【オンライン無料コラボイベント】小学受験と中学受験の考え方&主体性を育む親の関わり方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
学習塾,中学受験,小学受験,教育改革,子育て

セミナー開催日程

2021年9月29日(水)10:00〜

場所:
zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

小学受験と中学受験の考え方と主体性を育む親の関わり方についてお話します。

【所要時間】
第1部と第2部の合計約90分

【対象】
0歳児から小学2年生までの親御様と妊婦様

【講師】
こどもスクモ代表
 井上貴広
プレシャス・マミー コーチ養成トレーナー
 野溝千鶴

このセミナーで学べること

★★★★★★第1部★★★★★★
小学受験と中学受験
        の考え方
★★★★★★★★★★★★★★★

◆こんな方が対象◆
以下の疑問や悩みを持つ皆様へ!
「幼い頃の受験でのメリットは?」
「どんな勉強をすることになる?」
「幼児教室や学習塾の費用感は?」

◆講座で学べること◆
日本では最近小学校からの教育改革や幼児教育・保育の無償化などによって、幼い頃からの教育熱が白熱しています(゚д゚)!
何を目的に小学受験、中学受験をするのか、するのであればどのような勉強をして受験にいくらくらい掛かるのか(・・?
実は私井上の息子も小学校6年生で中学受験にチャレンジ中です!
そんな実体験も交えてお子様が幼いうちに是非知っておいてほしい、小学受験や中学受験の考え方についてご説明致します。

◆講師の紹介◆
講師 井上貴広
こどもスクモ 代表
ファイナンシャルプランナー2級
小学校英語指導者準認定資格

有料講座の予約サイト『ストアカ』や東京都府中市や国分寺市など自治体主催でも教育講座を開催してきました。
これまでの受講者は1,000人以上にものぼります!
子育て世帯専門のFPであり英語講師でもある立場から一般的なFPにはできない『本物の教育とお金の話』をお伝えしております!


★★★★★★第2部★★★★★★
主体性を育む
     親の関わり方
★★★★★★★★★★★★★★★

◆こんな方が対象◆
「宿題・練習バトルを
      何とかしたい」
「子どもが自ら勉強してほしい」
「やる気がアップする
    声掛けを知りたい」
と思っているママやパパ。

◆講座で学べること◆
学校や塾の宿題、習い事の練習をさせるために、怒ったり、ゲームを禁止したりしていませんか?
・怒られるのが嫌だから
・ゲームを禁止されたくないから
という動機付けを繰り返すことは、子どもにどんな影響を与えるのでしょう?
宿題や練習は、イヤな事から身を守るためにやる、という事を学習していることになるのです。
これでは、自らやろうとは思えませんよね。
このセミナーでは、自ら宿題や練習をしたくなる声かけの考え方を学びます。
さらに、子どもへの声掛けがポジティブになることで、ママ自身の気持ちも明るくなりますよ!

◆講師の紹介◆
講師 野溝千鶴
プレシャス・マミー コーチ養成トレーナー
デコ弁(キャラ弁)・デコめし愛好家

小4女子ホッペちゃんと、年中男子ホッペくんの2児の母。
音大卒業後、大手外資系IT企業でシステム・エンジニアとして14年勤務する。
長女出産後、産後うつになる。
仕事に復帰するも、ワンオペ育児による過労から体調を崩して退社。
同年、プレシャス・マミーに出会い、苦しい子育てを抜け出したくて、コーチングを取り入れた子育てを学び始める。
そこで「子どもの出来が、母である私の評価」、「母親ならこうあるべきだ」という考えに縛られ、できない私はダメだと落ち込んでいた自分に気付く。
自分で締めていた首の紐を少しずつ緩めていくうち、子育てがラクに楽しく変化し始める。
今では悩みもなく、ストレスフリー!
過去の自分のように、頑張りすぎているママ、気付かず無理をしているママ達に届けたいという想いから、プレシャス・マミーのトレーナー資格を取得。
2018年5月より講座を開講。
1,000人以上のママ&パパに子育てのヒントを伝えている。

また、デコ弁(キャラ弁)・デコめし愛好家としても活動中。
2018年にはキャラ弁コンテストでグランプリを受賞。
卵のお布団でねんねする、クマちゃんオムライスを作るワークショップが大人気♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 多摩ファミリーアカデミー株式会社
講師名 子育て世帯専門FP/自治体主催講座 担当講師 井上貴広
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/子育てセミナー
タグ 学習塾 / 中学受験 / 小学受験 / 教育改革 / 子育て
参加対象 0歳児から小学2年生までの親御様と妊婦様(パパも可ですよ!)
参加条件 0歳児から小学2年生までの親御様と妊婦様
日時 2021年9月29日(水)10:00〜11:30
会場 ​zoom
東京都ウェビナー
備考 当日ご参加頂くzoomURLは開催日前日までにinfo@tamafa.jpよりメールにてお送り致します。
キャンセルポリシー こちらでの講座は全て予約後のキャンセルも可能ですが期限は講座開催3日前の0時までとさせて頂きます。

セミナーの受付は終了しました