【無料】マンション投資の勉強会(疑問・質問 大歓迎)〜失敗しないために知っておきたい重要で必要で大切な5つのこと!〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マンション投資セミナー,年金不安,年金問題,老後資金,オンライン,ウェビナー,資産運用セミナー

セミナー開催日程

2021年6月27日(日)19:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

簡単で手間がない(と思われている)うえに、コロナ禍でも安定しているマンション投資に人気が集まっています。

でもマンション投資はそれほど簡単なものではありません。初心者にはわからない落とし穴がたくさんあります。

まずは失敗しないことを最優先とし、その上で目的に応じた賢い資産形成を目指しましょう。その方法をわかりやすくお伝えします。

講師はマンション投資アナリストであり、現役の不動産投資家でもあるファイナンシャルプランナー(FP)です。不動産投資会社ではありませんので一切の営業はありません。安心してご参加下さい。

このセミナーで学べること

なぜマンション投資に失敗する人が続出するのか?

まず不動産投資会社の説明(営業)を鵜呑みにしてしまうことが挙げられます。

彼らは不動産投資会社の社員であり、マンションを『販売する』プロです。投資のプロではありませんし、投資のことを相談してはいけない人です。

次に挙げられるのは、成功できる物件の数はもともと少ないということです。

もともと人気のあるマンション投資ですが、昨今はコロナ禍による社会不安の高まりとともに人気もうなぎ上りです。

これにより物件価格の上昇(利回りの低下)、投資人口の増加(ライバルの増加)が止まりません。よって投資としての難易度がさらに上昇しています。

他にも失敗の原因はいくつもありますが、一番の問題は投資する『あなた』にあります!

あなたにとっての成功が定義されていないことが問題です。マンション投資に限らず投資には『目的(成功の定義)』が必要です。

この勉強会では、これからマンション投資を始めようと考えている方に向けて、成功するために重要で必要で大切な5つのことをお伝えします。


【勉強会の詳細】
マンション投資の目的(成功の定義)として一番しっくりくるのが、私的年金をつくるというものです(この勉強会では私的年金を例としてお話しします)。

想像してみてください。

あなたには公的年金とは別に毎月20万円の不労所得があります。これなら夫婦の時間を楽しんだり、旅行に行ったり、趣味を楽しんだり、孫にこずかいをあげられたり・・・

それなりに幸せな生活をイメージできます。


以下、セミナーレジュメより

1 私たちの現状 
公的年金システムの崩壊
令和2年6月の年金改正
2000万円問題
2025問題
2050問題
老後に必要なお金は意外に高額
預金金利が低すぎる
インフレリスク

2 マンション投資が私的年金に最適な理由
不動産投資の種類・それぞれの特徴

3 不動産投資会社の営業マンの鉄板トーク
年金がわりになります。
生命保険がわりになります。
節税になります。

4 物件の探し方
どこで探すか?
誰から買うか?

5 物件の選び方
物件の目利き
物件の投資分析

6 5つのステップ

7 質疑応答 なんでも相談会

【こんな人におすすめ】

マンション投資に興味がある人
マンション投資をやってみたい人
マンション投資を成功させたい人
マンション投資のいまを知りたい人
マンション投資の可能性を知りたい人
マンション投資の全体像を知りたい人
マンション投資の営業を受けたくない人
マンション投資の知識をたくわえたい人
マンション投資に時間をとられたくない人
マンション投資と他の投資を比較したい人

【期待できる効果】

マンション投資の本質がわかる
マンション投資の全体像がわかる
マンション投資の成功像がわかる
マンション物件の見つけ方がわかる
マンション投資界隈の実情がわかる
リスクを抑えた投資ができるようになる。
老後資金を準備するきっかけとなる
老後資金の考え方、作り方がわかる
不動産投資の本質がわかる
不動産投資界隈のヤバさがわかる
不労所得の重要性がわかる
人生計画の重要性がわかる


マンション投資に関するセミナーのほとんどはマンションを作って販売する会社や不動産投資会社開催によるものです。

つまり『投資の当事者』であることがほとんどです。

彼らのセミナーに参加し、言われるがまま物件を購入して失敗してしまった・・・と相談に来られる方がいますが、購入後では余程のことがない限りどうすることもできません。

本勉強会は、これからマンション投資を考えてみたいという方には最適な勉強会となっています。少なくとも悪徳業者の営業に対して備えることができます。

ぜひ正しくマンション投資を学び、チャンスを活かして欲しいと思います。


【参加特典】
個別相談(通常1時間1万円相当)
マンション投資の投資分析の解説動画
マンション投資の現地調査チェック表


【セミナー参加者の声】
・実際の投資に関して非常にわかりやすくご説明いただき感謝しています。
・購入に際して、情報をしっかり持った方がついてくださることはとても大切なことだと思います。
・安心感があって分かりやすかったと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社プラストリー
講師名 古戸賢一
参加費 無料
定員 1 名
カテゴリー マネーセミナー/不動産投資セミナー
タグ マンション投資 / 年金不安 / 年金問題 / 老後資金 / オンライン / ウェビナー / 無料 / 資産運用
参加対象 不動産投資(ワンルームマンション投資)を検討している投資初心者の方
参加条件 同業の方は参加をご遠慮ください
日時 2021年6月27日(日)19:00〜20:30
会場 ​ウェビナー
静岡県ウェビナー
備考 お申込いただいた方にメールをお送りいたします。
そちらに詳細の記載がございますのでご確認ください。
キャンセルポリシー お申込みキャンセルの際には、必ずご連絡ください。
メール:info@plustory.jp

セミナーの受付は終了しました

不動産投資セミナーを人気主催者で探す