英語発音習得無料ウェビナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
発音,英語発音,英語学習

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)9:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

~正しい母音発音があなたの英語を変える!英語ネイティブに絶対通じる発音を、北米トップ機関が採用するColor Vowel® Chartで学ぼう~

このセミナーで学べること

- 英語を話すたびに何度も聞き返されて、恥ずかしい!
- カタカナ英語から脱却したい。
- でも、キレイな発音ってどうやったら身につくのかわからない。

そのお悩み、解決します。

英語発音改善の鍵は、正しい英語母音の習得。

米国国務省やハーバード大学など、北米トップ機関が多数採用するColor Vowel® Chartアプローチで、英語ネイティブにもう二度と聞き返されない、正しい母音と英語特有のストレス、リズム、抑揚を習得しましょう。

【先着30名様限定】 ギャビーアカデミー社とELTS社共同開催の無料ウェビナー開催!

< こんな方におすすめ >
・発音の学習方法が分からない。
・英語ネイティブに発音を聞き返されたり、理解してもらえないことがある。
・TOEICはハイスコアであるものの英会話には自信がない。
・発音記号は苦手だ。

< 本ウェビナーで得られること・知れること >
・正しい英語母音と英語独特のストレス、リズム、抑揚が習得できる。
・英語ネイティブに伝わる発音のコツを知ることができる。
・米国国務省、ハーバード大学などのトップ機関で採用されている最新のColor Vowel® Chartの使い方が分かる。

< 参加者からの声 >
■ 日本人の方と、カナダの講師の方お二方での説明で分かりやすかったです
■ 目から鱗でした!
■ このMethodにとても興味がわきました。もっと早く知りたかったです。
■ 口の中の使う箇所によって出てくる音が違うこと、またその数やパターンを知り、なるほど!と思いました。
■ セミナーでもあったように今まで子音にばかり注目していたので、母音が大事というのは新しい気付きでした!
■ カラーチャートでの発音の把握方法があることを知らなかったので、非常に新鮮でわかりやすかったです。
■ カラーやイメージで覚える方法はとても分かりやすそうで、大人になってから英語の勉強を始めた人でも、楽しく練習できそうなのがいいなと思いました。(大抵の大人向けの発音の本などは、理屈メインの為とても分かりづらいので・・。)

英語の発音学習にお悩みの方や、英語スピーキング力を向上させたいすべての方にご参考いただける内容となっております。

【セミナー開催にあたって】

~ リピート・アフター・ミー形式では正しい発音はできない ~

日本語を母語とする英語学習者は日本語に存在しない英語子音(F, V, TH, R, Lなど)を習得する重要性は強く意識していることが多いのですが、英語母音の習得にはあまり注意を払わないのが特徴です。
日本語の5種類に対して英語には16種類の母音があるので、本来であれば日本語にない音を聞き分け、練習し、習得する必要があるのですが、多くの人はそうしていません。
その理由は、言語脳科学的に人の脳(特に母語を習得完了している大人の脳)は、全く違う音であれば違う音として聞き分けることが可能なのですが、母語に類似する音は自動的に調整され、母語と同じ音として認識をしてしまう、というものです。

つまり、英会話教室等での一般的なListen and repeat after me.(私の言うことを聞いて、その通り言ってみてください)という手法で上手くいかないのは当然で、そもそも、その16種類の母音を聞き分けることができないので、その音を正しく発音することもできない、ということとなります。


~ ELTS社が開発し、特許を持つColor Vowel® Chartとは?~

ELTS社が開発し、特許を持つColor Vowel® Chartは、発音記号を利用せず、色、イメージ、リズム、動作を活用することで、母語に影響されることなく、正しい英語母音と英語独特のストレス、リズム、抑揚を習得できる画期的なシステムで、米国国務省、ハーバード大学、ジョージタウン大学などのトップ機関でも採用されています。

Color Vowel® アプローチは、各単語の主音節、つまりストレスを置く音節を正しい母音で発音するスキルにフォーカスします。また、単語単位から文章単位で練習を展開していくので、正しい音に加えて、英語独特のリズム、抑揚を習得することができるので、他の英語話者に理解されやすい英語を話せるようになります。


【セミナー概要】

◆ セミナー日時:2021 年 10 月 23 日(土)午前 9:00 ~ 10:00(日本時間)
※オンラインでの実施となります。
※お申し込みいただいた方のメールアドレス宛に、前日及び当日にセミナーリンクをお送りいたします。
◆ 定員:30名(先着順)
◆ 参加費:無料
◆ 使用言語:英語と日本語を使用します。英語で話された部分の要所は日本語で解説されます。
◆ 締切日:2021 年 10 月 21 日(木)午後5:00まで(日本時間)

★ 特典 ★
無料セミナーご参加後にお申し込みいただいた方を優先的に11月開講のGabby x Blue Canoe 発音習得コース(定価:15,300 円/税別・Blue Canoeアプリ料金別)にお席確保します。

【セミナー講師】

当日のセミナーは、ELTS社、ギャビーアカデミー社の2名の講師のセッション形式で行います。

Nao Yuhki
ー Color Vowel® Teacher Trainer, English Language Training Solutions
音楽教育者、英語教師として東京を拠点に活動中。2016年、Color Vowel® Systemに強い感銘を受け、テンプル大学ジャパンキャンパスのTeaching English to Japanese Learnersの修了証を取得。現在は、Blue Canoe Learningで企業向けのトレーニングを行いながら、外国語としての日本語を教えるなどし活躍している。

Alyshia Wagstaff
ー Director of Curriculum Development and Coaching, Gabby Academy
カナダ・モントリオール出身。世界屈指の名門McGill Universityを卒業後、有資格の英語コーチとして多数の生徒への英語教授を経験。現在はギャビーアカデミー社のDirector of Curriculum Development and Coachingを務め、コンテンツ設計に携わるほか、80名以上在籍するGabbyコーチ陣をまとめている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Gabby Academy
講師名 Nao Yuhki/Alyshia Wagstaff
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/英会話セミナー
タグ 発音 / 英語 / 英語発音 / 英語学習
参加対象 英語の発音学習にお悩みの方や、英語スピーキング力を向上させたいすべての方
日時 2021年10月23日(土)9:00〜10:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました