【オンライン】人間関係に悩む人のためのコミュニケーション講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座

セミナー開催日程

2022年1月21日(金)13:30〜

場所:
オンライン (Zoom)
費用:
5800円

セミナー詳細はこちら

仕事が円滑に進まないのも、ストレスを感じるのも、その原因の多くは「人間関係」にあった

このセミナーで学べること

ある保険会社の調べによると、仕事においてストレスを感じる要因のうち、「上司との人間関係」「部下との人間関係」「上司・部下以外の社内の人間関係」「取引先等の社外の人間関係」「友人関係」「家族」と、人間関係に関する要因が多く挙がっていました。

ビジネスにおいて「コミュニケーション能力」が必要なのは、今さら言うまでもありません。なぜならオンラインでも対面でも、仕事を円滑に進めるために、社内外での人間関係を良くすることが必要だからです。

またプレゼンにもコミュニケーション能力がものすごく重要です。そもそも相手との人間関係が良くなければ、どんなにうまく話そうとも良い結果には繋がりません。信用していない人の話には聞く耳を持ってくれないからです。

そこで本講座では、なんとなく分かっているつもりのコミュニケーションについて改めて見直し、日々の業務を円滑に進めるための人間関係を良くする方法を学びます。

このような方を対象とした講座です

コミュニケーションが苦手な方
仕事がうまく進められないとお悩みの方
上司や部下との人間関係にお悩みの方
コミュニケーションについて学び直したい方

受講者アンケートより

自分の報告がなぜわかりづらいのかが理解できた(K.K様 製造)
話し方一つに対して、細かいテクニックがたくさんあってよかったです(T.N様 金属加工)
実践で自分の改善点がわかった(I.T様 教育サービス)

プログラム

1.改めてコミュニケーションについて考えてみる
・本当にコミュ力は必要なのか
・なぜコミュ力に差がつくのか
・オンラインコミュニケーションは難しいと言われる理由

2.相手の話を「聴く」
・人の話を聞くのは難しい……
・聴き方の絶対ルール

3.伝わる文章を「書く」
・一生懸命書いたのに読み手に伝わらないのはなぜ?
・文章の書き方を学び直す

4.わかりやすく「話す」
・何を話すより、どう話すか
・話し方 8つの基本

5.仕事に欠かせない「報・連・相」
・相手は何を報告して欲しいのかを考えよう
・連絡は簡潔に
・とにかく早めに相談しよう

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 西原 猛
参加費 5,800 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 話し方
参加対象 コミュニケーションで悩んでいる方
参加条件 Zoomを使って受講できる方
日時 2022年1月21日(金)13:30〜15:00
会場 ​オンライン (Zoom)
東京都ウェビナー
備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みについて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講料のお支払い方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■クレジットカード
お申込み後、メールにて決済ページをご連絡いたします。

■銀行振込
受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。(料金には消費税、教材費を含みます)

振込先 : PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)ビジネス営業部(店番 : 005)
口座番号: 普通 3665536
名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
ーーーーーーーーーーーーーー
※最少開催人数に達しない場合は中止する場合があります。
※なお、以下に該当する方のお申込みは固くお断りします。
・教育研修業やセミナー会社、コンサルティング業の法人/個人
・講師業、または講師業を検討中の法人/個人
・その他、当協会が同業者と判断した法人/個人
キャンセルポリシー ■キャンセルについて

・開催日の8営業日前までは無料でキャンセル出来ます。
・7営業日前より、キャンセル料が全額発生いたします。なお、他日程への振替受講が可能です。お早めに事務局までご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す