【初心者向け】求められる人材になる!転職即戦力型コミュニケーション術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者,転職,企業,就職,ビジネススキル,面接

セミナー開催日程

2021年4月28日(水)21:00〜

場所:
Zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

面接でも転職先でも今すぐ使えるテクニックを、初心者向けにわかりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

求められるスキルは職種によって異なるものです。
しかし転職の際、持っていて当然の共通スキルが「コミュニケーション力」

コミュニケーションは自分の話を「伝える」だけでなく、
相手の話を「聞く」ことがあってはじめて成立します。

ところが面接ではこの点が忘れられ、伝えることだけに意識が向けられがちです。
コミュニケーションは考えや意見を伝えるだけでありません。
また聴く力や理解力、さらには他人と一緒にビジネスを進めていくための交渉力まで含みます。
社内の雰囲気やプロジェクトの目標を達成するための必要な能力です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コロナウイルスによる不景気突入、老後2000万円問題なども話題に挙がる中、
日本社会はさらに高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

「この会社がいつまで続くのかわからない」
「より良い環境の会社へ早めに移りたい」
「今の自分を変えたい」

将来に不安を感じ、新しい環境を求める方が多くいらっしゃるようです。
どこでも当たり前のように求められるコミュニケーションスキルは、人生を変える『一生モノのスキル』
知識ではなくスキルとして身に付け、これからの時代を乗り越えて行きましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【こんな方にオススメ】
・転職・再就職を考えている
・キャリアアップしたい
・初対面の人と緊張せずに話したい
・人前で話すと頭が真っ白になる
・将来に漠然とした不安がある
◎現状を変えたい
 
※セミナー初心者の方、女性の方、お一人の方も多く参加されています。
初めての方でも丁寧に解説する勉強会ですのでお気軽にご参加ください^^

【期待できる効果】
・人前で堂々と話すことができる。
・知らない人と話すのが得意になる。
・周囲の人とさらに信頼関係を築ける。
・また会いたいって思ってもらえるコミュニケーション力が身に付けられる。
・相手の心にに響く話し方を身につけることができる。

【カリキュラム】

1、自己紹介
2、コミュニケーションの本質とは
3、相手からの印象をUPさせるポイント
4、具体的なアプローチの方法
5、質疑応答、シェアリング会

【参加者の声】
●(20代・女性)
コロナの影響で給料が下がり、このまま今の仕事を続ける事に不安を感じていました。
何にでも応用できるコミュニケーションの基本のコツを、実践も含み、学ぶ事ができました。
有意義な時間、ありがとうございました。

●(40代・男性)
お話全てが経験に基づいていて、行動力がある方だと伝わってきました。
年齢を気にして挑戦できなかったのですが、先生の熱心なお言葉、刺さりました。
転職に年齢は関係ない。そう思わせてくれました。

●(30代・女性)
楽しく自分の好きや得意を活かして働くフリーランスに憧れて、講座を受講してみました。
コミュニケーションについて一度も学んだことがない方にとっては受講の価値があると思いました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 新保勲子
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 初心者 / コミュニケーション / 転職 / 企業 / 就職 / 副業 / ビジネススキル / 面接
参加対象 サラリーマン、OL、主婦などこれから転職などを含め前向きに成長したい方
参加条件 成人している方
日時 2021年4月28日(水)21:00〜22:00
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー
備考 【重要事項】
①トラブル防止のため・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています。
②こちらの会は社会人限定のため、学生の方のご参加はご遠慮下さい。
(次年度新卒等でスキルアップしたい方などはメッセージにてご相談下さい)
③申し込み受付後、こちらからご案内のメールを送信いたしますのでご確認をお願いいたします。
数日経ってもメールが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせください。
④お申込みいただいたタイミングによっては、開催日程の変更をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承ください
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す