ペーパーレス化と電子帳簿保存法!受講後すぐに取り組めるよう解説します

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年6月18日(金)12:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

これまで実施してきたセミナーにおいて、満足度約93%と非常に高い評価を頂いております。(2021年1月~現在までの累計)
セミナー参加者の感想(一部抜粋)
「過去から現在に至る変遷やその課題を理解できました」
「概要を理解できた。また、IT導入にかかる投資額が参考になった」
「他社の説明も聞いているが、簡潔にまとめられていて聞きやすかった」

このセミナーで学べること

電子帳簿保存法改正を受講後すぐに取り組めるよう分かりやすく解説します

「書類提出のために出社しなければならない」「この書類さえなければ、今日は出社する必要が無かった」という声をちらほら耳にします。
ペーパーレス化に取り組もうとしても、電子帳簿保存法の制約が厳しく、中々実現できないというお声を頂きます。
そこで、より大きく緩和された2021年電子帳簿保存法改正について、お伝えいたします。

こんな方にオススメ
・「紙」にかかるコスト削減を検討されている方
・請求書、契約書、稟議書などの電子化を検討されている方
・リモートワークが長期化しそうなので、ペーパーレス化を検討されている方

本セミナーでは、このような内容を予定しております。
1.ペーパーレス化の必要性
2.電子帳簿保存法とは
3.スキャナ保存制度とは
4.制度改正について(過去の改正と2021年改正)
5.まとめ
※一部変更となる可能性があります。

当日の流れ
12:00 Zoomオープン、はじめの挨拶
12:05 電子帳簿保存法改正について
12:45 Q&A
13:00 終了

Q&Aについて
セミナー中に質問事項を受け付けます。頂いた質問事項を幅広くピックアップして回答します。

登壇者
・高橋 翼(株式会社エッグシステム 代表取締役)

【略歴】
2008年、新卒で大手SIerへ入社。
システム開発業務の枠を超えた提案力で計4,000万円の案件を受注、3年目で20名を超えるプロジェクトのリーダーを遂行、5年目で約60億円・200名以上の大規模プロジェクトの企画・プロジェクト管理を行いリリース成功へ貢献。
2014年、システムコンサルティング会社へ転職。
2017年、在職中に「株式会社エッグシステム」を設立し、2018年に独立。
現在は、社員数100名以下の中小企業向けにIT部門のアウトソーシングサービスである「コンサルティングエンジニアサービス」と、IPOを目指すベンチャー企業向け「IT統制サポート」を行う。

使用ツールについて
・Zoomを利用します。
・開催前に申込者宛に視聴URLをお送りしますので、Zoomの事前インストールをお願いいたします。
・ビデオは映して頂いてもOKですし、映さなくてもOKです。
・参加時は「ミュート」にして頂くようお願いいたします。

注意事項
・視聴URLは、開催前日にメールにてお送りいたします。
・「eggsystem.co.jp」ドメインのメールを受信できるように設定しておいてください。
・当日参加の場合は seminar@eggsystem.co.jp までご連絡ください。

運営
株式会社エッグシステム

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エッグシステム
講師名 高橋翼
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
参加対象 ペーパーレス化に興味のある方
日時 2021年6月18日(金)12:00〜13:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセルは前日までにご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました