在宅の仕事で正社員になる為の… 「ゼロからはじめる履歴書・職務経歴書作成講座」~企業紹介付~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
履歴書書き方,初めての履歴書,職務経歴書書き方

セミナー開催日程

2021年10月22日(金)10:00〜

場所:
ZOOMを使ったオンライン講座
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

履歴書作成って難しいと思いませんか?貴方にあった「履歴書の書き方」「企業が採用したい」と思う書き方のポイントをお伝えします。さらにその履歴書を使って「リモートワーク」のお仕事をご紹介します。

このセミナーで学べること

履歴書作成って難しいと思いませんか?

・志望動機ってどう書けばいいんだろう…?
・特に書けるような資格なんてないし…
・特別な実績なんてあったかな…?
・自己PRって「明朗活発」としか書けないよ…
・でも「在宅でできる仕事」で正社員目指したい…
・履歴書や職務経歴書って書き方が全然わからない…どうしたらいいの?

誰でも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

Reworksキャリアカレッジなら…
貴方にあった「履歴書の書き方」「企業が採用したい」と思うポイントをお伝えし、
最適な「履歴書/職務経歴書」の作成を講師と一緒に作成致します。

たった1日の無料の集中講座で、
「在宅」での「正社員」への道が開けるかもしれません。


【研修では「気になる」履歴書の書き方&対策がばっちり!】
~10時~17時のZOOMを使ったオンライン研修(お昼休憩1時間+適時小休止)~

「ゼロからはじめる履歴書/職務経歴書作成講座」

・履歴書記入のポイント
・職務経歴書記入のポイント
・自己PR実践ワーク
・履歴書/職務経歴書チェック
              etc…

講師と一緒に「企業に刺さる履歴書/職務経歴書」を作成しましょう!

【研修後はカウンセラーがキャリアの相談や転職先企業のご紹介】

研修後は、個別にカウンセラーがご相談を承ります。
貴方のキャリアやご希望をお伺いし、非公開求人からご紹介いたします。

IT(Webマーケティング/制作/アプリ開発 等)やメーカー、物流、商社等、幅広い業種の企業をご紹介できます。
主にBtoB取引きを行う従業員数100名以下のベンチャーや中小企業が多く、経営陣との距離も近い、風通しの良い社風の企業がほとんどです。
※離職率の高い業界・企業への紹介は一切行っておりませんのでご安心ください。

たった1日の研修に参加するだけで・・・

あなたの自己PRも見違えるほど良くなります!

before>
【自己PR】
自身の長所は疑問に思ったことや新しく覚えたことに対し、知識を求めていくことです。 テレビを見ていた時、知人と会話をしていた時、外を出歩いていた時、日常生活を送っていく中で感じる些細な疑問に対して探求する気持ちが強くあります。また、覚えた知識に関してもより深く理解度を高めていくための知識も同様に探究する気持ちが強くあります。 問題解決に向けての論理的な試行をした上で、成功事例に対しての過程を見直したりすることが楽しいと感じます。


after>
【自己PR】
私は都内のカフェで接客に携わっておりました。 ランチを楽しむ方、静かな時間を過ごされる方、お仕事の合間に立ち寄られる方など、それぞれの目的に寄り添えるような接客を心がけておりました。また、どのような仕掛けがあれば新規のお客様を集客できるのかを考え実行してまいりました。

【具体的な取り組み】
普段からインターネットやSNS、知人との会話や外出時など日常生活の中でカフェの運営に活かせる情報をメモし、接客中には季節ごとや、天候、イベントによって売上に変化があるフードやドリンクなどの傾向を記録していました。
そのデータを使って新メニューの開発に携わったり、週替りメニューやおすすめドリンクなどをキッチンメンバーと一緒に決めていました。
毎週のミーティングで売上や注文数の現状と目標とを照らし合わせ、必要なアクションを設定しPDCAサイクルを回し続けました。
結果として1年後には、前年度の同じ月の売上を毎月更新し続けることができました。
情報発信の成果といたしましては、お店のインスタグラムアカウントを100名ほどのフォロワー数から引き継ぎ、
1年後には約1,300名ほどの方にフォローしていただけるようになりました。
お店の看板メニューや季節のイベントにちなんだフードをただアップするだけではなく、思わず「いいね!」をしてしまうような投稿を研究しました。
いいね数だけではなく、来店に繋がりやすい保存数も参考にして、画像にお店の情報や小ネタも入れました。
こうした結果も、日々問題解決に向けて理論的に施行し続けた結果だと思っております。
御社の販売というお仕事も、お客様それぞれに寄り添ったご提案だけでなく、これまでの経験や成功体験を活かし目標に向けて必要なアクションプランを練り、実行していくことができると思っております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイドマ・ホールディングス
講師名 伊浪 里奈(いなみ さとな)/増山 順一
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/就職・転職セミナー
タグ 履歴書書き方 / 初めての履歴書 / 職務経歴書書き方
参加対象 履歴書の書き方がわからない・いつも書類審査で止まってしまう方、必見です
参加条件 ご自宅にPCと安定したインターネット環境があり、Word・Excel・PowerPointなどの基本的な操作ができること。
日時 2021年10月22日(金)10:00〜17:00
会場 ​ZOOMを使ったオンライン講座
東京都ウェビナー
備考 ・18歳以上の方を対象としています。
・受付完了後、運営から詳細メールを送信させていただきます。

セミナーの受付は終了しました