【学長セミナー】 東北復興支援から10年。創造に挑み、変革を導くーMBAに学び、MBAを創る~学長 堀義人 講演~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
グロービス,MBA,キャリア

セミナー開催日程

2021年10月1日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 仙台校
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本イベントは、東日本大震災から丸10年、仙台校設立から10年目という節目の今年、本学創立者であり、地方創生の最前線でも活動している学長 堀義人が、グロービス経営大学院のMBAについてお話しいたします。

このセミナーで学べること

「日本にもハーバードのようなリーダーを育てるビジネススクールを創りたい。」

グロービス経営大学院の学長の堀は、ハーバードでMBAを取得した後、その本当の意味を伝え価値を提供したいという想いから、MBAを発行する経営大学院をゼロから立ち上げました。

その後、2011年の東日本大震災を目の当たりにした堀は、東北に学び舎を創り、リーダーを育成することが真の復興支援に貢献するという思いから、翌年の2012年仙台校を設立しました。

グロービス経営大学院が目指すのは、MBAを通して自分自身の可能性を広げ、創造に挑み、変革を導き、地方そして社会をより良くするビジネスリーダーを育てること。

今回のセミナーでは、堀自身がMBAで学び、起業・経営をしてきた実体験、そして茨城・水戸を中心に地方創生の第一線で活動してきた実体験をもとに、激変する昨今の地方、そしてビジネス環境下でリーダーに必要とさせる資質や能力開発について、具体例を交えながらご紹介します。

起業やMBAを考えている方はもちろん、これからの時代のリーダーに必要な能力や、「経営をまなぶこと」が実際のビジネスや地域創生にどう役立つ、などに関心をお持ちの方はぜひご参加ください。

※本セミナーご参加の皆様に堀の書籍を1冊進呈いたします

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 グロービス経営大学院仙台校
講師名 堀 義人
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ グロービス / MBA / キャリア
参加対象 ・起業や経営、MBAにご興味をお持ちの方。 ・これから、ビジネスリーダーを目指していきたい方。 ・キャリア/能力開発に関心をお持ちの方。
参加条件 ※ビジネスパーソンを対象としておりますため、 学生の方はご遠慮くださいませ。
日時 2021年10月1日(金)19:00〜20:30
会場 ​グロービス経営大学院 仙台校
宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER26階
備考 【新型コロナウィルス感染防止に努めた上で体験クラスを開催いたします:キャンパスにご来校に当たってのお願い】

・ご来校前に必ず検温の実施をお願いいたします。体温が37.5度以上の場合はご参加をご遠慮ください。
・セミナー当日の2週間以内に海外から帰国された方、及び風邪症状が続く方は参加を控えていただきますようお願いいたします。
・ご参加いただく方にはマスク着用をお願いしております。講師、事務局スタッフもマスクを着用いたします。マスクを着用されていない場合、参加をご遠慮いただきます。
・体験クラス&説明会中はソーシャルディスタンスを考慮して運営いたします。
・ご自身の筆記用具をお持ちいただきご使用ください。
・教室内の定期的な換気を実施させていただきます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー