【オンライン】驚くほど相手に伝わる論理的な話し方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
計画,考える力,伝える,プレゼン,プロジェクト,まとめる,論理思考

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)13:00〜

場所:
zoomによるオンラインセミナー
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーはzoomを利用した、オンラインセミナーです。

相手に分かりやすく伝えたい。
相手の話をしっかりと理解したい。
そんな方にバッチリな講座となっています!

受講して頂いた方からは「とてもわかりやすい」との評価を頂いております。
どんな方にも分かりやすくお伝えしますので、お気軽にご参加下さい。

このセミナーで学べること

伝え方がうまくない人が受けている、うれしくない現実。
実は伝え方がうまくないだけで、様々な被害を受けている可能性があります。
例えば、以下のようなことに心当たりはありませんか?

・問題に気付いて伝えようとしても、相手にうまく伝わらないために問題が大きくなってしまった。

・自分なりの考えがあるけど「どうせ伝わらないだろう」と諦めてしまって、評価をしてもらえない。そんなときに限って、他の人が同じようなことで評価を受けたりする。

・大切なことを伝えているのに相手が真剣にきいてくれないので、いつも損をしている。

・アピールがへたなので、ちゃんとやっているのに周囲が認めてくれない。それどころか、逆にダメ出しばかりを受ける。

・成果を出したとしても、アピール上手な人にとられてしまって仕事が面白くない。

他にも様々ありますが、キリがないのでここでとめておきますね。
実はこれは、伝え方がヘタクソだった僕自身の体験談です。
あなたも伝え方のせいで、悔しい思いをしたことはいくつかあるのではないでしょうか。


伝えたくてもうまく伝えられない。
どうしてそんな状態になっているかというと、情報を適切に扱えていないことが最大の原因なのです。
ここでは、情報を適切に扱えない5つの理由を紹介します。

①伝えたい情報の要点が見えていない
話しの内容が、あれもこれもとなり、話しが長くなります。

②頭の中の情報が整理されていない
ぶつ切りの情報をただ並べるだけになってしまいます

③伝える順番がわかっていない
説得力のある話し方にはなりません

④最適な言葉がわからない
認識のズレが生まれ、誤解される確率が高まります

⑤どこから話せばいいかがわからない
不必要な情報が混ざったり、必要な情報が抜けてしまいます。


この5つの原因のせいで、お客様にサービスや商品の良さが伝わらなかったり、上司や部下に大切なことが伝わらなかったり、本来の評価とかけ離れたものになったりしてしまうのです。
ですが、これは仕方が無いことなのです。
学校でも会社の先輩も、誰も教えてくれません。知らないことなんて、できなくて当たり前ですよね。
でも裏を返せば、知れば【誰にでも】できるということです。


このセミナーをあなたにオススメする理由は5つあります。

①どんな人にでもわかりやすい

②知識だけでなく、どうすれば良いかが明確

③自分の苦手なものが明確になる

④ワークもあるので楽しく学べる

⑤価格の5倍の価値を提供


このセミナーを受講して、論理力を高めるとどうなるのか。
その一部をご紹介しますね。

・自分の考えを的確に伝えられるようになり、相手が話しをしっかりと聞いてくれるようになる。そのため、これまで以上に会話を楽しめるようになる。

・自分の成果を正しく伝えられるので、会社での評価があがり昇給や昇格につながる。

・不満があっても、どうせわかってくれないと諦めていたものが、相手に明確に伝えられるのでストレスが消える。

・頼み事があっても頼み方がわからないのでいつも我慢していたものが、相手が気持ちよく動くように伝えられるようになり、自分の負担を軽減できる。

・自分のアイデアを魅力的に伝えることで、苦手だったプレゼンが楽しくなる。

・大切な人との間に誤解がなくなるので、ケンカもなくなり笑顔が増えて楽しい時間を過ごすことができる。

・何が重要で何が重要でないかがわかるので、仕事の効率があがる。

・伝え方だけでなく、相手の話しをしっかりと理解できるようになる。


まだまだたくさんありますが、全部を書き出すとキリがありません。
その他のメリットは、あなた自身が見つけてくださいね。


このセミナーは受けたら終わりではありません。
受講していただいた方には、3つの特別な特典があります。

①セミナーで使用したスライド集
②セミナー内容の要約レポート

このふたつの特典があることで、何度でも学び放題です。
振り返りをすればするほど、学びが深まります。

それだけではありません。
あとひとつあります。

③受講した方だけにお伝えする秘密のプレゼント

このプレゼントを受け取った方は
「すごくためになりました」
「こんなのもらって本当にいいのですか?」
と、口を揃えて驚かれています(笑)
どんなプレゼントなのかは、受講して確認して下さいね。


もしもあなたが、ここに書いたような悩みや問題をもっているなら、このセミナーは役に立ちます。
セミナーを受講せずに、悩みや問題を持ち続けて苦しい人生を歩むのかどうかは、あなたの自由です。
でもそんな人生は嫌だ、少しでも気持ち良く過ごしたいと思うのなら、今すぐ申し込むことをオススメします。
なぜなら、受講を悩む時間は、悩みを持つ時間が増えることと同じだからです。
そんな重荷を背負い続ける意味なんてありませんよね?

