締切間近!人気セミナー【8月26日開催】広告費0円!記事SEOで新規顧客をあつめる方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
顧客管理,ホワイトペーパー,オウンドメディア,インバウンドマーケティング,記事SEO,リード獲得,CRM,Webマーケティング

セミナー開催日程

2021年8月26日(木)11:30〜

場所:
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

見込み顧客となる“リード”をどのように集めたらよいのか、自動的に集めるには何を行えばいいのか、弊社アイビスが現在実践している方法をふまえて紹介します。

このセミナーで学べること

弊社アイビスは、見込み顧客となる“新規リード”を自動的に集めていくため、記事SEOを始めました。
記事SEOとは、自社の利益につながる顧客の行動をコンテンツによって促進させる手法です。顧客をファネルごとに分け、ニーズを満たすコンテンツにより態度の変容を促し、ファンへと育成するのが目的です。自社サービスを売り込むのではなく、ニーズに着目して、エンゲージメントを作り出すことが重要となります。

今回のウェビナーでは、記事SEOを中心に“ホワイトペーパーを活用した新規リードの集め方”、及び“獲得したリードの顧客化”について詳しく解説いたします。この手法は、「コンテンツ」そのものが資産となり、中長期的な集客コストを抑えられるとして多くの企業が取り組んでいるマーケティング施策です。

獲得したリードを顧客化させる“適切なアプローチ”について、アイビスが実際に行った経験から具体的に解説いたします。新規顧客を増やしていくためにも、効率的にリードを獲得し、適切なアプローチを行うことが重要です。

<セミナー参加特典>
今回ウェビナーにご参加いただき、アンケートにご回答いただいた方にはプレゼントを用意しております。リード獲得に課題を感じている方、リードをうまく活用できていない方はこの機会にぜひご参加くださいませ。

★特典①:ホワイトペーパーの作り方
ウェビナーで紹介する「自動でリードを集める方法」のひとつ、ホワイトペーパーの作り方について細かく紹介した資料をプレゼントいたします。ホワイトペーパー制作についてノウハウがなく、あきらめていた方もこの機会にセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。資料を読んで、自社オリジナルのホワイトペーパーを作ると、それが資産となり蓄積されていきます。ホワイトペーパーは自動的にリードを集める施策として、有効な手法です。気になる方はセミナーへお越しくださいませ。

★特典②:セミナー資料(本編)
今回使用した資料のデータをお渡しいたします。社内での共有や、セミナーの復習にご活用いただけます。実際にデータを活用する際や、コンテンツマーケティングを実施する際の補助としてお役立てください。

■このセミナーで得られる知識・スキル
・自動的にリードを集める方法
・集めたデータの活用
・データ分析の重要性
・記事SEOの知識

■こんな方にオススメのセミナーです
・Webマーケティングを導入しようとお考えの方
・CRMについて詳しく知りたい方
・データを活用するマーケティングに興味のある方
・自社にあるデータを活用して売上をアップさせたい方

■このセミナーの特徴
・リード獲得に関する課題を解決に導く
・記事SEO、コンテンツマーケティングについて学べる
・実際の経験に基づいたデータ活用がわかる
・CRMツールを現場で提案している担当者が登壇
・Webマーケティングで売上をアップさせるための方法がわかる

【講師】
株式会社アイビス Webコンサルタント 米田尚貴
住宅建材の営業を経て広告業界に転身。
「顧客の売り上げ拡大」を一番に考え、課題解決にコミットする提案に定評がある。

※今回のセミナーについては同業、広告代理店の方のご参加はお断りさせていただいております。
※GoogleやYahoo!などのフリーメールをご利用の方のご参加はお断りさせていただいております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイビス
講師名 米田尚貴
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ 顧客管理 / ホワイトペーパー / オウンドメディア / インバウンドマーケティング / 記事SEO / リード獲得 / CRM / Webマーケティング
参加対象 マーケティングに興味のある方、集客の方法を模索している方
日時 2021年8月26日(木)11:30〜13:00
会場 ​zoomを使ったオンラインセミナーとなります。お好きな場所からご参加頂けます。お申込み後、参加URLをお送りします。そちらをご確認いただきご参加ください。
大阪府ウェビナー
備考 ウェビナー参加方法
申込後にお送りする案内メールに記載されている参加URLより参加していただけます。
※PCだけでなく、タブレットやスマートフォンでも参加可能です。
※ウェビナー後の資料送付をスムーズに行うためURLは複数名で共有せず、お一人ずつ申込をお願いします。
※ウェビナー前日になっても参加URL記載されたメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
※セキュリティーにより参加URLにアクセスできない可能性もございます。その場合は、個人のタブレットやスマートフォンでの参加をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す