結婚・育児をお金であきらめたくない!【女性のための経済勉強会】※若者応援2、30代限定無料※

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経済,生活,結婚資金,お金,子育て

セミナー開催日程

2021年10月2日(土)21:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

結婚・出産に経済的な不安を感じているあなたへ。知識ゼロから学ぶ、初心者向けお金と投資の勉強会です♪

このセミナーで学べること

結婚して出産し家族を持つことは、きっと多くの女性の夢であり、多くの方が経験するものですよね(*´꒳`*)

しかし、みなさんもなんとなくご存知のように、日本では生涯未婚率が年々上昇しています。

そして結婚しない理由として、20代女性の未婚者の約30%の女性が、
「結婚後の生活資金が足りないと思う」と回答しています。


たしかに、家庭を持ちたいという気持ちがあったとしても、経済的な理由で「まだ結婚はできないかなあ…」と考えるのには納得。。。

結婚するとしても、できることなら節約してぎりぎりなんとか暮らすより、少し余裕のある生活を自分のためにも家族のためにも実現させたいですよね。



さて、心とお財布に余裕を持つためには、お金についての知識を身につけ、何か行動を起こしていかなければなりません。
なんとなく想像できますよね。

それはあなたにとって、就職することかもしれないし、投資かもしれないし、プチ起業かもしれない。

投資や起業と聞くと少し怖いかもしれませんが、適切な知識をつければ誰にでも可能なものです。

いきなり始めるというのではありません。まずは勉強から、小さく小さくよちよち歩きで始めればよいのです。

具体的に初心者が始められる経済勉強として、当講座では下記のようなことを紹介します。
・株や投資信託、FXってそもそも何?始めるにはどうすればいいの?
・王道の「不労所得」不動産投資からの家賃収入、必要な物件とそのための資金は?
・自宅で始められるプチ起業、その種類は?本当に自宅でできる?

もしこれらのうちいずれかを勉強し実践した結果、

安定した生活ができた上で、自分のために気に入ったお洋服やアクセサリーも買えちゃう余裕があったら。

結婚して子供ができたときに、生活のために急いで仕事をはじめなくても思う存分我が子と一緒にいることができたら。

家族みんなでの旅行や、生活の中でちょっとした贅沢までできるようになったとしたら。。。

ちょっと良くないですか?
ここは、その一歩目を踏み出すことができるセミナーです^ - ^



今のままでは結婚も将来も不安。

そんな方は、ぜひ一度いらしてみてください♪

あなたに寄り添い、あなたに合わせた60分のセミナーをお届けいたします。

ご参加お待ちしております(*^^*)



【カリキュラム】
1.自己紹介
2.結婚、子育てと将来にかけてかかるお金ってどれくらい?
3.お金の勉強をすると何がいいの?どんな事例があるの?
4.個人・一般家庭が豊かな経済を得るための方法って?
5.あなたが送りたいライフスタイルと、そのために必要な知識・スキルは?(記入型ワークショップ)

*経済セミナーに初めて参加する!という方でも安心の、初心者向けセミナーです(^^♪
まずは漠然とした将来の問題を明確にしましょう。
それから、その問題を解決することはできるのか?実際にできた人はどんな人?普通の人にもできるのかな?というところ。
ここまでが一般的なお話です。最後のセッションではワークシートを使って、「あなたが本当に送りたいライフスタイルっていったいどんなもの?」というところを深堀していきます。
そしてそのために必要なのはどういった知識やスキルなのか?具体的にイメージできるところまで、しっかりサポートいたします(*^-^*)



【この講座で期待できること】
・結婚、子育てにかかるお金の不安を解消する方法がわかる
・時間とお金の両方に余裕を持った生活をする方法がわかる
・心とお財布に余裕を持った生活ができる
・より豊かな生活を目指す方法がわかる


【こんな方におすすめ】
・結婚願望があるけど、お金のことが心配で積極的にはなれないという方
・ギリギリの生活ではなく、ある程度余裕をもって生活できるようになりたい方
・投資やプチ起業などに興味がある方
・一所懸命に働かなくてもある程度の生活ができるようになりたい方


【料金・お支払方法】※現在当講座は2、30代の方限定で無料開催しております。
以下よりお選びいただけます。
①LINE Pay
②PayPay
③d払い
④銀行振込

*送金先詳細につきましては、サイトにてお申し込みいただいた後、ご登録のメールアドレスにお知らせいたします。(@gmail.comよりメールの受信ができるよう、設定をお願いいたします)
*送金確認後、本申し込み完了といたします。


【事前にご用意いただくこと】
・開催にはzoomを使用します。まだご利用になられていない方は、事前のダウンロードをお願いいたします。(画面共有をしますので、PCやタブレットなど画面の大きなものをお勧めいたします。)
・事前にお送りするPDFを当日印刷してお持ちください。

【その他】
・本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
・平日、土日、時間帯問わず開催日の調整が可能です。「参加したいけど、行ける日程がない…」という方はお気軽にお問い合わせにて希望日時(3つほど候補をいただけると助かります。)をお送りください。


【注意事項】
・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・カメラオンでのご参加にご協力ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 室井美耶
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 経済 / 生活 / 投資 / 結婚資金 / お金 / 起業 / 子育て
参加対象 女性向けの経済講座です。現在、2、30代の方限定で無料開催しております。
参加条件 2、30代限定
日時 2021年10月2日(土)21:00〜22:00
会場 ​オンライン
神奈川県ウェビナー
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー