日本発の教育メソッド「ほめ育」の開発者 原 邦雄さん新刊×2出版記念講演会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナー予約

タグ:
出版,講演会,新刊,自分ほめ,神メモ,ほめ育,原邦雄,キックオフ関西

セミナー開催日程

2021年10月24日(日)13:30〜

場所:
アルファオフィス247 2階 会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

ほめて人を育てる教育「ほめ育」を196カ国に広げるために、
のべ100万人以上に「褒めることのすばらしさ」を伝えている
株式会社スパイラルアップ 代表 一般財団法人ほめ育財団 代表の
原 邦雄さんの新刊出版記念講演会を開催致します。

今回は8/5に出版した新刊「神メモ 紙1枚で人生がうまくいくメモの技術」と
9/8に出版する新刊「毎日がストレスフリーになる「自分ほめ」」の2冊の新刊出版記念として開催致します。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
「ほめ育」の創始者 原 邦雄さん 新刊×2出版記念講演会

【第1部】13:45~14:45
「神メモ 紙1枚で人生がうまくいくメモの技術」

◆内容◆

皆様もビジネスの中で必ずどこかでメモを取られていると思います。
物事を忘れないため、数字を記録するため、予定を記載するためなどなど・・・

そんな日頃書かれているメモの発想を変えると
仕事、お金、人間関係、パートナー、夢、ライフスタイル、コミュニティ、自己実現、
社会貢献にバツグンな効果を示し、たった1枚の紙で人生が変わり、うまくいく。
それが「神メモ」と言われているツールなのです。

方法はとっても簡単。
1日15分、寝る前に1枚の紙にメモを書く。
それだけで、仕事もプライベートも人間関係もすべて好転し、
自分の時間が飛躍的に増える破壊力バツグンのツールなのです。

この本の著者、原 邦雄さんは、ほめ育グループ代表として日本発の教育メソッド
「ほめ育」を開発し、世界17カ国、のべ50万人に広めています。
そしてこの本のメソッド「神メモ」を通じ、数多くの夢とやりたいことを実現してきました。

今回の講演では、著者の原さんから「神メモ」のメゾットや実例はもちろん、
それ以外にも本書に書かれていない内容のお話や当日の参加者だけへの限定話も
聞けるかもしれません。

現在の状況を変えたい方、ピンチから脱出したいと思う方
ライフスタイルを変えたい方、人生を逆転させたい方
是非とも著者自身からお話しする「神メモ」のメゾットを習得して頂ければと思います。


【第2部】15:00~16:00
「毎日がストレスフリーになる「自分ほめ」」

◆内容◆

人からほめられたとき、あなたはどんな反応をしますか?
多くの人は、「いえいえ、そんなことはありません」と否定したり、
「私なんて」と謙遜してしまったりしがちです
でも本音は、ほめられたら素直にうれしいですし、
「エネルギーチャージできた」と感じると思うのです。

人間は、けなされるために生まれてきた人なんて、一人もいません。
それぞれに長所があり、ほめられるために生きているのです。
それなのに、多くの日本人は「ほめ下手」ですし「ほめられ下手」。

ほめることは、長所を伸ばします。せっかく長所を伸ばすチャンスなのに、
限られた人生で「ほめる」力を使わないなんて、もったいないことだと思うのです。

この本の著者、原 邦雄さんはこう言います。

「他人をほめ、自分をほめる。」
この繰り返しが自分を信じる力を生み、周りがどんどん自分の味方になり、
気がつけば全員が私の応援団になってくれているのです。

誰しも「人生、こうなったらいいな」と思い描く理想があるはずです。
しかし、人間関係の悩みが思い描く理想の行く手を阻みます。

人間関係の悩みがすっと消え、たとえ悩みができても即解消できる。
そして予防できるようになったら、人はどれだけストレスフリーになるでしょうか。
そのためにも「ほめ下手」「ほめられ下手」から脱却してほしいのです。

まずは「自分をほめる」ポイントから学んで頂き
そうしてスキルを学び、コツコツとトレーニングすることが大切なのです。
そうするうちに他人へのほめ方も習得できて、人間関係をうまく構築できるのです。

自分との揺るぎない信頼関係が築けた人は、他人との信頼関係も築きやすくなります。

今回のお話を聞くことにより
会社や家族、友人などの人間関係が上手く築け、良好になるヒントが得られると思います。


【著書を1冊プレゼントいたします】
今回は原さんの新刊1冊付きです。(申込時に選択できます)新刊は入場時にお渡し致します。
(希望者は2冊も可能です。その際は1500円プラスとなります)


【参加費は事前振込み制です。会場での現金支払いは行いません】



【当日のスケジュール】
13:15 受付開始
13:30 講演会スタートのご挨拶
13:45 原 邦雄さんの新刊出版記念講演 第1部スタート
    「神メモ 紙1枚で人生がうまくいくメモの技術」
14:45 休憩
15:00 原 邦雄さんの新刊出版記念講演 第2部スタート
    「毎日がストレスフリーになる「自分ほめ」」
16:00 質疑応答
16:15 インフォメーション、参加者皆様の自己紹介、記念撮影、交流タイム
16:50 講演会終了(完全退出)


★主催者より★
キックオフ関西は新型コロナ感染対策を施した上で
昨年秋から5回(うち2回は100名規模)出版講演企画を開催していますが
参加者から感染者が出た報告は1件もありません。
当日の講演会も感染予防マニュアルを徹底したうえで開催致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 原 邦雄
参加費 5,000 円 (税込)
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 出版 / 講演会 / 新刊 / 自分ほめ / 神メモ / ほめ育 / 原邦雄 / キックオフ関西
参加対象 今回の企画に興味のある大学生や社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2021年10月24日(日)13:30〜16:45
会場 ​アルファオフィス247 2階 会議室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
備考 【重要】参加費は事前振込を必須と致します。参加費の中に新刊代が含まれます。新刊は会場でお渡し致します。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2021年3月で活動19年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の交流会。過去に「アウトプット大全」の著者でベストセラー作家の樺沢紫苑さんや「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す