【5/9 13時】自信がないあなたが数か月で変わる!自信が身につく!セルフイメージが変わる!自分を変える心理学 1day体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自信が無い,人と比べてしまう,自分を好きになりたい,やりたいことが分からない,自分を変えたい,人の目が気になる,人生を変えたい,自信が無い

セミナー開催日程

2021年5月9日(日)13:00〜

場所:
ZOOM
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

他人の目を気にせず自信を持ちたい方のための自信をつける方法が分かる!自信を劇的に高める「自信ステップ」を使って今までと違う自信に満ちた行動ができる自分になる方法を学びませんか?「自信ステップ」という独自メソッドを用いて未来を書き換える体験をして頂けます。自信ステップを活用することで、自分の気づいてない本心に気づき、自信を身につけて本当の願望を達成する方法をお伝えします。

このセミナーで学べること

自信をつけるたった1つの方法を知りたくありませんか?

「どうしてあの人は、あんなに自信があるのかな?」
「私もあの人みたいに、自由で楽しそうな人生を送ってみたいな」

そんなことを思ったことはありませんか?

でも大丈夫。正しい方法を学べば、誰でも自信は手に入るのです。
あなたも自信を身につけて、素晴らしい人生を手に入れてみませんか?


■受講者の感想(一部)

・やればできるという自信が持てた
・自分の進むべき道が分かった
・自分はなぜ結婚出来ないかということが分かった
・自分のやりたいことがハッキリ分かってきた
・願望~恐れ~決断というような流れで自分の気持ちを順序だてて整理できた
・私一人では見出だせなかった恐れに気付くことが出来た
・精神的に不安がなくなってきた


■こんなお悩みを抱えていませんか?

☑いつも他人の目が気になる
☑自分を好きになれない
☑自分を変えたい
☑人間関係が最悪だ
☑職場の上司にいじめられる
☑部下との人間関係が上手く行かない
☑自分のやりたいことがやれない
☑自分の言いたいことが言えない
☑自分に自信がなく、人生の岐路で迷っている
☑いつも他人の意見を優先してしまう
☑人前で緊張するので実力を発揮できない
☑現状を打破して人生を変えたいが方法が分からない
☑自分には才能がないと思う
☑人には言えないコンプレックスを持っている
☑好きな異性に告白できない
☑本当にやりたいことが何なのかわからない
☑自分には価値がないと思っている
☑自分は誰からも必要とされていないと思う
☑とにかく自分に自信がない


■願望が叶わない理由

あなたが、もし自分を変えたいと願っているのに、まだ自分が変われてないと思っているなら、それは、注意が必要な状況です。なぜなら、何年も自分を変えたいというあなたの願いが叶っていないのならば、この先も叶わない可能性が高いからです。

どうして、自分を変えたいという願いがあるにもかかわらず、現実は何一つ変わらないことがあるのでしょうか?それは、あなたの潜在意識が、「変わりたくない自分」を叶えているからです。つまり、あなたの知らないうちに、あなたが気が付いていない「変わりたくない自分」という願いを叶えているのです。

これって怖くないですか?

本当は自信をつけたい、自分を変えたい、どう対処すればいいか分からない。
だからいつまでもこの辛さが解消できないこともあるのです。

悩みのほとんどの原因は「自信の無さ」
私が、クライアントさんと関わる中で分かったことは、悩みのほとんどの原因は自信の無さだということです。例えば、仕事で上司との人間関係が最悪だったり、好きな異性がいても自分から告白できなかったり、両親との仲が上手く行ってなかったりすることがありますよね。

これら全ての悩みの原因が「自信の無さ」から発生しています。逆に言えば、自信が身につけば、これら人間関係の悩みが少なくなっています。これも、私がクライアントさんと接する中で明確に分かってきた事実です。


■自信がないとこんなに損をする

自信は、あなたが思う以上に、あなたの人生に大きな影響を及ぼしています。

自信がないと、
・自分を好きになれない(自己評価の低さ)
・行動ができない(行動回避)
・自分の言いたいことが他の人に言えない(自己主張の欠如)
という状態になることが、研究の結果分かっています。

具体的には、自分を好きになれないので、自己否定してしまう。自分には価値がないと思ってしまう。その結果、行動するのが怖くなる。行動の中でも特に他の人に対して自分の意見が言えなくなる。

そんな毎日を過ごしていくうちに、少しずつ自信が無いのが当たり前になり

「自分は一体どうしたいのだろう?」

と、自分自身のことが、自分でも分からなくなってしまうのです。

自信がないと、仕事においては、職場の上司や同僚に対しても、どう見られるかを過度に意識することで、くたくたになって、疲れ果ててしまいます。

自信がないと、異性については、好きな人がいても、相手の反応が怖くて告白することができません。自分には価値がないと思っていて、そんな自分は誰からも必要とされていないと思ってしまうため、異性と付き合うことがとても遠いことのように感じられます。

そんな制限ばかりの毎日が続くと、

「自分はそもそも何のために生きているんだろう?」

と自分の人生を全否定して、さらに自信を失ってしまうのです。この人生が続くとしたら、本当に辛いですよね。自信が無いために、望んでもいない人生を送ることさえあるのです。自信が無いと人生においてこんなに損をしてしまうのです。

もしあなたが自信をもてずに辛い毎日を過ごしているのなら、もう、終わりにしませんか?
そして、怖れを手放し、揺るぎない自信を手に入れて、自由と安心への扉を開けてみませんか?


■自信をつけるたった1つのこと

自信をつけるたった1つのことは、結論から言うと「主体性」です。

主体性とは、さらに詳細を言うと、
①自分から動く
②捉え方を選ぶ
ということです。

①自分から動くとは、誰か他の人から何か言われるか待っているのではなく、自ら率先して働きかけて、物事を進めていく姿勢のことです。

自分は望む状態を主体的に創り出せるという感覚、これが自信がある人の思考と行動の特長です。この反対は、他人任せという考え方で、仕事や人間関係が上手く行くかどうかを他人次第だと思っています。

②捉え方を選ぶとは、出来事に対しての反応を自分の意志で選ぶということです。

何か出来事が起きたとき、その出来事の捉え方は複数存在します。例えば、走っていて転んで擦りむいても、「大変だ」という捉え方もあれば、「骨折よりましだ」という捉え方もあります。どちらかが正しいという訳ではありません。自分にとって最も役に立つ捉え方を選ぶことが大切です。


■私の自信回復ストーリー

はじめまして。星田と申します。

私事で恐縮ですが、私は40代の大学教員時代に、海外で原因不明の高熱で倒れ、危篤に陥り、遺書を書くに至りました。それを引き金に、うつ、パニック、休職、失業を体験し、健康も、仕事も、地位も、名誉も、お金も、そして自信も全て失いました。奇跡的に帰国してからも、ほぼ寝たきりの日々がしばらく続きました。「自分には何も残っていない」「生きてる意味が分からない」「もう人が信じられない」

そんな私が、人生どん底の中「こんな人生はもう嫌だ!ゼロからやり直してみせる」と覚悟を決めました。そのきっかけとなったのは、自分を変えるための講座や勉強会に参加したからです。最初は、その学びを自分のために使い自分を癒していきました。次に、この学びを他の人に対しても行いました。その中で心理学や潜在意識の学びを実践しながら、自信を取り戻していきました。

あくまでも、現場で役立つ実践的な方法を学びたかったので、「自信」をつけるための心理学とそれを普及するための経営を学びました。現在はやりがいのあるライフワークを見つけ、「自信」をつける心理コンサルタントとして新たな活動を開始することができています。


■自信とセルフイメージの関係

セルフイメージとは、自分が自分のことをどう思っているかという自己認識のことです。

自信を作り出すには、自分の価値を認識できるようなセルフイメージ(自己認識)をもつことが大切です。

例えば、自分は「モテない」というセルフイメージの人は、いつも異性に嫌われるというイメージが強化され、実際に、モテないという現実を引き起こします。もし、自分は「モテる」というセルフイメージに書き換えることができれば、いつも異性に好かれるというイメージが強化され、実際に、モテるという現実を引き起こします。

自分は「話し下手」というセルフイメージの人は、人前でスピーチするとき、上手く行かないというイメージが強化され、実際に話し下手という現実を引き起こします。もし、自分は「話し上手」というセルフイメージに書き換えることができれば、人前でスピーチするとき、上手く行くというイメージが強化され、実際に話し上手という現実を引き起こします。

