【リアル大阪開催】丸亀製麺の運営会社 総務部長 小野 正誉さん新刊出版記念講演会 「丸亀製麺のすごい働き方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
トリドール,丸亀製麵,丸亀製麺のすごい働き方,小野正誉,飲食,外食産業

セミナー開催日程

2021年11月26日(金)18:45〜

場所:
アルファオフィス247 2階 会議室
費用:
5150円

セミナー詳細はこちら

丸亀製麺の運営会社、トリドールグループIR担当・社長秘書の小野 正誉さんの最新刊「丸亀製麺のすごい働き方」が10/16に発売になりました。その本の出版記念講演会を開催致します。
食業界で急成長を続ける丸亀製麺をはじめとした「トリドールホールディングス」のユニークな取り組みや制度、採用、育て方など50の秘密を筆者の小野正誉さんから皆様にお話をして頂きます。今回のお話を聞くことにより「この会社で働きたい!と言われる経営のヒント」や「社内でのコミュニケーションが良くなるためのヒント」が習得できるかもです。

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
丸亀製麺の運営会社の総務部長 小野 正誉さん 最新刊出版記念講演会
「丸亀製麺のすごい働き方」


◆当日の内容◆

「副業OK」
「有給取得率100%近く」
「短パン、Tシャツ、サンダルOK」
「勤務時間中のお昼寝OK」
「コロナ解雇ゼロ」

こんな嘘みたいな飲食会社が現実にあるのです。
それが全国に848店舗を展開する丸亀製麺の運営会社トリドールホールディングスなのです。
同社のオフィスに、商談や見学で訪れた方は口をそろえて「こんな会社で働きたい!」とおっしゃるのだそう。

今や丸亀製麺は、うどん業界で、売上、店舗数共にNo.1!
海外にも200店舗以上あり、国内外で1000店舗以上を展開しています。

そもそもなぜ、No.1になれたのか?
No.1ブランドを生んだ文化とは?

今回は、飲食業界で急成長を続けるトリドールホールディングスのカルチャーをはじめ、ユニークな取り組みや制度、人の採用から育て方まで、働く人が輝く秘訣についてお話いただきます。

今回のお話を聞くことにより「この会社で働きたい!と言われる経営のヒント」や
「社内でのコミュニケーションが良くなるためのヒント」が習得できるかもです。

「潤沢に資金がある会社だからできること」「業種が違うから」
と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、書かれてあることをそのまま真似をすることはできなくても、ヒントにして、自社で活用することは可能ではないでしょうか。

「成長するために失敗を肯定する文化がある」
「社員同士のコミュニケーションを活性化させる」
「外食産業でいかにして有休取得率を向上させるか」

など、できそうでできない「そこが難しい!」ということに対して
トリドールホールディングスは、どのように対応したのか?

会社員の方はもちろん、経営者の方やコンサルタントの方、士業の方、
飲食業界の方、多くの分野でご活躍の皆様にご参加頂ければと思っています。


★主催者より★
キックオフ関西は新型コロナ感染対策を施した上で
昨年秋から5回(うち2回は100名規模)出版講演企画を開催していますが
参加者から感染者が出た報告は1件もありません。
当日の講演会も感染予防マニュアルを徹底したうえで開催致します。


「皆さん、オンラインに飽きていませんか?リアルな場が欲しくないですか?」


★今回、ご参加頂いた皆様には新刊「丸亀製麺のすごい働き方」が付いています。


【当日のスケジュール】
18:30 受付開始
18:45 講演会スタートのご挨拶
18:50 小野正誉さんの新刊出版記念講演スタート
20:20 質疑応答
20:30 インフォメーション、参加者皆様の自己紹介、記念撮影、交流タイム
20:50 講演会終了(完全退出)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 小野 正誉
参加費 5,150 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ コミュニケーション / 経営 / トリドール / 丸亀製麵 / 丸亀製麺のすごい働き方 / 小野正誉 / 飲食 / 外食産業
参加対象 今回の企画に興味のある大学生や社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 大学生、社会人以上の方ならどなたでも参加できます
日時 2021年11月26日(金)18:45〜20:50
会場 ​アルファオフィス247 2階 会議室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル
備考 【重要】参加費は事前振込を必須と致します。参加費の中に新刊代が含まれます。新刊は会場でお渡し致します。

●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
2021年3月で活動19年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「アウトプット大全」の著者でベストセラー作家の樺沢紫苑さんや「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す