【オンライン/朝活】プレゼンテーションの質をあげる「4±1」の法則

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,キャリアアップ,ミーティング,映像,副収入セミナー

セミナー開催日程

2021年5月29日(土)7:15〜

場所:
zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「伝えるべきこと」+「自分の伝えたいこと」を乗せたプレゼンテーションができるようになる講座です。

このセミナーで学べること

新入社員時代は、
 「綺麗な資料を作らなきゃ」
 「間違えないように話さなきゃ」
 「分かりやすいプレゼンテーションができるようにならなきゃ」

仕事に慣れてきた頃になると、
 「より説得力のあるプレゼンテーションができなきゃ」
 「会社の期待に応えなきゃ」
 「上司に質問をするとき、理論的にできるようにならなきゃ」
なんて、中堅として、先輩社員としての重圧が増えてくると思います。

「できなきゃいけない」「ならなきゃいけない」と考えると、
プレゼンテーションって苦しくないですか?

プレゼンテーションが上手く行かないと、気分が落ち込んで
仕事に集中できなかったり…。

何が悪いのか、どこが悪いのか。
上司に聞いても返答は曖昧だったり、
本で勉強しようと思っても、溢れる書籍のどれを選んだら良いのか
悩んでしまいますよね?

プレゼンテーションは「相手に伝わること」が大事なのは基本中の基本。
ですが、そこに
 「自分がプレゼンテーションで本当に伝えたい事は?」
 「その想い・考えを、”自分”が伝えやすくするためには?」
という視点はありますか?

プレゼンテーションは説明だけでなく、
そのプロジェクトに懸ける想いを伝えられるようになることが大切です。

この講座では
 1.分かりやすいプレゼン資料の作り方を振り返りつつ
 2.自分が話したいことを反映しながら、資料としてまとめられるようになり
 3.聞き手が納得する
プレゼンの構成を「4±1」のポイントから学びます。

このポイントを押さえるだけで、プレゼンの質はぐっと上がります。
またその副作用として、
 ・日々の会話がレベルアップ
 ・新しい視点が身につく
 ・気分が前向きになる
 ・新しいことに挑戦したくなる
 ・(実は)副業・複業〈パラレルワーク〉に繋がる一生のスキルとなる
などいいこと尽くし!!

プレゼンテーションには必要ないかもしれない、
でも知っておくと良い豆知識もおまけで組み込んでおります。


「仕事のスキルアップをしたい」
「日々の会話のストレスをなくしたい」
そんな方のお手伝いができればと思い、この講座を開催しています。

皆様のご予約をお待ちしております!

【こんな方におすすめ】
・スキルアップしながら副業をしたい方
・長期的に安定したスキルが欲しい方
・これから新しいことに挑戦したい方

【参加者の声】
・5分でわかりやすい伝え方、やりたいことを実現していきたい私にとってピッタリの講座でした。
またお話しを聞きたいです。
(20代女性)

・複数の収入源が欲しい、でも派遣やバイトだと長い目で見たら長続きしないことはわかっており、どうしようかと思っているときにこの講座を見つけました。
講師の方も同じだったらしく、すごく共感できました。
(30代女性)

・収入を意識すると本物のスキルが身につく、まさにその通りだと思いました。
スキルアップしながら安定した副収入を得られる自分になるためのヒントをいただけました。
(20代男性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 マツモトルイコ
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ コミュニケーション / セールス / 話し方 / キャリアアップ / ミーティング / 映像 / 副業 / 副収入
参加対象 参加条件を満たしている方ならどなたでもご受講ください。
参加条件 スキルアップをしたい、自分を磨いて新しいことを始めたい方
日時 2021年5月29日(土)7:15〜8:15
会場 ​zoom
東京都zoomでの実施となります
備考 【参加方法】
zoomを使用したオンライン講座です。
申込み後、メッセージ・メールにてzoomのミーティングID、パスワード、URLをお知らせ致します。
講座開始までにzoomの準備をお願い致します。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました