10/23(土)人生を変えるビジネススクール -社会貢献、自分らしさ、起業- 社会起業家の事例と社会起業家になる方法が学べるオンライン無料セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネススクール,キャリア,転職

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)10:00〜

場所:
社会起業大学
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

このセミナーでは、2010年から日本初の社会起業家を育成するビジネススクールとして10年以上にわたり取り組んできた当校が、その事例をもとに社会起業家になるためのプロセスからビジネスプランのつくり方等をご紹介しています。
社会起業家、ソーシャルビジネスにご関心のある方はもちろん、独立、起業、副業、プロボノ等で生きがい・働きがいのある仕事をしたい方も、ぜひご参加下さい!

このセミナーで学べること

▼こんな方にお勧め▼
✔ 社会起業家、ソーシャルビジネスに興味がある
✔ 社会貢献できる仕事をしたい
✔ 本当にやりたいことを見つけたい
✔ 人生にリセットをかけたい
✔ 人の役に立ちたい
✔ 一度立ち止まって人生やキャリアを深く考え直したい
✔ 自分らしい起業、独立、副業に関心がある


▼自分軸を確立して社会に貢献しよう▼

給料や地位を上げることに頑張っているが行き詰まりを感じていたり、ひたすら業績を追求することをゴールとする組織に違和感を感じていたり、不条理な組織の評価基準に憤懣やるかたのない思いがあったりしませんか?

また来るべきAI化、ロボット化による人間不要の恐怖、ポストコロナの不透明感、いまだ収束を見せない国際紛争といった漠然とした社会不安。確かに行く手には多くのハードルが待ち受け、その数は今後も増え続けてゆくでしょう。

そんな中であなたにとり一番大事なのは強くしなやかな「自分軸」を確立することです。今後とも環境は常に変化し、求められる人材、評価基準も変わります。だからこそそれらに振り回されることのない自分軸を明確にせねばならないのです。

それは社起大では「ソーシャルミッション」と呼んでいるもので、「自分が果たす社会的使命」のことです。すでにその断片はあなたの中に眠っています。

それを当校の授業で学びの楽しさを味わいつつ経験豊富な講師や志高いクラスメートとの対話を通じて練り上げ、明文化してゆきます。

自分を変えること、リメークすることが時代の難局に立ち向かう解なのです。真の意味での「個の確立」です。

我々はそれを生かしてビジネスという手段を使って社会に貢献してゆこうというのが理念です。

新しい生き方と言えるかもしれません。
年齢も性別も経歴も関係ありません。
あなたは自分を生かして社会課題の解決に向かうことで必要とされ、より多くの人々の役に立つことができるのです。さあ勇気を持って一歩前へ進みましょう。

「人生を変えるビジネススクール」、社会起業大学を起点に。




《 セミナー概要 》

■内容
1.イントロダクション
2.社会起業家とは?
  ・社会起業家の事例
  ・社会起業家の定義
3.社会起業家になるプロセス
  ・社会起業家に必要な3つの要素
  ・ソーシャルビジネスプランニング
4.社会起業大学のプログラム紹介

■参加費
無料

■時間
60分 ※進行により前後する可能性がございます。

■参加方法
オンライン通話アプリZoom(無料)にて開催いたします
申し込み後、参加用のログインURLをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたします

・ 必要な機材
① パソコン、タブレット及びモバイルデバイス
② WEBカメラ(PC内蔵、あるいは外付け) ※あれば
③ マイク付きイヤホン、あるいはヘッドセット

・ お願い事項
 なるべく環境音が遮断できる環境でのご受講をお願いいたします。
 状況によって講師がマイクをミュートにさせていただく場合がございます。


■受講者の声
40代女性 千葉県
子どもが手を離れだしたとき自分のやりたいことをしたいと思いました。このセミナーは、起業素人の私にも分かりやすく全体像を学ぶことができました。

30代男性 神奈川県
もっと人の役に立ちたい、社会に貢献したいと思って探していたらたまたま見つけました。具体性が無かった自分でも考えを整理するプロセスが学べすぐに使える内容で満足しています。

50代男性 東京都
会社員人生の次のステージを模索していてこのセミナーを見つけました。コンパクトでありながら中身の濃い内容で、何から始めればよいかが分かりました。


■講師紹介

林 浩喜
社会起業大学 学長 / 社会起業大学株式会社 代表取締役

山口県立徳山高校、神戸大学経済学部卒業
住友商事株式会社に入社し、建設・不動産業務に従事。起業を志し米国コーネル大学ホテル経営大学院留学後、現地で複数のフードサービス企業にてマネジメントに携わる。1997年に当時日本初のベーグル専門店“BAGEL&BAGEL” を創業。新業態も含め130店舗を運営し、ベーグル専門店として世界第4位まで育て上げる。教育を通じ自身の経験や知識を社会に還元したいと思うに至り、社会起業大学の学長に就任。よりよい社会を次世代に残すべく、社会起業家の育成・支援に情熱を注ぐ。


瀬田川 史典
社会起業大学株式会社 取締役 / 社会起業大学 教務部長
中小企業診断士 / キャリアコンサルタント

教員である両親の影響から人の成長に携わりたいと考え、一貫して人材育成の業界を歩み、塾講師、IT人材育成、グローバル人材育成等に携わる。P.F. ドラッガー氏が終身名誉顧問を務めるグローバル人材育成企業を経て社会起業大学に参画。カリキュラム開発や講義、コンサルティングを担当。幼少期より地域活動に参加していた経験、自身のキャリアに悩んだ経験から、人が自分らしく社会に貢献でき生きがいのあるキャリアを歩む支援に注力している。


社会起業大学 運営事務局

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 林 浩喜(はやし ひろき)/瀬田川 史典(せたがわ ふみのり)/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 起業 / ビジネス / ビジネススクール / 独立 / 副業 / キャリア / 転職
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2021年10月23日(土)10:00〜11:00
会場 ​社会起業大学
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー もしキャンセルされる場合は、
開催日当日の1時間前までに下記問い合わせ先までご連絡ください。


----------
【問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局
050-3695-0419
info@socialvalue.jp
----------

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す