このように、セルフイメージを書き換えることによって、自信のない自分を、自信のある自分に変化させることができるのです。

このセミナーでは、セルフイメージを書き換えることにより、自信がない自分を、自信のある自分に変える方法をお伝えします。


■自信を手に入れる独自メソッド「自信ステップ」

このセミナーでは、「自信ステップ」という願望実現を行う独自メソッドを用いて、自信を手に入れる体験をして頂けます。自信ステップという10のステップを活用することで、自分の気づいてない本心に気づき、自信を身につけて、本当の願望を達成する方法が分かります。約10分で未来を変える体験をすることができます。

具体的には、自分の顕在意識にある願望と、潜在意識にある本心の違いを明確化し、自分では考え付かなかったような感情を体験することが可能です。


■体験セミナーでお伝えする予定の内容

・なぜ人の目が気になるのか?
・自信をつけるための3つの秘訣
・潜在意識の仕組みを知る
・自分軸で生きると起こることは?
・自信がある人と自信がない人のたった1つの違い
・自信を生み出すセルフイメージ構築法


■当日の流れ 所要時間 約120分
スタート
自己紹介
レクチャー
ワーク&シェア
質疑応答
継続講座のお知らせ
アンケート
終了
※終了時間は参加人数によって多少前後します

■会場詳細
オンラインのZOOMで行います。
ご自身のパソコンまたはタブレット端末でご参加ください。
できれば、パソコンを推奨します。

※お申込みの方には、参加用のログインURLをご案内いたします。

■参加費
1,500円(税込)(クレジットカードまたは銀行振込)

■定員
各回3名

■特典
①オリジナル資料 
②30分無料個別相談(希望者のみ)

■お問合せ
 運営会社  :有限会社ビジョンプラン研究所
 代表者兼講師:星田昌紀(ほしだまさき)
 メール   :hoshida@hi-ho.ne.jp
 電話番号  :080-4164-9956

■こんな方はご遠慮ください
・自分を本気で変えようと思っていない方
・自分で決断できない方

■こんな方は歓迎です
どれか1つでも当てはまる方は、ご参加ください
・自信をつけて自分を変えたい方
・いつも他人の目が気になり行動できない方
・何としても今の人生を変えたいという熱意のある方
・自分と向き合う覚悟のある方
・自分の言いたいことが言えない方
・自分のやりたいことがやれない方
・いつも他人を優先し過ぎてしまう方
・現状を打破して人生を変えたいが方法が分からない方
・心から満足する人生を手に入れたい方

★このセミナーでは、全て成果の出た内容を体系化したものをお伝えします。


■■受講者の声■■

■「自分を全否定だったのが、卒業には自分が大好きにまでなりました」酒向綾子さま( 30代女性 )
講座を受ける前はとても生きづらくて、何で生きづらいのかわからない状態でした…
人も信じられず、嫌いで、誰にも頼れないなど自分一人で悩みを抱えこんでいました。
講座を受けていくうちに何で生きづらいのか?何で人を信じられないのかなどがわかっていきました。
今では人の事も少しずつ信じられるようになってきました。
そして自分を全否定だったのが、卒業には自分が大好きにまでなりました!
半年でここまで変われると思っていませんでしたので、とてもビックリしています!
本当に星田先生には感謝しかありません♪

■「イメージした事を言葉で相手に伝えられ、第一志望の会社から内定をもらう事が出来ました。自分をもっと好きになって認められるようになりました」Y.O.さま( 女性30代)】
受講前は丁度転職最中で、履歴書やインタビューでどう自分をアピールしていくか考えている間に自分の本当に良いところを見出せなくなりだんだん自信が無くなっていました。楽しく転職活動したい気持ちがどんどん不安な気分になっていました。自分を他人にどのように見せるかに気をつかい、評価されるのを気にしていました。まずネガティブな感情を変えようと決めて、本やインターネットで情報を集めていたところ星田先生の講座を拝見し即興味を持ちました。一回プロの授業を聞いてみたいと思い参加しました。

受講後は働きたい職場を絞る事ができて、イメージした事を言葉で相手に伝えられました。その結果、第一志望の会社から内定をもらう事が出来ました。そしてなにより、自分をもっと好きになって認められるようになりました。

何かにモヤモヤしている、迷っている、落ち込んでいる人はこの授業を受ける事できっと良い答えが出ると思います。

■「結婚を考えられる男性とお付き合いするようになり、仕事でも自分の進むべき道をうまく見つけることができました」周防美佳さま(女性30代)
恋愛関係において、彼との距離感がつかめず、悩んでいました。彼の言動が私の自己肯定感に大きな影響を与えていたので、彼とうまく行かなくなるとすべてに対する自信がなくなり、仕事も対人関係もうまくいかなくなってしまうという悪循環……。ちょうど仕事でも大きな壁に直面し、心身ともに疲れ切っていたときに星田先生のセッションを受け、「これで変わることができたら儲けもの」という諦めに似た気持ち半分、藁をもつかむ追い詰められた気持ち半分で、プログラムの受講を決めました。

(受講後)嘘のような本当の話ですが、お互いに結婚を考えられる男性とお付き合いするようになり、仕事でも自分の進むべき道をうまく見つけることができました。受講前の負のオーラがなくなったからか、表情も明るくなりましたし、自分自身の心の重石が取れた感覚です。また、大きな変化として、“幸せを実感できる”ようになりました。

受講前は、私自身が自分のネガティブな面ばかりを見ていていいところを見ないようにしていたり、人から感謝されても「そんな大げさな」とはねのけたりしてしまっていたのが、今ならわかります。受講後は、友人から感謝されたり、褒められたりすると、「自分ってこんなにいいところあるんだ! 捨てたもんじゃないな」と素直に思えるようになりました。

おそらく私と同じような悩みを抱えている人は、優しくて、相手の気持ちの機微を感じ取れる人なのだと思います。でも悲しいかな、その優しさや思いやりに素直に反応してくれる人ばかりではありません。世の中、意地悪な人も一定数いますから。それによって自分を守るために心に壁を作り、自分のいい部分を否定して、悪いところばかりに目を向けてしまう……私自身がそうだったので、痛いほどわかります。そんな優しさをしっかりと理解してくれて、受け止めてくれたのが、星田先生でした。そのことがいかに私の心を癒してくれたか! それだけでも、大きく自己肯定感は変わると思います。あとは先生のガイドと、自身の努力次第で、いくらでも良い方向に自分を変えることができるでしょう。

少しでも前に進みたいと思っている人、現状を変えたいと思っている人は、受講する価値があるプログラムだと思います。自分ひとりでは何から始めればいいのかわからないのではないのでしょうか?そんなとき、ガイド役として道標を示しつつ、並走してくださるのが星田先生です。

■「受講中に転職もできこれからもとても前向きに生きて行けると思います」T.A.さま(40代)
受講開始してからコロナの影響等もあり約1年の期間になりましたが本当にありがとうございました。受講開始時には仕事でとても悩んでおりこれからどのように進んでいけばいいかわからない状況でした。その後受講を進めていくにつれ自分が望むものやりたいことがハッキリとしてきて、精神的にも不安がなくなってきました。受講中に転職もできこれからもとても前向きに生きて行けると思います。本当に感謝しております。

■「自信を無くして行動出来ずにいる私を力強く励ましたり、的確にアドバイスして下さいました」K.A.さま(女性50代)
自分に自信が持てず、これからの生き方に迷っていた時にこの講座を知りました。先生は親身にこちらの話を聞いて下さり、自信を無くして行動出来ずにいる私を力強く励ましたり、的確にアドバイスして下さいました。先生の説明もわかりやすく、質問にもしっかり答えてくださるのでとても満足できる講座でした。自己肯定感を持てずに悩んでる方にお勧めです!

■「振り返った時には、自分の中で意外と大きな変化が起こっていました。やればできるという自信を与えてくれました」C.M.さま(女性・40代)
自己肯定感を高めたいと思い、受講しました。
約6ヶ月間、心理学の講義と並行して、目標の設定からそれを実現していく方法についてご指導いただきました。
小さな目標を少しずつ達成していくことで、振り返った時には、自分の中で意外と大きな変化が起こっていました。そのことは、やればできるという自信を与えてくれました。
途中、自分のダメさにすごく落ち込む日もたくさんありましたが、いつも先生に励ましていただき、元気をもらいました。

■「目から鱗が落ちた思いでした。自分の人生の分岐点」(女性)
職場での人間関係、その他の悩みを親身になって相談に乗ってくださいました。
先生の講座を受講して、自己肯定感の意味をはき違えていることに気が付きました。長年の思考の傾向に「ああだからそのように考えてしまっていたのか!」と、目から鱗が落ちた思いでした。自分の人生の分岐点のような授業でした。

