投資を始める前に!これだけは知っておきたい投資講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビットコイン,積立投資,お金,投資信託セミナー

セミナー開催日程

2021年5月11日(火)11:00〜

場所:
カフェ・ベローチェ 南新宿店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

私が投資を始める前に「最低限ここだけは知っておきたかった」という基本的な知識と考え方をわかりやすくお伝えします!

このセミナーで学べること

■こんなことを学びます
 突然ですが、今の銀行預金の利息はどのくらいかご存知ですか?

 答えは0.002%程度です。
 0.002%の場合、100万円預けていても1年間で15円しか増えません。

 また、コロナウイルスによる不景気突入、年金2000万円問題、退職金制度の崩壊、人生100年時代といわれる時代となり、将来が不安になっている方もいるかと思います。

 こういったことから投資を始めようとしている方も多いのではないでしょうか。

 今はお金に働いてもらう時代になってきています。

 私は入社直後に自社の株式投資の案内がありましたが、知識がなかったため、どうすれば良いか全くわかりませんでした。
 ここから私の投資の勉強は始まり、今では投資歴も6年目になりました。

 これから投資をしようかと考えている方に向けて、
 私が投資を始める前に「最低限ここだけは知っておきたかった」という基本的な知識と考え方をわかりやすくお伝えします!
 具体的なイメージをつかんだら、すぐにでも行動できると思います。

 今までなんとなく避けてきた「お金」という人生のテーマにしっかり向き合って、今日から少しずつ行動をスタートしていきましょう!


■こんな方におすすめ
 ・効率よく投資の基礎を学びたい方
 ・いままでお金の勉強をしてこなかった方
 ・投資が怖いと思っている方
 ・将来に不安を持っている方
 ・お金に働かせたいと思っている方
 などなど
 ※講座に来る約5割の方は女性の方です。お気軽に申し込み下さい。


■当日のスケジュール
 1.あいさつ(10分)
 2.投資勉強会(40分)
   リスクや種類、テクニック等をご紹介
 3.感想と明日からの改善や目標を宣言、質問タイム(10分)
   ※個別向けのアドバイスも行っています。
 

■必要なもの
 ・筆記用具
 ・メモ帳


■お客様の声
 将来のことを考えて投資の勉強がしたくて参加しました。初めてだったのでとても緊張しましたが、優しく教えていただいてとても楽しかったです。投資に対する考え方やリスク分散の仕方を学ぶことができたので、少しずつ行動して頑張っていきたいと思います。とても貴重なお時間ありがとうございました!(20代女性・医療関係)

 最近は人生100年時代と言われていて、貯金だけで生活していくことは厳しいことを痛感し、資産運用を始めなければいけないという気持ちになりました。ありがとうございました。(50代男性・SE)

 今後の時代では、貯金だけで老後を送るのが非常に難しいことがわかりました。自分でも情報を集めて、納得した上で資産運用を始めたいです。丁寧にご教授頂きありがとうございました。(20代男性・フリーター)

 お金の基本的な知識を学ぶことができました。本講座の内容を活かして投資をしてみたいと思います。(30代女性・商社)


■禁止事項
 ・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
 ・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
 ・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ ビットコイン / 積立投資 / お金 / FX / 投資 / 株式 / 投資信託 / 不動産
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2021年5月11日(火)11:00〜12:00
会場 ​カフェ・ベローチェ 南新宿店
東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル 1F
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す