「恋するあなたの心理学」-人間関係をよくするヒントにもなる- リカレントcounselor主催 心理プレミアムセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コロナ,ストレス,メンタルヘルス,心理,出会い,恋愛セミナー

セミナー開催日程

2021年9月20日(月)14:00〜

場所:
オンライン開催
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

人と人とが直接会って、語り合うことがあたり前だったあの頃。
コロナ禍の今、それがどれだけ貴重なことだったのかと思う方も多いのではないでしょうか。
コロナ禍で、出会いを広げる機会が少ない今は、アフターコロナに向けて、自分を見つめなおすよい機会かもしれません。

<講師プロフィール>
荒井まなみ
リカレントメンタルヘルススクール専任講師、EAPメンタルヘルスカウンセラー、精神福祉士。
大学で精神保健福祉士の資格を取得。大学院では双極性障害の研究に携わる。
精神病院、社会復帰施設に5年、現職のリワーク施設に勤務し9年目。

このセミナーで学べること

好きな人ができると毎日ワクワクしてしまうけれど、
想いを寄せる人と関係を深めるのは、なかなかうまくいかない…。
いつの時代でも恋には悩みがつきものですね。
また、いつも同じようなタイプの人ばかりにひかれてしまうのはなぜ?
つきあいはじめても、いつも同じようなことが要因で別れてしまうのは…?
そんな恋するあなたを心理学の観点から紐解いてくれます。

そして楽しみなのは第2部のワーク。エゴグラムで本当の自分がわかる体験ができます。
荒井先生からの詳しい解説も楽しみですね。
さらに、LINEが来たけれど、どう返信をすればうまくいくの?など、
実践で役立つテクニックも心理学の視点から解説。
これはプロのカウンセラーが相談者と関係構築を築いたり、カウンセリングの中で行う受容、共感のテクニックにも通じるものがあります。

恋している方はもちろん、自分を見つめ直してみたい方をはじめ、カウンセリングに興味がある方、友人や家族、会社の同僚などまわりの人との人間関係を改善したい方にとってもヒントになります。
今回だけのスペシャル企画にぜひご参加ください。
オンライン開催なので、全国どこからでもご参加できます。

・゜+・゜+。.:*・゜+。.:*・゜+・゜+.。.:*・゜+・゜+.。.:*・

▼セミナー詳細
第1部 トークセミナー(60分)
恋するあなたを心理学の視点から解説

いつの時代でも恋には悩みがつきもの。
いつも同じようなタイプの人ばかりにひかれてしまうのはなぜ?
つきあいはじめても、いつも同じようなことが要因で別れてしまうのは…?
そんな恋するあなたを心理学の観点から紐解いてくれます。

第2部 体験ワークと講義(60分)
エゴグラムで本当のあなたがわかる

自分でも気が付かなかった深層心理がわかるのがこのワーク。
恋するあなたのことがわかるだけではなく、想いを寄せる人との距離を縮める
実践テクニックなども解説。カウンセリングに興味がある方、友人や家族、会社の同僚などまわりの人との人間関係を改善したい方にとってもヒントになります。
明日からの新しい一歩がきっと楽しみになります。

第3部 EAPメンタルヘルスカウンセリング講座のご紹介
リカレントは創立35周年を迎えた社会人スクールです。
今回は荒井まなみ先生も直接教えているEAPメンタルヘルスカウンセラー養成講座を紹介。
心理学や心理療法、カウンセリングを学ぶメリットなども解説します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リカレント
講師名 リカレントメンタルヘルススクール 教務部担当
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/カウンセリングセミナー
タグ コロナ / ストレス / メンタルヘルス / 心理 / 出会い / 恋愛
参加対象 メンタルヘルスにご興味のある方・カウンセリングにご興味のある方・恋愛で悩んでいる方
参加条件 特になし
日時 2021年9月20日(月)14:00〜16:30
会場 ​オンライン開催
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F
備考 参加費:無料
参加特典:抽選で荒井先生のおすすめの書籍やリカレントオリジナルエコバックなどをプレゼント。

※当日はZoomを使用いたします。【パソコン*Webカメラが付いているもの】
 または【スマホ】や【タブレット】でのご参加をお願いしています。
※セミナーレポート用にセミナーの雰囲気を撮影いたします。ご了承ください。

セミナーの受付は終了しました