【限定無料開催中】会社員を卒業して自由に働きたい人のための、お金・独立のきほん講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経済,フリーランス,脱サラ,お金

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)18:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

この会社に一生世話になるつもりはない!と考えているあなたへ送る、20代女性SEによるお金の勉強会♪

このセミナーで学べること

終身雇用が当たり前でなくなってきたこの時代、「今の会社に一生居続ける気はない!!」という方も多いのではないでしょうか?

そしてその先で「いつかは会社員ではなく、自分で自立した収入を得たい」「好きなことで生きていきたい」と考えている。

そんなあなたのための、

・会社員でなくなるとはどういうことか-個人で働く際の働き方の仕組み、税金の納め方、必要な手続きなど
・経営者という考え方-従業員と経営者の考え方の違い(目標設定、時間管理、財務管理)
・まずはじめに勉強すべきこと-今のあなたが、理想の未来を手にするために必要な知識とスキルを明確化
を学べるセミナーです♪


【開催への思い】

主催者がお金と働き方について考え始めたきっかけは、兄の生活を見てでした。

兄は短大時代全く就職活動をせず、そのまま卒業していわゆる「ニート」になりました。Σ(゚д゚ )

実家住まいで好きな時間に起きて好きな時間に寝る。自由気ままに外を出歩き、本当に必要な分だけたまに働いて稼ぐという、正直世間的には褒められない生活をしています。

でもそんな兄を見ていて、私は心底羨ましかったんです。

確かに褒められた人間じゃないけれども、会社員である自分には無い自由を持っていました。自分よりも、会社の上司や先輩よりも、誰よりも自分らしく幸せに生きているように見えました。

そして思ったんです。

「自分はなんでこの会社に就職したんだろう?」
「自分ってなんのために働いてるんだ?」

考えて出た答えは、「なんとなく」でした。


学校を卒業したら就職するのが普通だから。
もらった給料をある程度貯金しながら、そこそこの生活をしていくのが常識だから。

そんな、「普通」「常識」に縛られて自分の人生を決めていることが悔しくなりました。

それから「このままじゃ終わらない!!」と決意して、結果的に主催者は

18歳で就職した会社に通い仕事をしながら、
19歳で経済と働き方について学び、
20歳で会社を辞め自分で収入を作っていくという決断をしました。

その決断をして本当に良かったと思っています。
楽なことばかりではありませんが、自分で決めた自分の人生を生きているという実感があります。


この講座では、実際に私がその行動を起こすにあたって学んだ知識を伝え、あなたの人生をより良くするお手伝いをさせていただきます。

前半では、会社員を辞めて経営者、ないし個人事業主になるために必要最低限の知識をセミナー形式でお話しします。

後半では実際にあなたがこれからどんなライフスタイルを送りたいのか、そのためにはどのような行動を起こすべきなのか。記入型のワークショップで再発見していきましょう!

〜*〜*〜*

もしあなたが一生をその会社で過ごすことに疑問を持っていて、自分の人生を自分で決めたいと思っているのなら、お金の問題から逃げることはできません。

ぜひこのセミナーで最初の一歩を踏み出して、経済の基礎知識を学びませんか?

ご参加お待ちしてます(*^^*)



<事前にご用意いただくこと>
・オンラインでの開催となります。zoomを使用しますので、まだご利用になられていない方はダウンロードをお願いいたします。
 ※画面共有をするので、使用する端末はスマートフォンではなく、PCやタブレットなど画面の大きいものをお勧めします。
 ※カメラオンでの参加にご協力をお願いします。
・事前に講座内で使用する資料をメールにて送付いたしますので、印刷して手元にご用意ください。


<当日お持ちいただくもの>
・シャープペンシル等書くもの
・送付させていただく資料を印刷したもの
・楽しむ心とやる気


<タイムスケジュール>
1.自己紹介
2.働き方と収入の得方の種類
3.経営者になるために必要な知識とスキルとは
4.あなたが送りたいライフスタイルは?(記入型ワークショップ)
5.まとめ
6.感想シェア


<期待できる効果>
・自分の望む働き方がわかる
・世の中のお金と働き方の仕組みがわかる
・自由なライフスタイルの叶え方がわかる
・好きを仕事にする方法がわかる


<こんな方におすすめ>
〇今の生活を変えたいけれど、何から始めていいかわからない方
〇会社員ではない形で収入を得たいと思っている方
〇自由なライフスタイルを送りたい方
〇お金に振り回されない面白い人生を創りたい方
〇投資やビジネスに興味があり、これから勉強していきたい方


<その他>
・本講座は他サイトでも募集をしているため、期日の前に募集を締め切ることがございます。
・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。


<禁止事項>
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 室井美耶
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 経済 / フリーランス / 起業 / 脱サラ / 独立 / お金 / ビジネス / 投資
参加対象 会社員からフリーランスへの転身や、独立、起業を考えられている若者向けの講座です♪
参加条件 会社員を卒業し独立、起業などを考えている方。これから経済について勉強していきたいと思っている方。
日時 2021年10月23日(土)18:00〜19:00
会場 ​オンライン
神奈川県ウェビナー
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました