会議に参加する機会が多い方に!会議で意見が通る「話し方・議論のススメ方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,会議

セミナー開催日程

2021年6月12日(土)15:30〜

場所:
柏木地域センター1階 会議室2
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・会議で意見がしずらい…
・トンチンカンな発言をしてしまったらどうしよう…
・急に意見を求めれても言葉が出てこない…
・何が議論されているかよくわからない…

そういったことでお困りではありませんか?

会議は生ものです。
その場の雰囲気や発言で目まぐるしく状況が変わります。

そんな時でも、瞬時に自分の意見をまとめ、自信をもって発言できたら素敵ですよね。

それを実現するには、
①:自分の意見をまとめる力
②:相手の論理を即座に理解する力
③:自分と相手の意見を調整する力
を習得する必要があります。
※以下続く…

このセミナーで学べること

本セミナーは、上記をもとに、どんな会議でも自信をもって発言ができる「話し方」を身につけていただくセミナーです。

担当する安田講師は、ビジネスマン向けの話し方セミナーを500回以上開催し、大学でも教鞭をふるうキャリア教育分野で博士号をもつ講師です。
物事を体系的に整理し、最短で解決策を導くコミュニケーショントレーナーとして活躍しています。

ぜひこの機会に、会議で意見が通る話し方と議論のススメ方を学ぶことで、会議での存在感をアップさせてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

◯セミナー内容◯

◇レジュメ1:自分の意見をまとめる力
1)状況を整理して話を組み立てる方法
2)発言の最も効果的なタイミング

◇レジュメ2:相手の論理を即座に理解する力
1)相手の話を正確に理解する方法
2)相手の論理を把握する力を養うトレーニング

◇レジュメ3:自分と相手の意見を調整する力
1)相手を尊重しつつ自分の意見を伝える
2)建設的な議論のススメ方

◇レジュメ4:伝わる話し方の進化系
1)アレンジすればどんな時でも話がまとまる
2)自信を持って話せる会話力を磨く

以上をもとに、会議での発言の仕方をマスターしていただきます。

なかなか一人では、自分の問題はわからないものですが、本セミナーでは都度講師が適切にフィードバックさせていただきますので、きっと具体的な課題・やるべきことが見えてきます。

ぜひこの機会に、会議での発言力を学ぶことで、あなたの説得力をアップさせてみませんか?

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーションスクール講師:安田 順(やすだ じゅん)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 話し方 / 会議
参加対象 営業職、一般職、管理職
参加条件 1:会議で発言することが苦手な方 2:考えがまとまらず意見が言えない方 3:ついつい話が長くなってしまう方 4:相手の話を整理するのが苦手な方 5:発言に説得力をもたせたい方
日時 2021年6月12日(土)15:30〜17:00
会場 ​柏木地域センター1階 会議室2
東京都新宿区西新宿4丁目33番7号
備考 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩9分
①1番出口を出て右手に進みます(中野坂上方向)。
②「成子天神下」信号を越えて、高層ビルと高層ビルの間を右折します(向こう側の高層ビルの1階にナチュラルローソンがあります)。
③そのまままっすぐ行って広い道路に出たら信号を渡ります。
④渡ったら正面の道をまっすぐ進みます(このとき左斜めの道に入らないように気をつけてください)。
⑤すぐ左側にあるスーパー「まいばすけっと」の先を左折します。
⑥そのまま道なりに右に曲がって約70m進むと右手に柏木地域センターがあります。
⑦会議室2は建物向かって左側の正面入口を入ってエレベータの右の通路をまっすぐ行って突き当たり右側すぐの部屋です。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す