「2022年度マイスター1年コース」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
,,靴の教室,靴作り,無料体験セミナー,インソール

セミナー開催日程

2022年4月8日(金)10:00〜

場所:
足と靴の学校フロイデ
費用:
2500000円

セミナー詳細はこちら

靴の先進国ドイツには、足や靴のトラブルで困っている人を助けるための世界トップレベルの「オートペディシューテクニック」という整形外科の知識に基づき、靴やインソールを製作する国家資格となっている技術があり、脚や靴のトラブルでお困りの方一人ひとりの足に合わせた靴づくりを行っています。その技術を1年かけてじっくりと学ぶコースです

このセミナーで学べること

フロイデの「マイスター1年コース」のカリキュラムは、ドイツの公立校のオートペディシューマイスター育成カリキュラムを参考に、日本の状況に合わせて組み込まれています。
靴やインソールの製作技術から整形外科の知識まで、「こんなに学ぶことが多いのか」と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、1年間、1日1日を大切に、本物の技術と知識を身につけていくことは、自信につながるはずです。
フロイデで靴づくりを教えているのは、整形外科の知識に基づいて、実際の現場で一人ひとりの足に合わせた靴づくりを行なっているドイツのオートペディシューマイスターです。
【カリキュラムについて】
理論…足学、靴学、整形外科概論、採寸・採型学、材料学、販売学、フィッティング、パターン、デザイン、ドイツ語、シューケアなど
実技…靴修理、靴調整、アインラーゲン製作(オーダー、既製)、オートペディシューズ製作など
ドイツ研修…1年コースの集大成としてオートペディシューマイスターを育成するマイスター学校で終了研修を行い、自分の技術が試験官に認められれば、同校認定の修了証が発行されます。これは、フロイデが日本で唯一、ドイツの姉妹校と提携している靴学校だからです。
また、この修了証は、さらに上を目指すゲゼレ試験を受けるための資格の1つとなっています。 
ドイツ研修後半では、ドイツの靴関連企業、靴の博物館などを訪問します。

“人の役に立ちたい”という強い志があれば、初心者の方も大歓迎です!!
靴を通じて人の役に立つ仕事を一緒に目指しませんか。
迷われている方やご興味がある方も是非お気軽にお問い合わせください。
「無料体験セミナー」も行っておりますので、是非一度当校に足を運んでみませんか。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フロイデ
講師名 青木 淳
参加費 2,500,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/健康セミナー
タグ / / 靴の教室 / 靴作り / 無料体験セミナー / インソール
参加対象 靴や靴づくり、修理に興味のある方、靴販売員、義肢装具士
参加条件 どなたでもご参加いただけます
日時 2022年4月8日(金)10:00〜16:00
会場 ​足と靴の学校フロイデ
東京都豊島区東池袋2-15-5
備考 コースは、2022年4月~2023年3月までの1年間です。

セミナーの受付は終了しました