いますぐ予約して、肩の荷を降ろしてくださいね。



★★★セミナー内容★★★
・自己紹介
・論理思考に絶対に必要な3つの要素
・情報を整えるためのスリーステップ
・ワークの実施
・シーンに合わせた伝え方の方程式
・中間質疑応答(ちょっと短めに)
・ワークの実施
・膨大な情報の取り扱い方
・○○の階層を意識すると伝達が楽になる!
・『考える』ことの本質を知る
・スペシャルプレゼントの紹介
・質疑応答(時間の許す限り)

約2時間30分
質疑応答の量によっては、前後します。
時間には十分に余裕をもってご参加ください。




★★★こんな方にオススメ★★★
・説明することが苦手な方
・計画を立てるのが苦手な方
・プレゼンの組み立て方が苦手な方
・営業先で商品説明が苦手な方
・プロジェクトの取りまとめが苦手な方
・部下への指示だしがうまくいかず、思った通りに動いてくれない方
・上司への報告が苦手な方
・提案書や企画書を作るのが苦手な方


★★受講者様のお声★★

講義の方も実践で使いやすい内容を丁寧に分かりやすく教えて下さるので、
私のような初心者でも安心して受ける事が出来ました。
ロジカルシンキングに必要不可欠なベースの部分をしっかり学べる講座だと思います。
(40代・女性)


人に説明や報告をするのが苦手で、それを克服したくこの講座を受けました。
ロジカルの考え方を丁寧に教えてくださり、個人的にも深く共感できて、目からウロコでした。
空雨傘の話、もう忘れないと思います。リターンが想像以上に多い講座でした。
(30代・男性)


講座はとてもかりやすく、
何が大切なのかが、明確にわかりました。
当日申し込みで、しかも、私一人でしたが、
とても、丁寧に教えていただきました!
大切なことがいっぱいあって、
ノートを日々見返して、このセッションを
活かして、毎日、スッキリした思考で、
すごします!
ありがとうございました!
ワークもありますが、気構えなくても大丈夫です!
とても、楽しく受講させていただき、
為になる内容に出会えて、ほんとうに
よかったです!
(40代・女性)


シナリオライティングから得られたという
コミュニケーションにおける論理的思考とは何か、について学ぶことができます。
これまでロジカルシンキングの研修やセミナーでも、
様々なフレームワークやワードの知識だけが頭に残るものの、
本質の理解に至っていなかったから使いこなせなかったのだと目から鱗でした!
高額セミナーに手を出す前に、この講座をおすすめします。
(30代・女性)


タイトル記載のように単純明快でシンプル。
敢えて、難しい言葉を使わない内容でした。
今まで、他の先生からも論理的思考を3回くらい受けると腹落ちすると言われましたが、
回数というより分かり易く教えてくださる先生に会えたという感じですね。
貴重な経験をありがとうございました。
是非、現実に活かします。
(40代・男性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 LOGIROJI
講師名 肥田裕久
参加費 2,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 計画 / 考える力 / 伝える / プレゼン / プロジェクト / まとめる / 論理思考 / コミュニケーション
参加対象 営業の方、部下を持つ方、プレゼンを行う方、事業計画を作成する方など。
参加条件 意欲的な方のご参加をお待ちしております!
日時 2021年10月23日(土)13:00〜15:30
会場 ​zoomによるオンラインセミナー
大阪府ウェビナー
備考 持ち物
筆記用具をお願いします。

※※※ 重要 ※※※

あなたがこれまで観てきた、映画・ドラマ・小説・マンガ・アニメ・絵本、なんでも結構です。
物語性のある作品を一つ、思い出しておいて下さい。その作品の内容をワークとして使用します。
作品そのものを使用することは無いので、思い出しておいていただければ大丈夫です。

①お申し込み後にご入金方法をお送りします。PayPal決済が可能です。
②ご入金確認後、メールにて参加URLをお送りします。
③ご入金後のキャンセルは、原則としてご返金対応はいたしませんのでご了承下さい。
④当日の日程変更、お客様の機材不良・接続不良の場合も別日振り替えで対応いたします。
キャンセルポリシー ご入金後の返金は対応しておりませんのでご了承下さい。
受講の振り替えは受け付けております。

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー