相談は24時間無制限
 4.本講座内容の動画編集版の配布
 5.再受講制度あり
 6.課題図書紹介
 7.全講座出席し課題に取り組んでも成果が見られない場合、返金保証


【みらい創世塾9期概要】
受講期間:2021年5月8日(土)~同年10月2日(土)
主催:みらい創世舎セミナー事務局
講師:森 泰造、みらい創世舎認定講師
使用テキスト:専用テキスト
定員:12名(定員になり次第締め切り)
会場:①リアル受講者:みらい創世舎セミナールーム
   ②WEB受講者:ZOOMにて電波の届くところならどちらからでも


【みらい創世塾9期体験説明会概要】
日時:4月16日(金)19:30~21:30
   4月17日(土)19:30~21:30
   4月25日(日)13:00~15:00
   *希望される日程のページからお申し込みください
会場:WEB受講となります。申込者には別途ZOOMのURLを送ります。
参加費:3,000円





【当講座推薦人】
・精華学園高等学校町田校校長、日本心理療法協会代表理事
 椎名ストレスケア研究所(株)代表取締役  椎名 雄一氏
・一般社団法人コーチングカレッジ代表理事
 「人生の悩みが消える自問力」著者    堀江 信宏氏


※みらい創世舎HPより推薦の言葉は閲覧できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ リーダーシップ / マネジメント / 信頼関係 / コーチング / 人財育成 / チームビルディング / メンタルヘルス
参加対象 「部下や上司との関わり方で悩んでいる方」「指示待ちの部下の主体性を発揮させたい方」「離職やモチベーションダウンを防ぐ方法をお探しの方」「プレイヤーでは優秀だったのにマネジメントでは悩むことが多くなった方」「チームを一つの方向に向かせたい方」「実践的なコーチングを使えるようになりたい方」「組織を変えたい方」「自分の殻を突き破りたい方」「本物のリーダーシップを身に着けたい方」
参加条件 現状を変えたいと思われている方ならどなたでも
日時 2021年4月25日(日)13:00〜15:00
会場 ​みらい創世舎セミナールーム「Mirai」よりオンラインでお届け
東京都ウェビナー
備考 みらい創世舎HP「みらい創世塾」からも詳細のご案内が確認できます。
*定員になり次第、募集は締め切らせていただきます。
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コーチング研修

コーチングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー