新たなイノベーションを生む 「デザイン思考」の活用方法【入門編】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年8月20日(金)15:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「デザイン思考」の基本を理解し、プロジェクトに反映させながら進める方法が学べます

このセミナーで学べること

◆セミナー概要
「事業開発・商品開発に携わることになったけれど、一体どう進めればいいの?」
「お客さんが一体何を欲しがっているのか分からない!」
「そもそも、この商品のターゲットは、どう設定すればいい?」
「今考えてる新商品のアイデア…本当に売れるのかな?」
といった悩みや疑問はないでしょうか。
そんな課題解決に取り組む方、イノベーションを起こしたい方にぜひ活用してほしい「デザイン思考」の基本がわかるセミナーです。

「デザイン思考」とは
多様な視点を取り入れながら、顧客体験への理解を深めることで、課題解決や創造を生むための思考法で、現在多くの企業に採用されています。

本セミナーで得られること
・簡単なワークや思考する時間を持ちながら「デザイン思考」を理解できるようになります
・デザイン思考をプロジェクトに反映させながら進める方法が分かるようになります
・デザイン思考を使った具体的なワークが学べます

「デザイン思考」という言葉を聞いたことがない方も、聞いたことはあるけれど理解できている自信がない方も、どちらも大歓迎です!



◆対象
・「デザイン思考」を学んでみたい方
・「デザイン思考」を業務で活かしたい方



◆講師紹介
クラーク由香子
アイデアプラス  ディレクター

在米歴10年、ネバダ州ラスベガスとフロリダ州オーランドで約5年ずつ過ごす。2015年ユニバーサル・オーランド・リゾート入社後、アトラクション運営トレーナーを務めた。2017年よりユニバーサル・クリエイティブで新規アトラクションチームに所属、各種調整業務を担当。2021年より拠点を日本に移し、アイデアプラスに入社。現在はセミナーやワークショップ開催を通じ、アイデアプラスのサービスや社員の魅力を発信している。



◆注意事項
・当セミナーは、Zoomを活用したウェビナーです。 あらかじめZoomアプリのインストールをした上での参加を推奨します。
・参加者へは当セミナーの前日までに、受講用URLをご案内いたします。
・インターネット環境、カメラ、マイク付のパソコンもしくはスマートフォンが必要です。
・当日は、質問タイムなど、運営からの指示があるまでは常時ミュート設定でお願いいたします。
・セミナー中の録音・録画は禁止します。
・お申し込みにて提供いただいた電話番号・メールアドレス等の情報はセミナーの運用、改善、今後のセミナーや商品のご紹介に関するご連絡の目的で社内のみに公開し、外部への情報公開は一切ありません。
・イベントに関するお問い合わせは、こちらまで seminar@ip-creator.com

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイデアプラス
講師名 クラーク由香子
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
参加対象 「デザイン思考」を学んでみたい方、「デザイン思考」を業務で活かしたい方
日時 2021年8月20日(金)15:00〜16:00
会場 ​ウェビナー
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す