初心者限定!今すぐ使えるコミュニケーション術

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼンテーションセミナー,雑談,説明,実践,あがり症克服セミナー,面接,緊張,人間関係

セミナー開催日程

2021年9月28日(火)9:30〜

場所:
カフェ・ベローチェ 南新宿店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コミュニケーションを向上させる手助けとなる手法や思考法を私の体験談を踏まえながら説明します!

このセミナーで学べること

【内容紹介】
突然ですが、「コミュニケーション能力は、生まれながら持っている」そう思っていませんか?
実は、コミュニケーション能力は学ぶことによって身に付けることができます。
元々私は人と話をすることが苦手で、人間関係で悩むこともありました。
コミュニケーションの勉強を繰り返し反復することで、克服することができました。
だからこそ自信を持って伝えたいのが、「コミュニケーション能力は改善される」ということです。
そんなノウハウをワーク形式で考えていただき、
コミュニケーションを向上させる手助けとなる手法や思考法を説明します。
「フリートーク」を行いながら楽しく学びましょう!
聞き上手・話し上手になれば婚活も、ビジネスもうまくいくことでしょう。

コロナウイルスによる不景気突入、大手企業の副業解禁、年金2000万円問題、人生100年時代、医療保障制度の崩壊。。。。
日本社会は超高齢化社会を迎え、今大きな転換期を迎えています。

今後不安はたくさんありますが、なによりコミュニケーションスキルが非常に重要なスキルのひとつになると思います。
だからこそ、どこでも使えるコミュニケーションを身につけて、これからの時代を乗り越えていきましょう!


【こんな方におすすめ】
◆コミュニケーションの苦手意識を克服したい
◆雑談ができるようになりたい
◆話すスキルを向上させたい
◆初対面の人と緊張せずに話したい
◆人から好かれたい
◆営業で成果を出したい
◆社内外での人間関係や人付き合いをうまくさせたい
などなど


【当日のスケジュール】
1.あいさつ(10分)
2.コミュニケーション勉強会(40分)
  ・コミュニケーションの悩み
  ・これからのコミュニケーションの重要性
  ・心を開くアプローチ
3.質問タイム(10分)


【必要なもの】
・筆記用具
・メモ帳


【参加者の声】
個人的に、一番印象的だったのは「リアクション」が生み出すインパクトを実感できるワークでした。人と話すの自体が苦手なコミュニケーション初心者の方はもちろん、苦手というほどではないけどちゃんと意識してコミュニケーション技術を使えるようになりたい人にとっても、コストパフォーマンスがいい講座だと思います。(20代男性・SE)

ワンコインで内容が濃くて、めちゃくちゃお得感満載でした!先生のお人柄が良く、声が優しく、ゆとり、余裕があり、途中で質問しても一生懸命に答えて下さり、またお会いしたくなる先生です。ワーク(実践練習)はとても楽しかったので、使わせて頂きたいと思いました!とっても学びの多い講座で、値上げした方が良いとアドバイスしたほどです(笑)またお会いしたくなる先生で、また会いたくなると人に思わせる事も学びました。私もそうなりたいです。ありがとうございました!(50代女性・人材育成担当)

講師は一般サラリーマンの方で、穏やかで話しやすい方でした。自ら業務の中で感じて取り組まれた事をもとに、こちらの思いを引き出してくださいます。いくつかのワークを通して、自らへの気づきが導かれました。対話形式で良いセミナーでした。(40代男性・会社員)


【禁止事項】
・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ プレゼンテーション / 雑談 / 説明 / 実践 / あがり症 / 面接 / 緊張 / 人間関係
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2021年9月28日(火)9:30〜10:30
会場 ​カフェ・ベローチェ 南新宿店
東京都渋谷区代々木2-7-3 第7荒井ビル 1F
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す