【20代30代限定】「自分のストック型ビジネスを構築しませんか。」 オンラインキャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
不労所得,経済的自立,人生設計,お金

セミナー開催日程

2021年6月3日(木)22:00〜

場所:
zoom
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

21世紀は一人一人がストック型ビジネスを所有する時代です。
ストック型ビジネスとは自動的に毎月ほぼ必ず決まった収入が入ってくるビジネスモデルの事です。
例を挙げるとサブスクリプションモデルです。
これらのビジネスを少なくとも3〜8つは同時に所有するべきです。
(1つのビジネスから仮に10万円毎月入ってくるとしても30万〜80万入ってくる。)

同時に所有するとなると従来型のフロー型ビジネスでは限界があります。
ロバートキヨサキさんの教えでは、Bクワドラントのビジネスを所有するという事です。
まずはオンラインキャッシュフローゲーム会を通して、考え方を学んでみませんか?

このセミナーで学べること

○弊社のオンラインCFGの特徴
日本人にわかりやすいCFG

1.WEBカメラでボードを無理やりうつしているのと違い、一般のオンラインゲームのように直接画面にうつしていてわかりやすい。
スマホからでもできる。

2.ドルでやっている→日本円に換算して自分に直せてわかりやすい。

3.カードの事例も日本の事情に変えている。

4.ゲーム上での他のプレーヤーの財務状況がお互いに常に把握しているので、比較しやすく勉強になる。

とにかく一度やってみてほしい。

○運営の趣旨
「金持ち父さん」でのクワドラントの移動の仕方を勘違いしている方が多い。
一般のフロー型のみでの収入の方が「投資」のみでなんとかできるものではない。
Bクワドラント→人のレバレッジ
Iクワドラント→お金のレバレッジ

私たちはBクワドラントの考え方をCFG会を通して伝えています。

そもそも大した収入のない人がお金のレバレッジのみで短期間でファーストトラックに行けるものではない。(25〜30年くらいかければ可能かもしれませんが)
できるだけ若くして経済自由人になりたくありませんか?
きちんとファイナンシャルIQを高めて真面目に実行していけば5〜10年でファーストトラックに行くことができます。
その後で、SクワドラントとやEクワドラントでお金に囚われずに、自分のやりたい仕事を一生続ける事が楽しい人生だと思いませんか?


お金の勉強の順番は
1.貯める (無駄な支出を減らす)
2.稼ぐ  (自分のビジネスを所有して収入を増やす)※フロー型からストック型への変換
3.守る  (人に騙されない知識)※投資詐欺、資産運用詐欺
4.増やす (資産を増やす力)※投資
5.使う  (自分にとって有意義な事にお金を使う)

ところが、多いのは1や2を飛ばして、いきなり4のみを教えているお金の勉強会が多い。
弊社は、特に1,2,3をまずは最優先に学び合う勉強会です。(もちろん4,5もとても大切ですよ。)

特に4は1〜3をできるようになった方が勉強する事です。

特に弊社では2のビジネスの所有の仕方、EクワドラントからBクワドラントへどのように自分のライフスタイルを変えていくかを順を追ってお話ししていきます。

これからの時代は雇われるあるいは雇うという概念は限りなく減っていきます。
自分でいくつかのビジネスを所有するのが当たり前の時代に変化していきます。
しかしほとんどの方が独立起業というとSクワドラントに何も考えずに移行しがちです。
これは最悪です。
Sクワドラントの起業はお金は成功すれば確かに「お金」は稼ぐことは出来ますが、同時にもう一つの大切な資産である「時間」がどんどん無くなっていきます。
それに対して、Bクワドラントの起業は成功すればするほど「お金」と「時間」を同時に増やすことが可能です。
私は元々Sクワドラントの人間だったので自分を含め、そのような友人が周りにとても多く「時間」が全く無くてボロボロになっている人たちをたくさんみてきました。

Bクワドラントのビジネスとはフロー型ビジネスからストック型ビジネスへの変換です。
21世紀は今後間違いなくビジネスのスタイルはこちらに変化していきます。
このビジネススタイルを今から徹底的に学んで行きましょう。
一般の労働型の仕事は加速度的にAIに変わっていきます。 

これらを皆さんと一緒に学んで行きましょう。

■ゲーム会概要
場所:オンライン Zoom
参加費:初回無料(2回目以降1000円)
参加方法:スマホかPC(PCでの参加をお勧めします)
持ち物:電卓、筆記用具、財務諸表(下記参照)
 パソコンの場合…財務諸表はスプレッドシートに記入していただきます。
 スマホ・タブレットの場合…財務諸表と職業カードのデータを送りますので、プリントアウトをお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アサヒ化工株式会社
講師名 諸岡純
参加費 1,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 不労所得 / 副業 / 経済的自立 / 人生設計 / お金 / ビジネス / キャッシュフローゲーム
参加対象 20代30代限定
日時 2021年6月3日(木)22:00〜0:00
会場 ​zoom
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました