足と靴の学校フロイデ 2021年度 「マイスター1年コース」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年5月11日(火)10:00〜

場所:
足と靴の学校フロイデ
費用:
1980000円

セミナー詳細はこちら

「人に喜ばれる靴づくりをしませんか。」
マイスター1年コースは、1年間でドイツの整形外科に基づく靴製作技術を学びます
期間:2021年5月11日~2022年3月11日

このセミナーで学べること

1.フロイデで学ぶのは、足にトラブルのある人を笑顔にできる靴づくりです。
日本の女性の80%は、病院にいくほどではないものの、足に悩みがあると言われています。これは、見た目ばかりを重視した靴が多く、本当に履き心地を考えた靴をつくれる人が、まだまだ日本には少ないからです。靴という「作品」をつくることは、誰にでもできます。しかし、一人ひとりの足の状態を踏まえて、履き心地が良く美しい靴をつくるのは簡単なことではありません。
フロイデで学ぶのは、足にトラブルのある人が、きちんと歩けるような靴をつくるための技術です。

2.ドイツには、足や靴のトラブルで困っている人を助けるための世界トップレベルの技術があります。オートペディシューマイスターという国家資格を持った靴職人がいて、お客さま一人ひとりの足に合わせた靴づくりを行なっているのです。靴には、足にかかる負担を少なくし、歩きやすくする機能があります。また、腰痛などを予防したり、緩和する働きもあります。フロイデでは、実際に足や靴で困っている人を助けているドイツのマイスターから学び、マイスター・クラスの技術を身につけることで、人に喜ばれる靴づくりができる人を育成しています。


3. 1年後、あなたは自信を持って、靴の仕事の入口に立つことができます。

フロイデの「マイスター1年コース」で得られる技術やネットワークは、あなたの一生の宝物になります。まず、整形外科の知識に基づいた靴づくりをはじめ、足のメカニズムや靴の理論、フィッティング技術について一流の講師陣から学びます。
さらに、30年以上にわたって靴・材料・マシンの企画や販売を行なってきたアルカグループのネットワークをもとに、就職のサポートはもちろん、最新情報の提供など就職後のアフターフォローも行います。
フロイデでは、これまでに10代から60代までの幅広い年齢層の方々が学んできました。そして、靴屋を開業したり、小売店やメーカーで働いたり、たくさんの人の快適な歩行を支えています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フロイデ
講師名 マルコス・ライポルト/青木 淳
参加費 1,980,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
参加対象 初めての方大歓迎です
参加条件 高校卒業程度
日時 2021年5月11日(火)10:00〜16:00
会場 ​足と靴の学校フロイデ
東京都豊島区東池袋2‐15‐5
備考 1年間のコースとなります。

セミナーの受付は終了しました