コロナも3年目、もう言い訳にはできない!?2022年の部下育成のキーワードは「パーソナライズ」。一人ひとりへの丁寧な対応がアフターコロナでの組織力を強化する!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナー予約

タグ:
部下育成セミナー,マネジメントセミナー,組織,管理職,オンラインセミナー,社内コミュニケーション,ロジカルシンキング

セミナー開催日程

2022年2月7日(月)10:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーではシンスターが考える、これからの組織コミュニケーションのあり方、上司に求められる力を「パーソナライズ」というキーワードを基に解説します。

このセミナーで学べること

コロナ禍を契機に、テレワークを始めとした新しい働き方が定着してまいりました。
更に、最近では出社を増やしている企業も増え、リアルとオンラインのハイブリッドな
コミュニケーションが求められるようになり、新たな組織内コミュニケーションの課題も
増えてきているのではないでしょうか?



例えば、よく上司層の声としては・・・

・部下の作業の進捗状況が全く見えない(会議で報告を受けるだけ・・・)

・部下からの報告・相談が極端に減った(いつもこちらから聞いてばかり・・・)

・部下のモチベーションの状態が掴みづらい(カメラ越しで推察するしかない・・・)

・メンバー間のコミュニケーションが希薄になっている(雑談ができなくなったなぁ・・・)

・悩みや困りごとにタイムリーに対応してあげられない(もっと早く言ってよ・・・)



一方、部下からの声としては・・・

・気軽に相談ができない(オンラインだと「ちょっといいですか」と行けない・・・)

・先輩との人間関係が築けていない(OJT担当の先輩以外は、ほぼ話したことがない・・)

・同期同士の人間関係が築けていない(新人研修で顔を合わせて以来だな・・・)



・・・など、皆さんの会社でも、このような声を聞かれたことはありませんか?



確かになかなか難しい問題ではありますが、コロナももう3年目。
そろそろ言い訳にできなくなってきてしまいました。
では、どうしたら良いのでしょうか?



本セミナーでは、コロナ禍に伴う働き方の変化とその状況、
いま企業で起きている実際の課題などを踏まえ、
「これからの上司に求められるものは何か?」を解説いたします。



オンラインで気軽に参加頂けるセミナーですので、是非ご検討ください!



ーーーーーーーーーーープログラム内容ーーーーーーーーーーー

・コロナ禍による働き方の変化と上司・部下コミュニケーションの課題の本質

・これからの部下育成の重要なキーワードである「パーソナライズ」とは? 

・部下一人ひとりに合わせた丁寧なコミュニケーションを取れる上司を育成していくためには? 

・質疑応答

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆参加方法

・本セミナーは「Zoomミーティング」を利用し、オンライン上で開催します。
・参加方法につきましては、お申込後、別途メールにてご案内いたします。
・質疑を交えて実施しますので、差支えなければカメラONで参加ください。

※同業(研修会社)の方のご参加はご遠慮願います。
※本セミナーの内容は予告なく一部変更となる可能性がございます。
※定員に達しない場合は、開催しない場合がございます。予めご了承ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シンスター
講師名 井上浩二
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 組織 / 管理職 / 部下育成 / マネジメント / オンラインセミナー / コミュニケーション / 社内コミュニケーション / ロジカルシンキング
参加対象 管理職、人事の方向け
参加条件 ※同業(研修会社)の方のご参加はご遠慮願います。
日時 2022年2月7日(月)10:00〜10:45
会場 ​オンライン
東京都オンラインセミナー(Zoom)
キャンセルポリシー セミナー開催の2日前までに弊社までご連絡願います。

人材育成セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー