認定傾聴カウンセラー養成講座~NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
傾聴,心理カウンセラー,メンタルへルス

セミナー開催日程

2021年5月21日(金)10:00〜

場所:
東京神田セミナールーム※人数によって変更がございます。
費用:
43780円

セミナー詳細はこちら

たった1日で「聴くプロ」の資格が取れる!オンライン受講可能。
問題が解決まで至らなくても、話を聴いてもらうだけで心が楽になったり、癒されたり、ストレスの軽減や恐怖や不安が緩和した経験はないでしょうか。
また聴いてもらうだけで、冷静心が取り戻せたり、問題解決をしていこうと前向きな気持ちにもなったりします。
認定傾聴カウンセラーは、相談の問題解決ではなく、聴いてあげることで今ある不安の緩和、不満の発散、心にゆとりを持たせることを目的としたカウンセラーのことです。
傾聴カウンセラー資格は、「聴くプロ」として認められた証となり、職場や履歴書等幅広く活用することができます。

このセミナーで学べること

●傾聴カウンセラーとは
傾聴カウンセラーの役割
レクチャー
●傾聴とは
傾聴の意味と行う目的・あなたにとって傾聴スキルを身に着ける目的を明確にしよう
レクチャー
●傾聴が難しい最大の理由
実はあなたの「親切心」と「我」が傾聴をどんどん苦しくさせていた!
ワーク:

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会
講師名 奥江 裕理
参加費 43,780 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ 傾聴 / 心理カウンセラー / メンタルへルス
参加対象 ママ友や家族、仕事の仲間、部下からの話がなかなかうまく聴けず悩む方、1から傾聴を学びたい方だけでなく、しっかり傾聴を身に着けたい心理カウンセラーやセラピストの方など
参加条件 特になし
日時 2021年5月21日(金)10:00〜17:00
会場 ​東京神田セミナールーム※人数によって変更がございます。
東京都千代田区
備考 オンライン希望の場合は、オンライン希望とお書き添えください。

セミナーの受付は終了しました