【新宿&オンライン同時開催】✨期間限定無料開催✨転職の不安解消!実践型コミュニケーション術 基礎編

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,キャリアアップ,面接,人間関係,自己成長,自己啓発セミナー

セミナー開催日程

2021年6月13日(日)18:00〜

場所:
カフェ・ベローチェ 南新宿店/Zoomを使用したオンライン開催
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

『初心者向け』
普段のコミュニケーションと転職のスキルは別物?!ロジックでわかりやすくお伝えいたします!


✨期間限定無料開催✨

在宅勤務が増え、人間関係が希薄になる中
人気のコミュニケーション講座から
新しく“転職”に特化した講座をご用意いたしました。

長いキャリアがあればあるほど、持っていて当たり前だと思われている

「コミュニケーション力」

業界・職種は違えど、必ず求められる人材は
いかに良好な人間関係が作れる人なのか。

コミュニケーションは自分の話を「伝える」だけでなく、
相手の話を「聞く」ことがあってはじめて成立します。

このセミナーで学べること

コミュニケーションは自分の話を「伝える」だけでなく、
相手の話を「聞く」ことがあってはじめて成立します。

ところがビジネスの上ではこの点が忘れられ、伝えることだけに意識が向けられがちです。
コミュニケーションは考えや意見を伝えるだけでありません。
また聴く力や理解力、さらには他人と一緒にビジネスを進めていくための交渉力まで含みます。
社内の雰囲気やプロジェクトの目標を達成するための必要な能力です。

コロナウイルスによる不景気突入、老後2000万円問題なども話題に挙がる中、

日本社会はさらに高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

「この会社がいつまで続くのかわからない」
「より良い環境の会社へ早めに移りたい」
「今の自分を変えたい」

将来に不安を感じ、新しい環境を求める方が多くいらっしゃるようです。
どこでも当たり前のように求められるコミュニケーションスキルは、人生を変える
『一生モノのスキル』
知識ではなくスキルとして身に付け、これからの時代を乗り越えて行きましょう!

【定員】
4名
※本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。

【こんな方にオススメ】
・転職・再就職を考えている
・キャリアアップしたい
・初対面の人と緊張せずに話したい
・人前で話すと頭が真っ白になる
・将来に漠然とした不安がある
◎現状を変えたい
 
※セミナー初心者の方、女性の方、お一人の方も多く参加されています。
初めての方でも丁寧に解説する勉強会ですのでお気軽にご参加ください^^

【期待できる効果】
・人前で堂々と話すことができる。
・知らない人と話すのが得意になる。
・周囲の人とさらに信頼関係を築ける。
・また会いたいって思ってもらえるコミュニケーション力が身に付けられる。
・相手の心にに響く話し方を身につけることができる。

【カリキュラム】
<所要時間 60分>
1、自己紹介
2、コミュニケーションの本質とは
3、相手からの印象をUPさせるポイント
4、具体的なアプローチの方法
5、質疑応答、シェアリング会

【参加者の声】
<40代・女性 事務職>
コロナの影響で社会が変化したというのに、会社の体制はほとんど変わらず、このまま働き続けることに不安を感じておりましたが、自分自身も同じ職場でのキャリアしかなく、転職にも不安を感じておりました。
応用の効くコミュニケーションの基本を実践も含み、学ぶ事ができ、さらに面接時のコミュニケーションのコツも教えていただきました。
大変有意義な時間となりました、ありがとうございます。

<40代・男性 SE>
お話全てが経験に基づいていて、行動力がある方だと伝わってきました。
年齢を気にして挑戦できなかったのですが、先生の熱心なお言葉、刺さりました。
転職に年齢は関係ない。そう思わせてくれました。

<30代・女性 栄養士>
将来はフリーランスになりたいという夢があり、その準備をするための転職をしようと講座を受講してみました。
コミュニケーションについてはあまり深く考えたことがなかったため、参考になるところが多く、自分自身が普段できていたことも再確認することができました!
一度もコミュニケーションに学んだことがない方にとっては受講の価値があると思います。

【重要事項】
①トラブル防止のため・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています。
②こちらの会は社会人限定のため、学生の方のご参加はご遠慮下さい。
(次年度新卒等でスキルアップしたい方などはメッセージにてご相談下さい)
③申し込み受付後、こちらからご案内のメールを送信いたしますのでご確認をお願いいたします。
数日経ってもメールが届かない場合は、恐れ入りますがサイトまでお問い合わせください。
④お申込みいただいたタイミングによっては、開催日程の変更をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 柴崎沙織
参加費 無料
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ スキルアップ / 転職 / キャリアアップ / 面接 / コミュニケーション / 人間関係 / 自己成長 / 自己啓発
参加対象 成人した社会人、主婦(主夫)、フリーターなど
参加条件 転職を考えられている方、キャリアアップをしたいと感じている方
日時 2021年6月13日(日)18:00〜19:00
会場 ​カフェ・ベローチェ 南新宿店/Zoomを使用したオンライン開催
東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル1F/ウェビナー
備考 禁止事項:
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

その他:
●対面開催:喫茶店での開催のため、飲食代が参加費とは別途かかります。
●オンライン開催:Zoomを使用したオンライン開催となります。事前にPCもしくはスマートフォンにインストールをお願いいたします。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました