【リアル開催】TSUTAYAの本部会社の元役員秘書 今蔵 ゆかりさん出版記念講演会「自分も幸せ まわりも幸せ 上機嫌に働く67のコツ」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
今蔵ゆかり,上機嫌に働く67のコツ,気配り,振る舞い,会話術,対応術,講演会

セミナー開催日程

2021年7月31日(土)14:00〜

場所:
アルファオフィス247 2階 会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

「結局上機嫌な人がうまくいく」

働く人が身に着けるべき作法は「上機嫌力」だった。気配りは大切だけど、自分が疲れてしまっては意味がない。本書では、自分もまわりも幸せにする働く方として、上機嫌力をみにつけるための67のコツを紹介しています。17,000人のビジネスパーソンに「今すぐできる、具体的な仕事効率改善のコツ」を伝授されている今蔵 ゆかりさんの新刊出版記念講演会を開催致します。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
今蔵 ゆかりさん 最新刊出版記念講演会
「自分も幸せ まわりも幸せ 上機嫌に働く67のコツ」


◆当日の内容◆

働く女性の皆さんがビジネスや職場において
何をやっても疲れ気味になっていませんか?

例えば・・・
●「デキる先輩を気取って強いキャラ」でいくと誰もついてきてくれずに孤立状態で失敗
●相手に寄り添う優しい先輩キャラに挑戦すると、すっかり舐められて失敗

このように自分も周りも幸せに仕事ができないとお悩みの方、多いと思います。
気くばりは大切だけれど、自分が疲れてしまっては意味がない。

それらのお悩みを解決するために必要なスキル、それは「上機嫌力」です。

上機嫌力とは・・・
安定してフラットな状態を保てるスキルであり、
上機嫌な人は職場やビジネスにおいて、信頼度が高いのです。

また上機嫌力は「周囲への気配り」「自分自身への気配り」
このバランスが大事なのです。

まずは周囲への気配りとして
「印象・振る舞い」「会話術・対応術」「段取り力」を磨いて
そして自分自身への気配りとして
「自分自身を大切にする時間」を持ってください。

今回の新刊には自分もまわりも幸せにする
「上機嫌力」を身につける67のコツを紹介しています。
仕事を楽しく円滑に進めたいと言う、そんな女性の必読書として出版しました。

今回の講演会では、上機嫌力に必要なスキルを
著者の今蔵さん自身から、わかりやすくお話しして頂きます。

もしかすれば、本に書かれていない内容も当日のお話の中で聞けるかもです。

そしてこのスキルを身につければ、職場やビジネスの場ではもちろんですが
家庭内での家族との気配りとしても役に立つスキルになるかと思います。

今回の講演会は、皆さんで今蔵さんの新刊出版をお祝いしようと思いますので
リアルで開催致します。


★主催者より★
キックオフ関西は新型コロナ感染対策を施した上で
昨年秋から4回(うち2回は100名規模)出版講演企画を開催していますが
参加者から感染者が出た報告は1件もありません。
当日の講演会も感染予防マニュアルを徹底したうえで開催致します。


「皆さん、オンラインに飽きていませんか?リアルな場が欲しくないですか?」





【キックオフ関西主催者が今回の今蔵さんの新刊を読んでの感想】
まず最初に本を開いたときに「はじめに」と言う項目があります。
その項目が漫画で紹介されていて、入り口が入りやすかった事です。

内容は今のビジネスに関わる女性に必要なコンテンツ満載な1冊だと思いました。
ビジネスや経営の能力は優れていても、周りへの気配りや配慮が欠けている女性は
年々多くなっているように感じます。

これからの時代、会社勤めでも経営でもビジネス上での競争はますます激しくなり
ビジネスの能力に差がなくなってくると思います。そこで差になってくるのは
「自分も周りも幸福にする上機嫌力」だと思います。

その内容は難しい事は1つもなく「シンプル」
自分を毎日「上機嫌」にするコツが沢山書かれています。

自分自身の印象を良くすれば、自分も幸福になれるし、相手や周りも幸福になり
ストレスのない環境が出来て、自分が評価される。そういう循環につながると思いました。

コロナ禍の今、ストレス等で病んでいる人が周りに多いと思いますが
この本に書かれている「上機嫌力」を実践すれば、皆さんの評価が間違いなく上がる。
しかもその内容は「シンプル」に書かれています。

私も今蔵さんの新刊「自分も幸せ まわりも幸せ 上機嫌に働く67のコツ」を皆様、
特に働く女性の皆様に推奨致します。

★参加費の中に新刊代が含まれています。入場時に今蔵さんの新刊をお渡し致します。


【当日のスケジュール】
13:30 受付開始
14:00 講演会スタートのご挨拶
14:10 今蔵ゆかりさんの新刊出版記念講演スタート
15:40 質疑応答
16:00 インフォメーション、記念撮影、サイン会
17:00 講演会終了(完全退出)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 今蔵 ゆかり
参加費 5,000 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 今蔵ゆかり / 上機嫌に働く67のコツ / 気配り / 振る舞い / 会話術 / 対応術 / 講演会
参加対象 今回の企画に興味のある大学生や社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2021年7月31日(土)14:00〜17:00
会場 ​アルファオフィス247 2階 会議室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
備考 【重要】参加費は事前振込を必須と致します。参加費の中に新刊代が含まれます。新刊は会場でお渡し致します。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2021年3月で活動19年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「アウトプット大全」の著者でベストセラー作家の樺沢紫苑さんや「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す