【メンタルヘルス対策セミナー】『健康経営におけるメンタルヘルス対策について ~健康経営を取り組むべき企業とは~』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2021年10月19日(火)13:30〜

場所:
Zoomウェビナーにて実施
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

新型コロナウイルスの影響により、この1年間でテレワークを中心に仕事のオンライン化が一気に進みました。
結果的に多くの企業では「働き方改革」の「多様な働き方の実現」が大きく進みましたが、同時に急激な環境の変化は従業員に大きな負担を与えたと思われます。
健康経営においては、企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面で大きな成果が期待できると考えられております。

そこで今回、健康経営の第一人者で医学・法律にも幅広い知識をお持ちの岡田邦夫先生をお招きし、健康経営とメンタルヘルス対策をテーマにご講演頂きます。

このセミナーで学べること

■第1部 13:30~
特別講演 『健康経営におけるメンタルヘルス対策について ~健康経営を取り組むべき企業とは~』

<予定トピックス>
Ⅰ. 企業が健康経営を取り組むメリット

Ⅱ. 健康経営におけるメンタルヘルス対策とは

Ⅲ. 健康経営を取り組むべき企業とは

[講師]
特定非営利活動法人健康経営研究会 理事長
岡田 邦夫 先生

■第2部 15:30~
『2022年度健康経営に向けたメンタルヘルス対策のご提案』

弊社EAPコンサルタントが、健康経営に向けたメンタルヘルス対策をどのように進めていくべきかを、これまでの事例をもとにご提案いたします。
これから2022年度の施策を考えようとお考えの皆様に参考となる内容です。

[講師]
株式会社フィスメック EAPコンサルタント


※本セミナーはオンラインセミナー「Zoom」を利用して開催いたします。
 準備事項や開催までの流れは弊社HPの内容をご参照ください。
※参加者のカメラ、マイクの使用はありません。
※当日の受講用URLは、開催前日にお送りさせていただきます。

・参加対象者は、総務・人事・労務ご担当者様のみとさせていただきます。
・弊社と同種サービスご提供のお客様、または個人(法人に属さない方)からのお申込は
 ご遠慮いただいております。
・お申込は、1名ずつでお願いします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フィスメック
講師名 岡田邦夫
参加費 無料
定員 300 名
カテゴリー ビジネスセミナー/リスクマネジメントセミナー
参加対象 メンタルヘルス対策の実施を検討されている
参加条件 人事・労務担当者
日時 2021年10月19日(火)13:30〜16:00
会場 ​Zoomウェビナーにて実施
東京都ウェビナー
備考 ※参加対象者は、総務・人事・労務ご担当者様のみとさせていただきます。

※弊社と同種サービスご提供のお客様、または個人(法人に属さない方)からのお申込はご遠慮いただいております。

セミナーの受付は終了しました