【デザイン思考/人材育成】DX成功の鍵は、デザインの力で事業・組織を変えること

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マネジメントセミナー,DX,デジタルトランスフォーメーション,IT,デザイン,デザイン思考

セミナー開催日程

2021年12月9日(木)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本ウェビナーでは、DX推進におけるデザインの重要性を考えるとともに、実際にモンスターラボが実施したDX人材育成事例を紹介。
ビジネスパーソンがデザイン領域を理解することの必要性と組織のデザイン力を強化することのメリットを解説します。

このセミナーで学べること

既存ビジネスのデジタル変革や新規事業の開発には、新しい価値の創造が必要不可欠。
そのため、DX推進を担うDX人材には、ユーザーの潜在ニーズを紐解いてサービスに取り込むための“デザイン思考”が求められています。

しかし、『自社にデザインに関する知見が無い』『どのように組織・ビジネスにデザイン思考を取り入れていけばいいのかわからない』と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーではビジネスパーソンにデザインの知見が求められる背景やDX推進におけるデザインの重要性を解説。同時に、デザイン領域を担うDX人材育成支援を行った事例を紹介します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社モンスター・ラボ
講師名 神子 愛香/村田 健介
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ DX / デジタルトランスフォーメーション / IT / デザイン / デザイン思考 / 経営 / マネジメント
参加対象 「DX推進にどこから手をつけたらいいかわからない」「自社の解決すべき本質的な課題がわからない」「社内にDX推進を担う人材がいない」「テクノロジー領域への専門知識が不足している」「DX推進のパートナーが見つからない」といったお悩みをお持ちの方。
日時 2021年12月9日(木)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す