■「自分の気持ちをさらけ出すことができました」(女性・40代)
自分に自信がなく、自己肯定感を持てないことで、かなり人生を損してきたような気がしていました。これからの人生を少しでも前向きなものにするために、受講を決めました。
先生は優しい口調で、こちらの言うことをきちんと聞いて下さるため、リラックスした雰囲気の中、自分の気持ちをさらけ出すことができました。
性格診断を受けてみて、自分で自覚していた性格と、改めて気づかされた性格がありました。
自分にもやはり少しは良い所もあるため、これをいかに生かしていくか、悪い所をいかに受け入れていくか、今後の意識を変えていきたいと思います。
途中でこちらのネットのトラブルで10分ほど中断してしまったのですが、時間を延長していただき、大変助かりました。楽しく有意義な講義をありがとうございました。

■「今後の生きていく心の支えになりそうです。勇気をもらいたい人におすすめ」(女性・40代)
自分のことについて先生から質問されて、答えが見つからないこともあり、自分のことなのに、、と意外に思いました。私の答えに対して、先生がさっきの答えと矛盾してる、と教えてくださったこともなるほど、ととてもいい気づきになりました。テキパキ家事せずに家でぼーっとしてる自分がいや、とお伝えしたところ、他にいい事もしてる自分がいるからそこは許す、とアドバイスくださったことがとても嬉しかったし、今後の生きていく心の支えになりそうです。
自己肯定感について、先生にもっと教えていただきたい、そう思いました。
天才性について、わたし、意外といいとこあるんだ、って嬉しくなりました(笑)
自分のことを客観的に知りたい人、勇気をもらいたい人におすすめの講座だと思います。

■「自分の欠点と客観的に向き合い、ネガティブに捉えるのではなく、ただの事実として受け入れることができた」(女性)
私は自分の欠点や弱点を他人に見せるのは苦手だったのですが、せっかくこの講座を受けるのだから最大限の効果を出したいを思い、正直にすべて話しました。
先生が私の話を否定することなく聞いてくださったので、自分の欠点と客観的に向き合い、ネガティブに捉えるのではなく、ただの事実として受け入れることができ、自己肯定感とはこういうことかもしれないと感じました。
まだ自己肯定感の始めの一歩かもしれませんが、自分を許容できる度合いは、他人への優しさにつながると思うので、日々この感覚を忘れずに、自分と向き合っていきたいと思いました。ありがとうございました。

■「自分では気づかない自分の長所や短所なども詳しくわかり本当に素敵な講座でした」(女性・30代)
自分の過去などを追って話す機会は社会人になってなかったのですが、色々聞かれて話すことで色んな気づきがありました。自分では気づかない自分の長所や短所なども詳しくわかり本当に素敵な講座でした。ここまで詳しく見てもらえると思わなかったので、絶対に受けてみる価値あると思います♪

■「先生の対応がとても優しく、いつのまにか自分の本音を引き出していただいているような感じでした」(女性・40代)
先生の対応がとても優しく、いつのまにか自分の本音を引き出していただいているような感じでした。自分で回答しながらも気づきを得ることもでき、とても有意義な時間でした。性格診断で客観的に自分を知ることができた点もとてもよかったです。今後にいかしていきたいです。

■「この講座は自分の本質にぐいぐい迫る講座でした」(女性)
普段あまり口にすることの無い「自分の過去からこれまで」を、先生の誘導でたくさん話させて頂けて、押し隠していた部分が解放される感じが気持ち良かったです。
次のステージに向かおうかどうしようか悩んでいましたが、自分の本質に素直に従って良いのだよと背中を押された気持ちになりました(*^^*)

■「自分が意識していなかったことや出来事体験談を思い返し、改めて気づかされたことがありました」(女性・40代)
今回の講座は、自信が持てない自分に何かヒントを得られることや改善できることがあれば良いなと、受講してみました。もっと抽象的なものかと思いきや、「私」のことを深く掘り下げ過去にまで目を向け自信のなさがどこからきているのか?一緒に探してくださいました。自分が意識していなかったことや出来事体験談を思い返し、改めて気づかされたことがありました。自己肯定感の低さが自信のなさにも現れるようなのですが、私は自己肯定感は高めで土台はできているんだなと確認ができ、その上にある動的なものの実現を目指し経験して自信を着けいけたらと思いました。

~中略~

星田先生は資料がわかりやすく、時間をかけてご丁寧に向き合ってくださいます。自分を知りレベルアップしたいかたにも向いている講座だと思います。堅苦しくなく、リラックスしながら楽しめました。

