とりあえずで選んでませんか?【企業型確定拠出年金】の賢い活かし方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
iDeCoセミナー,資産運用セミナー,企業型DC,マッチング拠出,企業型確定拠出年金,積立NISAセミナー,老後資金,年金

セミナー開催日程

2021年5月1日(土)18:30〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

前からずっと気になっていた会社の確定拠出年金。「〇〇さんは上手に運用している」と聞いたけど、自分のはどうなのか、どうすればいいのか全然分からない。こうした皆さんのお悩みを解決!
基本さえ押さえれば、確定拠出は簡単です。納得して運用を続けられます!キチンと選んで自分の将来に活かしたい!そんな方、ぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

会社で受けた説明ではよく分からない。損をしたくないからとりあえず「元本確保」を選んでいる、そんな方が多いです。
でも確定拠出年金は、皆さんの将来のお金という選択肢をつくる、大切な制度です。賢く活用しないともったいないです!

商品の選び方や運用の続け方など、企業型の確定拠出年金を活用する上で、“これだけは押さえておいてもらいたい!”という情報をお伝えします。

●参加者の90%が全くの初心者、初めて参加される方です。
●確定拠出年金の制度は同じなので、どこにお勤めの方でも一緒に聞けます!
●企業内研修やセミナー年100回以上開催、分かりやすさが好評のセミナーです。
●確定拠出年金やNISAといった制度はもちろん、活用方法や注意点もスッキリ理解
●難しい言葉を使わず、例えを上手く使った楽しい内容です。

今回のセミナーは、できるだけ初心者の方でも分かりやすく、具体的な例も使いながらお話します。以下のような方、ぜひご参加ください。

☑ 今は定期預金しか選べていない
☑ 何を選んで良いのか、そもそも投資信託が良く分からない
☑ 転職したら?退職したらどうなるの?
☑ マッチング拠出って何なのいったい?
☑ 結局運用なんだら、怖くてできない

「そのうちやろう」、「落ち着いたら勉強しよう」そうして先延ばししてこられた方も多くいらっしゃいますが、
先の金融庁の発表、老後資産2000万不足問題などでもはっきりしたように、もう悠長なことは言ってられないのが、現状です。

この制度を上手く活用するために、これだけは知っておいてもらいたい、ということがあります。それは運用や投資をする上でも入り口となる基礎的な内容です。
メリットやデメリットとともに、しっかりと押さえて頂きます。セミナーの内容を踏まえれば、あなたが望む最適な制度選び、商品選びができるはずです。

講師は企業内での「DCセミナー」を定期的に開催。年間数百人の方が受講され、現在100%の満足度を継続中の人気セミナーです。

参加者限定の特典もありますので、お楽しみに。

【当社が無料でセミナーを行う理由】

当社の主な事業として、企業をお客さまとした従業員向けのお金の勉強会、ライフプラン研修があります。そこで社員の皆さんにお金の知識や情報をお伝えしておりますが、限られた時間の中で全てをお伝えすることができず、より詳細の情報を求められることが多々ありました。

本セミナーは本来、そうした社員さんをフォローするために外部で開催することを第一の目的として開催致しておりました。しかし、せっかく開催するなら、ということで、一般の方でも参加できるように、そして無料でいけるようにと調整させて頂いております。



◆講師◆
独立系ファイナンシャルプランナー 田中 聡
マネージメントプランS株式会社 代表取締役
NPO法人 ジャパンリーガルパートナーズ 理事長

独立系ファイナンシャルプランナー、財務コンサルタントとして、個人向けセミナーと会社内研修を年間50回以上開催し、お金の話をお伝えしています。

約20年間会社員をした上で、30代後半を前に独立系のファイナンシャルプランナーとして起業しました。自分自身の経験や実績をベースにして、とにかく分かりやすい!という講義内容は、いつもアンケートで満足の回答を頂いてます。
お客様に寄り添う、伴走型のコンサルティングを通して資産の防衛と運用を得意としています。現在、家族と愛犬と奈良にて在住。

また、NPO法人ジャパンリーガルパートナーズの代表も務め、多くの税理士・弁護士・不動産鑑定士といった専門家と一緒に学びの機会を作り、お客様への対応力向上に努めています。

・場所:お好きな場所(オンライン:エントリー情報は別途ご案内致します)
・費用:無料
・募集定員:5名

※金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネージメントプランS株式会社
講師名 田中 聡
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ iDeCo / 資産運用 / 企業型DC / マッチング拠出 / 企業型確定拠出年金 / 積立NISA / 老後資金 / 年金
参加対象 会社員、経営者、個人事業主
参加条件 金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。
日時 2021年5月1日(土)18:30〜20:00
会場 ​ウェビナー
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス
備考 お申込み頂きました方に、改めてエントリー情報をご案内致します。
こちらの諸事情によりセミナーが中止になることもございます。その際はご連絡致します。
キャンセルポリシー 0%

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー