• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

大阪・兵庫の中小企業経営者向けオンラインセミナー 御社に合った人材を採用する方法

  • 大阪 開催
  • 人材採用にかかる“2つのコスト”をご存知ですか?オンラインセミナー「会社に合った人を採用する方法」

こんな方にオススメのセミナーです!
なかなか応募が集まらない会社
会社に合った人を採用できない会社
採用してもすぐに辞められてしまう会社
このセミナーで得られる効果!
今までの採用そのものに関する考え方の誤解が解けます
なぜ求人をしても良い人が来ないのか?という理由が分かります
採用をどう進めていくべきか?という具体的な方法を知ることができます
会社にとってどんな人が合うのかを言語化することができます
あまりお金をかけずに効果的な求人を出す方法が分かります

人材採用にかかる“2つのコスト”をご存知ですか?オンラインセミナー「会社に合った人を採用する方法」

このセミナーで学べること

セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム
セミナー情報ドットコム

セミナー情報ドットコム

■採用にどれくらいコストがかかるか、把握していますか?



人材採用にかかるコストには、
①採用コストと②離職コストという、大きく分けて2つの種類があります。

①採用コスト
外部費用として、求人情報を掲載する際や、実際に人を集める際に費用が発生します。
求人広告費
人材紹介費
会社説明会の会場費
採用パンフレットや採用サイトなどの制作費用
など

②離職コスト
採用活動そのものに関するコストではなく、採用した人がすぐ辞めてしまうことによる離職コストも深刻です。
新人教育やOJTにかかる費用
教育のために拘束された先輩社員の人件費
パソコンや電話など、機材費
辞めるまでに支払った給料や社会保険料
欠員を補充するための再雇用コスト
など


■会社に合った人を採用するためのオンラインセミナーを開催します



本セミナーは感染症対策のためすべてオンラインで行い、2部構成となっています。


【第1部 最近の採用市場の変化】

第1部では、現在の採用市場の動向と対策についてお話しします。

市場環境の変化とともに、今までとは採用の方法自体を変えていくべき理由を簡単にご説明した上で、会社に合った人材を採用するために企業がすべきことを示していきます。

また、採用のプロから見て、「採用に成功している会社は、何ができているのか?」を解説し、あなたが会社に合った人を採用するためにすべきことを見える化していきましょう。


【第2部 採用には3つのフェーズがある】

第2部では、採用を3つのフェーズ(募集、面接、内定)に分けて、それぞれのフェーズで成功するためのポイントを解説していきます。

良い人を採用するにはコストがかかって当然…という思いがある一方で、できれば負担を減らしたい…というのも本音ではないでしょうか?

このセミナーを通して有効な「コストの掛け方」を知ることで、ムダのない採用が可能になります。やり方次第では、今までよりコストを削減して、より良い人材の採用ができるようになるかもしれません。

また、採用活動において会社は「選ぶ側」だと思いがちですが、「選ばれる側」であることも忘れてはいけません。

募集時のミスマッチや、採用後の内定辞退、早期離職などを防ぐための具体的なポイントを知ることで、失敗を未然に防ぐことができます。


最後にまとめとして、私ができる具体的なご支援内容や、なぜ私がこの仕事をしているのか?といった中小企業支援に懸ける想いについて簡単にお話しさせていただけたら幸いです。


■セミナー参加特典



セミナー情報ドットコム

開催情報

主催者情報 株式会社アクションパートナーズ
講師名 大野輝雄
参加費 5,000 円 (税込)
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー/経営セミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ 採用 / 人材採用 / 求人 / 面接
参加対象 大阪府・兵庫県の経営者様対象
日時 2021年9月28日(火)14:00〜15:00
会場 ​Zoom(オンライン)
大阪府ウェビナー