【上野開催】初心者でも安心!お金の知識を学べるキャッシュフローゲーム会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ファイナンシャルインテリジェンス,FIRE,お金,金持ち父さん貧乏父さんセミナー

セミナー開催日程

2022年1月24日(月)19:30〜

場所:
上野貸会議室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

コミュニケーションを取りながら、楽しくお金の知識(ファイナンシャル・インテリジェンス)を高めることが出来るゲーム会です。

このセミナーで学べること

「お金についてリスクを負わずに、実践経験を学べる場所がほしい」
「投資を始めてみたいけど、何からすれば良いかわからない」
こんなこと思ったことはありませんか?

コロナウイルスによる不景気突入、大手企業の副業解禁、年金2000万円問題、人生100年時代、医療保障制度の崩壊。。。
日本は超高齢化社会を迎え、今、大きな転換期を迎えています。

今後不安はたくさんありますが、まずはキャッシュフローゲームでお金の知識を身につけて、これからの時代を乗り越えて行きましょう!


【こんな方におすすめ】
◆金持ち父さんの本は読んだけど、何をすればいいのかわからない
◆投資を勉強したい、投資について話がしたい
◆ラットレースを抜けたい
◆損失を出さないで投資のシミュレーションしたい
◆お金の将来的な不安を取り除きたい
◆聞いたことはあるけど、キャッシュフローゲームがよくわからない
などなど


【キャッシュフローゲームとは】
世界的なベストセラー『金持ち父さん・貧乏父さん』の著者として有名なロバート・キヨサキ氏が開発した楽しくお金の知識(ファイナンシャル・インテリジェンス)を高めることが出来る優れた教育ボードゲームです。
サイコロを振ってゲームを楽しみながら学ぶことができ、多くの方に体験していただきたいおすすめの学習方法です。


【当日のスケジュール】
1.金持ち父さんの考え方について説明(5分)
2.キャッシュフローゲーム説明(5分)
3.ゲーム開始(100分)
4.終了後内容の振り返り(10分)


【必要なもの】
・筆記用具
・電卓


【参加者の声】
キャッシュフローゲームを通じて、お金の考え方を見直すことができました。投資に対する考え方も考える良い機会になりました。(20代男性・福祉関係)

まったく株など資産ももっていないし、金持ち父さんも読んだことがありませんでしたが、貯金をして生活するより不労収入をいかに増やすことが大切かを学びました。(40代女性・派遣社員)

以前本を読んだ時、体験してみたいと思っていたボードゲームを使った講座でした。キャッシュフローについてわかりやすく実生活のお金の使い方を見直す良い機会になりました。(30代男性・建設業)

大変お世話になりました!全くの初心者でしたが、丁寧・親切に教えてくださったお陰で楽しく学べました。ありがとうございました。(20代女性・コールセンター)

初心者にも丁寧に教えてくれて楽しく参加できました!ビジネスや家計簿に至るまでマネーの流れがよく把握出来るようになりました。また参加したいと思います。(20代男性・IT系)

キャッシュフローゲームは以前からやってみたいと思い参加しました。とても親切にお金の流れや仕組みを教えていただき、とても楽しく学ぶことができました。お金について学ぶ機会はあまりないと思いますが、人生を豊かにしていきたいと考えているなら学ぶべきだと感じました。(40代女性・主婦)

キャッシュフローゲームを通して、不労所得の作り方をわかりやすく教えてくれます。ゲームに興味があったので、一つ一つ細かく質問してしまいましたが、丁寧に教えてくれました。とても良い時間になると思います。(30代女性・事務職)


【禁止事項】
・投資、宗教、営業などの勧誘目的での参加はお断りしています
・参加者同士での連絡先の交換はトラブル防止のため禁止です
・開催場所の変更がある場合がございますので予めご了承ください

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー・ウェビナー 同時開催

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Personal Assist
講師名 佐藤 法明
参加費 500 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 不動産 / ファイナンシャルインテリジェンス / FIRE / お金 / 金持ち父さん貧乏父さん / / 投資 / キャッシュフローゲーム
参加対象 男女関係なく、幅広いさまざまな方にご参加いただいていおります。ビジネスパーソン以外にも主婦の方や学生の方にもご参加いただいております。
参加条件 必須知識は何もありませんのでご安心ください
日時 2022年1月24日(月)19:30〜21:30
会場 ​上野貸会議室
東京都台東区上野7丁目
キャンセルポリシー 当日のキャンセルや無断キャンセルをされた場合、次回以降の予約が取りにくくなる場合がございます。
キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

セミナーの受付は終了しました