■不要な思い込みはどんどん手放して、もっと自分を大切にしていこうと思います(女性・40代)
自己肯定感を下げる原因となったと思われる出来事を知ることができ、自分のことを認めることが少しできたと思います。
また、天才性の影に隠れた恐れなども発見することができ、有意義な時間となりました。これから、不要な思い込みはどんどん手放して、もっと自分を大切にしていこうと思います。

■「自分のよさ、自分らしさが具体的に分かり、かなり面白かったです」(女性・40代)
今よく耳にする「自己肯定感を上げる」という言葉にとても興味があり受講しました。
自分のことはなかなか客観視できないものですが、先生の手ほどきを受け深く掘り下げていくことで、自分のよさ、自分らしさが具体的に分かり、かなり面白かったです!
自己肯定感がなぜ大切なのか、この講座を学んでよく納得できました!先生もゆっくり進めて下さるので、よりわかりやすかったです。

■「丁寧に話を聞いてくださりながら進行していただき、とても分かりやすかったです」(女性・40代)
起業するために自分のことを分析するために受けました。丁寧に話を聞いてくださりながら進行していただき、とても分かりやすかったです。途中こちらのトラブルなどありバタバタしましたが(°∀°)最後まで聞けて良かったです。ありがとうございました!)

■自分を知りたいという前向きな気持ちを与えてくれる(女性・40代)
先生との会話を通して、ふだんなんとなく感じていた自分の特徴が、どういうものなのか、それはなぜそうなのかを知ることができました。自分が幸せになるために、まだまだ自分を掘り下げていきたいし、自分を知りたいという前向きな気持ちを与えてくれる講座でした。


■■講師紹介■■

名前:星田昌紀(ほしだまさき)
職業:自信をつける専門家、心理コンサルタント
   有限会社ビジョンプラン研究所 代表取締役
   
紹介:
自分に自信が持てず人生の方向性に悩む30代40代の女性の方を中心に、その方が本来持つ魅力や才能を引き出して、自信を育み人生を好転させる講座やコンサルティングを行う。コーチングやカウンセリングやコンサルティングを用いた心理学的な対話手法を実践している。

慶應義塾大学 理工学部 大学院卒業。パナソニック株式会社で人工知能の研究に従事。明治大学等複数の大学で情報とコミュニケーションの授業を担当する。大学准教授として、心理学に基づく対人コミュニケーション講座を約12年間2000人以上に指導。500人以上の就職相談を行う。

プライベートでは妻と二人暮らし。趣味は海外旅行。東京都墨田区在住。和歌山県生まれ。

■追伸

私は40代の大学教員時代に、海外で原因不明の高熱で倒れ、危篤に陥り、遺書を書くに至りました。それを引き金に、うつ、パニック、失業を体験し、健康も、仕事も、地位も、名誉も、お金も、そして自信も全て失いました。奇跡的に帰国してからも、ほぼ寝たきりの日々がしばらく続きました。「自分には何も残っていない」「生きてる意味が分からない」「もう人が信じられない」

そんな私が、人生どん底の中「こんな人生はもう嫌だ!ゼロからやり直してみよう」と覚悟を決め、「自信」をつけるための心理学とそれを普及するための経営を学びました。その間、心理学や潜在意識の学びを心身の回復のために実践してきました。現在は自信を取り戻し、やりがいのあるライフワークを見つけ、心理コンサルタントとして新たな活動を開始することができています。

人は行動できない自分を責めたり、自信が持てずに、自分を好きになれなかったりします。ですから、もし今あなたが生き辛いという状況の中で生きていたとしても、「必ず出口はある」ということをお伝えしたいのです。

自分の魅力や才能は、自分一人ではなかなか見つけられません。自信を持てるようになるのも、一人では難しいものです。あなたの『自信』を一緒に育て、『新たなセルフイメージ』で人生を一歩踏み出してみませんか?

その日から見える人生の風景が変わるでしょう。
講座でお会いできるのを楽しみにしています。

星田昌紀(ほしだ まさき)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 有限会社ビジョンプラン研究所
講師名 星田昌紀
参加費 1,500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 自信が無い / 人と比べてしまう / 自分を好きになりたい / やりたいことが分からない / 自分を変えたい / 人の目が気になる / 人生を変えたい / 自信が無い
参加対象 ・自信をつけて自分を変えたい方、本気で人生を変えたい方、仕事や結婚の方向性で悩む女性の方
日時 2021年5月9日(日)13:00〜15:00
会場 ​ZOOM
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

人材育成研修

人材育成セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー