法務担当者必見!紙から電子契約へ~DX推進に向けた第一歩~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
クラウドストレージ,オンラインストレージ,ファイルサーバ

セミナー開催日程

2021年12月16日(木)10:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

中小企業の法務業務を効率化させる方法はどんなものがあるでしょうか。
本セミナーでは中小企業におけるDX導入について検討のポイントやメリットなどを、弁護士の視点から解説。
さらに、DX推進を加速させる電子契約サービスや締結した電子契約データを保存しておくためのクラウドストレージ、業務の効率化を促進するAI-OCRとRPAツールの活用も含めて盛りだくさんでご紹介します。

このセミナーで学べること

【こんな方にオススメ】
・紙での契約から電子契約に変更したい方
・電子帳簿保存法改正に関心がある方
・社内でDXを推進したい方
・法務担当の方

【このセミナーでわかること】
・電子契約に変更する上で抑えておくべきポイント
・電子署名として利用できる契約書や申込書の利用事例
・クラウドストレージと電子帳簿保存法の関係
・RPAやAI-OCRとDX推進のポイント

【セミナーはWeb会議ツール「Zoom」を利用します】
・セミナー開催日の前日に、受講可能なURLを送付します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。

【セミナー プログラム】
10:00 開始
10:00~10:25
■基調講演『中小企業において法務業務を効率化するDX導入とは』
リーガルテックを導入する企業が増える中で、今回は中小企業におけるDX導入について検討のポイントやメリットなどを、日々の業務で忙しい法務担当者の方にお伝えします。
10:25~10:45
■契約書レビューAIクラウド「LeCHECK(リチェック)」のご紹介
企業間紛争の専門弁護士が自身の経験を交えて、契約書のチェックすべきポイントと契約書チェックを素早く簡単にする契約書レビューAIクラウド「LeCHECK(リチェック)」の活用法や導入効果についてお話します。
10:45~11:00
■導入率は2割以下?!電子契約の現在と今後
昨今のコロナ禍で進むテレワークやDX、契約書も電子化が進められております。
そんな中でどのように電子契約を他社は使っているの?導入する時の注意点は?など電子契約の導入を検討する際に参考になるセミナーとなっております。 “紙”の文化にお悩みの方は知っていて損はない情報になると思います!
【このセミナーではこんなことがわかります】
・電子署名サービスを導入する上でのおさえるべきポイント
・検討するべき法的根拠ある電子署名サービスについて
・ペーパーレス化を加速させる生産性向上サービスについて
・電子署名として利用できる契約書や申込書の利用事例について
11:00~11:15
■これからはじめるDX化の第一歩 ~RPAとAI-OCRの活用方法~
電帳法の改正が迫る中、デジタル化を余儀なくされる企業が多くあります。
この機会に現状の業務フローの見直しを始めている企業も多く、これからDX推進をしていこうとしている方もいると思います。
そんなDX推進におすすめなRPAとAI-OCRのツールをご紹介いたします。
11:15~11:30
■契約書の電子保存はクラウドストレージサービスがおすすめ!
契約書の保管について、しっかり整備できている企業は少ないと思います。
この保管に適しているのがクラウドストレージサービスです。
なぜ適しているのかを電子データ、紙、複数の電子契約等の実務に合わせて解説しながら、すべての企業に来年1月から施行される電子帳簿保存法改定(電子取引の電子保存)にも触れます。
11:30 質疑応答・アンケート

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 スターティアレイズ株式会社
講師名 藤田 美樹/川島 雄太/鈴木 健太/栗原 雅
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/業務改善・内部統制セミナー
タグ クラウドストレージ / オンラインストレージ / ファイルサーバ
参加対象 ・紙での契約から電子契約に変更したい方 ・電子帳簿保存法改正に関心がある方 ・社内でDXを推進したい方 ・法務担当の方
日時 2021年12月16日(木)10:00〜11:30
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
備考 ・お申込みいただいた際に、参加用リンクをご登録いただいたメールアドレスに送付致します。
・セミナーのお申込みは、12/15(水)で締め切らせていただきますので予めご了承ください。
・プログラムは、都合により予告無く変更する場合がございます。

※お申込みの際は、hotmail・ヤフーメール・Gmailなどのフリーメールアドレス、携帯メールアドレスのご使用はご遠慮ください。フリーメールアドレス・携帯メールアドレスでお申込みいただく場合は、備考欄に会社名をご入力下さい。
※他のサイトでも申込を受け付けている為、受付の時間帯によって満席になってしまうことがあります。あらかじめご了承ください。

セミナーの受付は終了しました